このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46の3期生メンバーがSHOWROOMに全員出演!3rdアルバムのオリコン1位を祝福!それぞれアルバムへの熱い思いを明かす

2017/06/02 に公開

アイドルやアーティストとインターネット上でコミュニケーションが楽しめる”夢を叶える”ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、 乃木坂46のメンバーが出演する特別番組「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」の最終日配信がおこなわれました。


「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」は、 乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の発売を記念して開催される特別番組で、 5月24日(水)から5月30日(火)まで1週間にわたり、 メンバーが日替わりで登場しました。

最終日の7日目に登場したのは3期生の12人(伊藤理々杏、 岩本蓮加、 梅澤美波、 大園桃子、 久保史緒里、 阪口珠美、 佐藤楓、 中村麗乃、 向井葉月、 山下美月、 吉田綾乃クリスティー、 与田祐希)。 開始早々、 視聴者が1万人を超え歓声を上げる面々。 さらに、 スタッフからくす玉を渡された山下、 与田が早速開けると『祝! オリコン1位獲得』という文字が。 本日発表された6月5日(月)付け週間オリコンアルバムランキングで1位を獲得したことを祝福され「3期生が初めて参加したアルバムだから嬉しいよね~」と喜びを爆発させました。



1つ目の企画『3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!』がスタート。 こちらは、 合計33曲収録されている『生まれてから初めて見た夢』を、 メンバーが7日間に分けて紹介していく内容です。

伊藤は「3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!」のタイトルコールを噛んでしまいましたが、 メンバーからフォローもあり、 タイトルコールを再チャレンジでは見事成功。 ファンからは「かわいい!」との声もありました。

そんな中1曲目に紹介されたのは乃木坂46の最新シングル『インフルエンサー』。 この曲について向井は「この曲は、 ダンスが高難度で話題になりましたよね。 単独ライブでやらせてもらいましたが、 みんなダンスを覚えるのが大変だったよね。 筋肉痛になったり…」と苦労を明かしました。

続いて紹介されたのは『三番目の風』。 こちらは3期生メンバーによる初楽曲ということで、 岩本は「今までの歌は先輩が踊っている姿を見ていたから、 まだ大丈夫な部分はあったけど、 (三番目の風は)全部初めてのことだったから覚えるのが大変だった。 だけど自分たちの曲だって思ったら最後まで頑張れたよね!」と曲に対する熱い思いを語りました。

生配信中にもBGMとして流れている『三番目の風』に合わせて、 メンバーはダンスを踊り出し、 視聴者の「振り付け覚えたよ!」というコメントに対して、 ファンの皆さんとも踊りたい!と盛り上がりました。

最後は『思い出ファースト』。 この曲について山下は「3期生にとって2曲目のオリジナルです。 聞いてもらうとわかるのですが、 3期生にピッタリの青春の歌です」とアピールしました。

ここでさらに自由気ままに踊り出すメンバー。 梅澤は「朝起きた時に聴くといいですよー!」と魅力を語りました。



続いての企画は『Café SHOWROOM』。 スタジオをおしゃれな喫茶店に見立て、 ラフに話をしていくというもの。 これまでよりもリラックスした自由なトークが繰り広げられました。

ここでは、 前日に出演した秋元真夏と渡辺みり愛からの質問『まなったんとみり愛の印象は?』を答えることに。 梅澤は「優しすぎ。 初めてお会いした時に話しかけてくれた。 現場が一緒になると必ず声をかけてくれる」と大絶賛。 向井も「握手会の時にご飯食べに行こうって言ってくれた」などと印象は上々のようでした。



そして、 メンバー全員でアルバムへの思いを語ることに。
佐藤「アルバムに参加するのも初めてだし、 曲をもらって嬉しかった。 ファンの時から聞いていたので参加できているのが嬉しい」

中村「三期生の楽曲が入っていて嬉しいので大事にしたいです」

阪口「今まで買って楽しみに封を開けていた側だったので、 そのCDに自分の声が入っていて嬉しかったです」

岩本「入ったばかりの私たちが参加できるとは思わなかったので嬉しかった。 『設定温度』は三期生も含めて全員が歌っているので聞いてみてください」

向井「去年のアルバムでは(私は)乃木坂ではなかったのですが、 今年のアルバムには入っていて……乃木坂46に加入したんだなって実感しています」

吉田「夢だった乃木坂に加入できたのが嬉しかったです」

梅澤「タイトルの『生まれてから初めて見た夢』は今の私たちに合っているなって思ったし、 MVも入っているので思い入れが強いです」

久保「加入する前の楽曲と、 加入してからの楽曲が入っているので深いなぁと思います。 思い出のある曲がたくさんあるので、 皆さんにも聞いてほしいです!」

大園「アルバムに三期生として入れさせてもらって、 2曲も自分たちの曲が入って嬉しかったです」

山下「このアルバムで得たことで成長した姿をファンの方へお見せしたいです」

与田「道を歩いていて憧れの先輩と一緒の看板とかを見かけて幸せな気持ちでいっぱいです。 この気持ちをファンの方に伝えられたらと思います」

伊藤「夢見ていたことが現実になってビックリです。 このアルバムは思い出がいっぱい詰まっているので、 このアルバムこそ『思い出ファースト』だなって思いました」

とそれぞれ語ってくれました。



3つ目の企画は『毎日開催! 乃木坂 SHOWROOM 選手権』。 7日間毎日行う対決企画。 出演メンバーが視聴者に2択の質問を投げかける内容で、 ちょうど50%ずつに近かった組が、 高級焼き肉店の招待券をゲットできるというものです。

先輩たちの記録を越そうと、 それぞれ案だしをするメンバー。 梅澤は「セーラー服・学ランorブレザー」、 中村は「ごはんorパン」、 山下は「ポニーテールorツインテール」などが挙げられましたが、 伊藤が考えた「甘党or辛党」に決定。 しかし、 甘党54.1%、 辛党45.9%と、 誤差8.2%と言う結果に。 トップの西野・伊藤ペア(誤差1.7%)に遠く及びませんでした。 よって優勝は西野・伊藤ペアに決定しました。



いよいよエンディング。 それぞれコメントを読み上げ視聴者とコミュニケーションをとる面々。 視聴者からは「新しい風を吹かせてください」と熱いコメントを投げかけられていました。 最後にそれぞれ「ありがとうございましたー!」、 「また会おうね」などと別れを伝え、 7日間に渡って開催されたSHOWROOM生配信は幕を閉じました。

【関連情報・リンク】
番組情報:乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!
番組URL: https://www.showroom-live.com/nogizaka46_official
※SHOWROOMは、 ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、 番組開始時にお手持ちのスマートフォン・iPhoneに通知が届きます。 ぜひ事前にご準備ください。

無料会員登録方法:http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12143017615.html
乃木坂46公式サイト: http://www.nogizaka46.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46の3期生メンバーがSHOWROOMに全員出演!3rdアルバムのオリコン1位を祝福!それぞれアルバムへの熱い思いを明かす

ページトップへ