このエントリーをはてなブックマークに追加

神宿、超満員の福岡公演で九州での第一歩を踏み出す!

2017/04/11 に公開

4月8日、福岡・福岡PEACEにて、神宿の2017春ツアー「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」の福岡公演が行われた。福岡公演は、今回のツアーの中でも真っ先にチケットがソールドアウトした会場。ツアーで周る6箇所の中では、最も小さな会場でのライブとなったが、その分、ステージと客席の距離も一段と近く、会場は密度の高い熱気に包まれた。

1曲目、「KMYD」からスタートしたライブは「踊れ!神宿カーニバル」、MCを挟んで「憎しみという名の贈り物はあげない」「あの娘にばれるような…」「僕らは愛を信じている」、さらには「情熱は足りているか?」「ぱらしゅ〜と☆らぶ」と続いていく。

今回のツアーの一つの特徴となっているのが、ライブのセットリストをメンバーが考えているということ。この日、福岡公演のセットリストを担当したのは、青担当のめいりんこと羽島めい。「今日は、ここ福岡の皆さんを熱くするために来ました」と語る羽島めい。「ここからは激アツセトリでございます」との予告から、一気に5曲連続のパートになだれ込む。

ライブ後半戦は「Action!」「原宿戦隊神宿レンジャー」「必殺!超神宿旋風」「全開!神宿ワールド」「SummerDream」の5曲連続で本編は終了。「どんどん、めい」のコールに応えてのアンコール、1曲目は「ビ・ビ・ビ♡」。

神宿にとっては、この日のライブが初福岡、初九州。「まだまだ福岡にも、九州にも神宿のことを知らない人はたくさんいるし、もっともっと盛り上げていけると思っています。今日の公演はそのはじまり、第一歩なので。いま、その一歩をみんなと一緒に踏み出したところなんです」と羽島めいがMCで熱い感謝の気持ちを伝える。そしてこの日最後の楽曲、「はじまりの鐘を鳴らせ」。

ツアー後半戦の第一歩となる九州・福岡でのライブだったが、初めて訪れる場所でのチケット完売、そして神宿が来ることをずっと待っていてくれたファンの人たちの熱い声援。神宿メンバーにとっても大きな自信と経験につながるライブとなった。神宿全国ツアーはこの後、4月16日大阪公演を経て、4月30日東京・品川ステラボールのファイナルへと続いていく。





撮影者:岡田康宏


【セットリスト】

2017.04.08
神宿春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」福岡公演

01 KMYD
02 踊れっ!神宿カーニバル
03 憎しみという名の贈り物はあげない
04 あの娘にばれるような…
05 僕らは愛を信じている
06 情熱は足りているか?
07 ぱらしゅ〜と☆らぶ
08 Action!
09 原宿戦隊神宿レンジャー
10 必殺!超神宿旋風
11 全開!神宿ワールド
12 Summer Dream
アンコール
01 ビ・ビ・ビ♡
02 はじまりの鐘を鳴らせ


【ツアースケジュール】

神宿 春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」
[大阪公演] 4月16日(日)開演:18時 梅田Shangri-la
[東京公演] 4月30日(日)開演:18時 品川ステラボール

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 神宿、超満員の福岡公演で九州での第一歩を踏み出す!

ページトップへ