このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46最新シングル表題曲に決定!! 映画『あさひなぐ』主題歌「いつかできるから今日できる」10月発売

2017/08/28 に公開

9月22日(金)に公開を控える映画『あさひなぐ』の主題歌「いつかできるから今日できる」が、この度8月27日(日)の愛知・ポートメッセなごやで開催されていた全国握手会開場で、10月11日(水)発売の乃木坂46最新の19thシングルの表題曲に決定した。

映画主題歌「いつかできるから今日できる」は、青春の葛藤や挫折、さらに少女たちの成長や挑戦という映画『あさひなぐ』のテーマにあった、前向きな“応援ソング”。

今年7月初旬に完成した映画のポスターに主題歌タイトルだけが表記された際、ファンからは「どんな曲なの?」、「早く曲を聴きたい!」という声が多数あがっていた。
それから1ヶ月後の8月11日(金)、「真夏の全国ツアー2017」宮城ライブ会場で主題歌が初歌唱され、はじめて耳にした宮城会場のファンはそのサプライズ演出に熱狂。

続く大阪、名古屋でも主題歌が披露されていくと、「これは神曲!!」、「次のシングルの表題曲になって欲しい!」、「カップリングかな?でも何でもいいから早く発売して欲しい!」など、新曲へ期待する声が飛び交い、リリースの動向を予想をしたり、議論するファンが急増した。

そんな中、本日の名古屋の握手会場で「いつかできるから今日できる」が10月シングル表題曲に決定という一報が発表されると、来場していた12,000人のファンからは大きなどよめきと歓声が湧き起こり、会場は異様な熱気に包まれた。

乃木坂46は、現在3作連続でミリオンを記録している。9月公開を控える映画『あさひなぐ』にとって、最新シングルが映画主題歌に決定したことは、プロモーション面でも大いなる後押しになることは間違いない。

今年の2月に映画化&舞台化が解禁して以降、様々なプロモーション展開で話題を積み上げてきた『あさひなぐ』プロジェクトの盛り上がりは、ピークを迎えることになる。


●原作:こざき亜衣「あさひなぐ」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中) 
●脚本・監督:英勉 
●配給:東宝映像事業部
●コピーライト:©2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜衣/小学館 
●公式HP:http://asahinagu-proj.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46最新シングル表題曲に決定!! 映画『あさひなぐ』主題歌「いつかできるから今日できる」10月発売

ページトップへ