このエントリーをはてなブックマークに追加

STU48 メジャーデビューシングル「暗闇」のミュージックビデオが公開

2017/12/25 に公開

1月31日(水)発売のSTU48のメジャーデビューとなる、1stシングル「暗闇」のミュージックビデオが解禁。瀬戸内7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)を舞台とするSTU48のメジャーデビューシングルのロケ地として、愛媛県の大三島(おおみしま)・伯方島(はかたじま)が選ばれ、ここで2日間に渡りオールロケを敢行した。STU48が舞台とする瀬戸内の風景が切り取られ、温かさが感じられるミュージックビデオとなっている。

▼STU48 1stシングル「暗闇」ミュージックビデオ
 https://youtu.be/ZmmuzmbsleY


瀧野由美子 コメント
「暗闇」 センター




これまでの私たちのMVで撮られていた瀬戸内のきれいな景色はもちろんですが、今回は瀬戸内で育った私たちが悩み苦しんで未来に進んでいく姿が描かれています。
初めてお芝居のシーンにも挑戦しましたが、みんなの笑顔がすごく輝いていて、改めてメンバーのことが大好きだなと思い
ました。
こんなに早くメジャーデビューさせて頂けるのはファンの皆さんや周りの方々のおかげだと思います。
まずはこのデビューシングルをたくさんの方に聞いて頂けるようにSTU48全員で頑張りたいです。


岡田奈々 コメント
STU48 キャプテン / AKB48 Team4 副キャプテン 兼任




瀬戸内の昔ながらの景色の美しさはもちろんなのですが、登場する地元の方々やメンバーの笑顔がすごく印象的な映像になっています。
STU48のメンバーは、はじめてお芝居にも挑戦したのですが等身大の素の部分と、苦悩や葛藤を抱える表情など楽しいだけじゃない苦い青春も表現できていると思います。
デビューシングル「暗闇」は、とても希望に溢れた楽曲で、普段の生活で暗い気持ちになることもありますが、その中に必ず光があって、進むべき道があると思うので、誰の心にも共感できる楽曲になっていると思います。是非みなさん聴いて頂けたら嬉しいです。


「暗闇」 MV監督:枝優花 コメント



私自身が過ごした高校時代の記憶を元に作りました。特にこれといったドラマチックなことがあるわけでもなく、毎日放課後に友達と過ごす帰り道や、すれ違いで仲違いになってしまった関係、急に襲ってくる明日への不安に一人で悩む夜。
そして同時に思い出すのはそこにある地元の匂いや空気だったりします。このPVを通して、もう戻ってこない何の変哲も無い、だけどかけがえのなかった時間に想いを馳せていただけたら、と思います。


STU48 1stシングル 「暗闇」 2018年1月31日発売

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > STU48 メジャーデビューシングル「暗闇」のミュージックビデオが公開

ページトップへ