このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46 西野七瀬・伊藤かりんSHOWROOM特番で3rdアルバムリリースを報告!2人のプライベートトークも暴露!

2017/05/27 に公開

アイドルやアーティストとインターネット上でコミュニケーションが楽しめる”夢を叶える”ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、 乃木坂46のメンバーが出演する特別番組「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」の二日目の配信がおこなわれました。

「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」は、 乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の発売を記念して開催される特別番組で、 5月24日(水)から5月30日(火)まで1週間にわたり、 メンバーが日替わりで登場する予定です。



2日目に出演したのは、 西野七瀬と伊藤かりん。 普段は仲のいい2人だそうですが、 伊藤は「SHOWROOM配信でコンビを組むのは初めて」とこの放送を楽しみにしていたそうです。

視聴者のコメントから「髪型が違うね」と問われた西野は「前髪がすごい伸びていて…大人っぽく。 もう23歳だからね」と説明。 配信当日の25日が西野、 そして翌26日が伊藤の誕生日ということもあり、 スタッフからケーキのプレゼントがありました。 たくさんのイチゴが乗ったタルトに2人は大興奮。 伊藤は「2人で食べきれるかなぁ」と大喜びでした。

23歳の抱負を聞かれた西野は、 本日のSHOWROOMでも配信を行った『乃木坂46西野七瀬のオールナイトニッポン』でも宣言していた「毎月23日に凝った料理をブログにアップする」を再アピールしていました。

続いて同番組で西野が挑戦した、 視聴者に一斉に同じコメントを打ってもらうゲーム(ちなみに西野は「きつねうどん」でした)をすることになり、 将棋1級の伊藤は「王手」を要求。 コメント欄が一斉に「王手」だらけになり、 2人は見入っていました。 そんな中、 西野が「ちょいちょいボケ出す人がおるから」とポツリ。 スタッフを笑わせます。 伊藤は「普段から気軽に王手を使ってくださいね」と話し、 オープニングを締めました。



1つ目の企画『3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!』がスタート。 こちらは、 合計33曲収録されている『生まれてから初めて見た夢』を、 メンバーが7日間に分けて紹介していく内容です。

まず西野が選んだのはType-Aに収録されている『Rewindあの日』。 この曲について「今までは乃木坂の歌をじわじわ好きになることが多かったけど、 これは仮歌を聴いた瞬間に好きって思った」と告白。 さらに「歌詞で『塩まいて Good-bye』ってところが好き。 面白いなぁって思って」と絶賛しました。 しかし伊藤に「タイトルどういう意味か分からんよなぁ」とつぶやき彼女らしい一面をのぞかせました。

続いて伊藤がチョイスしたのは『シークレットグラフィティー』。 西野が「この歌カワイイ」と感想を語ると、 伊藤は「この歌は乃木坂で3本の指に入るくらい好き。 衣装もカワイイし、 振付も好き。 MVに髭男爵のひぐち君が出演しているんだけど、 持っていた旗をひぐち君に投げたのが印象的だった」とお気に入りの理由を明かしました。

3曲目はアナゴこと『Another Ghost』。 こちらは西野と伊藤万理華、 齋藤飛鳥で結成したグループ内ユニットのナスカが歌っている楽曲です。 グループ名の由来を聞かれた西野は「マネージャーさんが候補をあげてくれて、 3人で決めた。 他には『乃木坂の精鋭達』とか『ナスカの地上絵』とかあった」と秘話を明かします。 さらに曲名を略称しアナゴと呼ばれていることに関して「カッコイイ歌なのに頭にアナゴ丼が出てくるよな」と話しスタッフを笑わせました。

『ブランコ』を選んだのは伊藤。 この曲について「MVが本当に好き。 監督がノリのいい人で、 アイドル全然好きじゃなかった人なんだけど、 何度か撮影していくうちに乃木坂を好きになってくれて」と乃木坂46のメンバーがMV監督をトリコにしたことを明かしました。

最後に『裸足でSummer』を紹介。 こちらのMVについて西野は「(海辺を裸足で踊ったため)足に貝とかがあって『痛い』みたいな。 本番は我慢したけどね」と裏話を披露しました。



続いての企画は『Café SHOWROOM』。 スタジオをおしゃれな喫茶店に見立て、 ラフに話をしていくというもの。 ミルクティーを飲みながら自由なトークが繰り広げられました。

一日目配信組の桜井と中田からの質問に答えることに。 彼女たちの質問は「ぶっちゃけ2人で話すの?」というもの。 伊藤はメディアなどで2人っきりになることがないため、 そういう印象がないと前置きしつつ「2人で話していても誰かが入ってきたりする」とあくまでイメージがないだけで、 よく話すと回答しました。



3つ目の企画は『毎日開催! 乃木坂 SHOWROOM 選手権』。 7日間毎日行う対決企画。 出演メンバーが視聴者に2択の質問を投げかける内容で、 ちょうど50%ずつに近かった組が、 高級焼き肉店の招待券をゲットできるというものです。

一日目の桜井・中田組が誤差9.6%と好成績を収めているため、 戦々恐々となる2人。 悩みに悩んで出した質問は、 伊藤、 西野を含む数人のメンバーで行った沖縄旅行の行き先である「竹富島or石垣島」に決定。

西野は「好きな漢字の方でもいいから」と懇願しましたが、 なんと石垣島が51.7%、 竹富島が48.3%と誤差3.4%という結果に。 これには2人も大興奮していました。 伊藤は「暫定1位になりました! 皆さん明日からはいい感じにずらしてください!」とファンにお願いしていました。



あっという間のエンディング。 西野は「早いー。 もっとやりたい!」と願望を吐露しました。
最後に翌日の出演メンバーである生田絵梨花と中元日芽香への質問を考えることに。 2人が出したのは「お互いの好きなところ」。 このクエスチョンに伊藤は「いくちゃん絶対言わなそう。

ツンデレになりそう」と予想しました。 果たして生田は中元の好きなところを答えるのでしょうか?
最後に伊藤は「いくちゃんが答えなかったら、 コメントで責め立ててくださーい」とファンに指示をだし、 SHOWROOM配信二日目は終了しました。




【関連情報・リンク】
番組情報:乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!
番組URL: https://www.showroom-live.com/nogizaka46_official
※SHOWROOMは、 ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、 番組開始時にお手持ちのスマートフォン・iPhoneに通知が届きます。 ぜひ事前にご準備ください。

無料会員登録方法
http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12143017615.html

乃木坂46公式サイト
http://www.nogizaka46.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46 西野七瀬・伊藤かりんSHOWROOM特番で3rdアルバムリリースを報告!2人のプライベートトークも暴露!

ページトップへ