このエントリーをはてなブックマークに追加

神宿、セミファイナル大阪公演はセットリストに「おおさか」の文字

2017/04/19 に公開

4月16日、大阪・梅田Shangri-Laにて、神宿の2017春ツアー「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」の大阪公演が行われた。この日の公演も、仙台、名古屋、福岡に続いて前売りでソールドアウト。またアンコールでは4月12日に17歳の誕生日を迎えた一ノ瀬みかの生誕祭も行われるなど、充実した内容のライブとなった。

大阪でのライブは「KMYD」からスタート。「Action!」「原宿戦隊!神宿レンジャー」「はじまりの鐘をならせ」と続いていく。今回のツアーでは各会場でのセットリストをメンバーが担当しているが、大阪公演の担当となったのは赤担当の一ノ瀬みか。彼女のこだわりのパートはこのあとの4曲連続だった。

MCを挟んでライブは「踊れっ!神宿カーニバル」「僕らは愛を信じている」「必殺!超神宿旋風」「カムチャッカ・アドベンチャー」と注目の4曲連続へ。この曲のタイトルをよく見ると「踊(『お』ど)れっ!神宿カーニバル」「僕らは愛『を』信じている」「必殺(ひっ『さ』つ)!超神宿旋風」「『カ』ムチャッカ・アドベンチャー」と「お」「を」「さ」「か」の文字が。ちょっと苦しいところはあるが、毎日ツイッターで日替わりのダジャレで挨拶をしている一ノ瀬らしいこだわりのセトリだった。

ライブはこの後、後半戦へ。「あの娘にばれるような・・・」「限界突破フィロソフィ」「ビ・ビ・ビ♡」「Summer Dream」と続き、本編のラストは「ミライノウタ」。そして盛大な「みかちん」コールでのアンコールを受けて、メンバーは再びステージに登場。

MC担当の羽島めいが「セットリスト組んでどうだった?」と一ノ瀬に振ると、ステージは暗転、ハッピーバースデーが歌われ、サプライズでの生誕祭へ。ファンからのケーキやメッセージを受け取った一ノ瀬は「14歳からアイドルをやっていますが、14歳の心を忘れず、17歳も駆け抜けていきます」と17歳の意気込みと語った。



アンコールの楽曲は「全開!神宿ワールド」。神宿結成から4曲目のオリジナル曲となるこの曲は、立ち位置はセンター担当ながら、曲の中では他のメンバーにセンターを譲ることが多かった一ノ瀬が、最初からセンターのポジションでポーズを取る本人とっても思い出深い一曲で、この曲でツアーセミファイナルとなる大阪公演は幕を閉じた。

昨年の同じ4月16日、東名阪ツアーで大阪を訪れている神宿だが、ツアーの本数、会場のキャパともに1年間で倍の規模となり大きくなった姿を大阪のファンの前で見せつけた。いよいよ次は、4.30東京・品川ステラボールでのツアーファイナル。このライブに向けては、メンバーのスペシャルインタビューなどを盛り込んだ特設サイトを用意するなど気合の入れた準備を進めている神宿。全国を回って蓄えてきた力を4.30品川ステラボールで爆発させる。









撮影者:岡田康宏


【セットリスト】

2017.04.16
神宿春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」大阪公演
梅田Shangri-La

01 KMYD
02 Action!
03 原宿戦隊!神宿レンジャー
04 はじまりの鐘をならせ
05 踊れっ!神宿カーニバル
06 僕らは愛を信じている
07 必殺!超神宿旋風
08 カムチャッカ・アドベンチャー
09 あの娘にばれるような・・・
10 限界突破フィロソフィ
11 ビ・ビ・ビ♡
12 Summer Dream
13 ミライノウタ
~アンコール~
01 全開!神宿ワールド


【ツアー日程】

神宿 春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」FINAL
4月30日(日) 開場 17:00 / 開演 18:00
品川プリンス ステラボール(東京)
オールスタンディング 3,500円(消費税込)


【特設サイト】

神宿 春ツアー2017 ツアーファイナル特設サイト
http://kmyd.jp

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 神宿、セミファイナル大阪公演はセットリストに「おおさか」の文字

ページトップへ