このエントリーをはてなブックマークに追加

バンドじゃないもん!甘夏ゆず 連ドラ初出演だもん! ~心霊ホラードラマ「霊魔の街」~に出演!

2017/09/16 に公開

10月にデビュー5周年記念ワンマンライブを開催するアイドルグループ「バンドじゃないもん!」のメンバー、甘夏ゆずが、連続ドラマに初出演することが決まった。

今回出演する作品は、心霊ホラードラマ「霊魔の街」(毎週土曜深夜25:30~26:00/UX新潟テレビ21で放送中)。新潟県内で次々と不可解な事件を引き起こす“霊魔”と呼ばれる闇の存在を解明するストーリーで、全6話放送の中で重要な展開を担う第5話のヒロイン・女子高校生の水原詩織役として出演する。

「霊魔の街」の岩佐陽一プロデューサーは、『水原詩織はどこか影を持った女子高生というキャラクターで、可愛らしさとシリアスな表情を魅力的に演じる人を探していたところ、「バンドじゃないもん!」の甘夏ゆずさんに目がとまりました。劇中で走り高跳びをするシーンがあって、甘夏さんが陸上部の経験者だと知り、彼女しかいない!と思いました。』と出演オファーの経緯をコメント。

また脚本の長谷川圭一は、『第5話のヒロイン詩織は内面に深い心の傷を抱える脚本的にかなり難易度の高いキャラクター。それを見事に演じ切ってくれた甘夏ゆずさん。素晴らしい新人女優の誕生です!』とゆずポンの演技を称賛。

さらに八木毅監督は『甘夏ゆずさんが演じたのは大きな夢があったのに挫折してしまった一人の女子高生。その心の隙間に霊魔が忍び寄る。そんな複雑な役どころ。甘夏ゆずさんは演技の経験はあまりないとのことでしたが、とても頑張っていました。真摯に役に挑み、掴み、なりきり、それを魅力的に演じてくれました。素敵なお芝居でしたし、大きな可能性を感じました。』と、初挑戦にも関わらずドラマのスタッフ陣を絶賛させている。

そして水原詩織を演じた甘夏ゆずは『メインの役というのもそうなのですが、そもそも演技自体が初めてだったので終始緊張しっぱなしでした…。なかでも高跳びのシーンは「次こそは成功しますように~」と心臓バクバクだったので(笑)、そんな表情にも注目して見ていただきたいです!』と、初出演のドラマに緊張しつつも手応えを感じたようだ。

奇跡の高跳びのシーンも収録されている「霊魔の街」第5話は、9月16日(土) 深夜25:30より放送される。しかし「霊魔の街」は新潟県内のみの放送のため、放送が見られない多くのファンのために、早くもDVDの発売も決定している。
詳しくは「霊魔の街」の公式HPをチェックして欲しい。



■DVD情報
心霊ホラードラマ「霊魔の街」
発売日:2017年11月2日(水) ※レンタルDVD同日リリース
品番:PCBG.11264
価格:¥3,800+(税)
収録:本編156分+特典20分(予定)/全6話+メイキング映像(予定)
発売元:霊魔の街製作委員会
販売元:ポニーキャニオン


(C)2017霊魔の街製作委員会


■放送情報
心霊ホラードラマ「霊魔の街」(毎週土曜25:30~26:00 UX新潟テレビ21にて放送中) 
出演:山田愛奈 都丸紗也華 脇崎智史 八木万利亜 加藤厚成 ほか
脚本:長谷川圭一
監督:八木毅
制作著作:霊魔の街製作委員会

「霊魔の街」公式HP http://5ch.uxtv.jp/bangumi/reima/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > バンドじゃないもん!甘夏ゆず 連ドラ初出演だもん! ~心霊ホラードラマ「霊魔の街」~に出演!

ページトップへ