このエントリーをはてなブックマークに追加

女子アナ試験には落ちていた! 元AKB48・仲俣汐里の意外な就職先とは?

2015/04/24 に公開

2013年9月にAKB48を卒業した仲俣汐里が、意外な業界に就職していた。

「仲俣はスイス生まれで、AKB時代には早大政経学部経済学科に在学していた、メンバーきっての才媛。10年に『10期生オーディション』で合格し、6月に劇場デビュー。昇格するまでに140公演に出演した。第3~5回総選挙では、いずれも圏外で人気メンバーではありませんでしたが、ファンの間では努力家として知られていました」(芸能記者)

 そんな仲俣の名前が一部メディアに大きく取り上げられたのは、彼女が就職活動していたときのこと。

「テレビ各局のアナウンサー試験を受験していることが分かり、AKB48グループ出身の女子アナが誕生するかもしれないと報じられました。自身の卒業公演でも、『もしかしたら、またみなさんの前に出られるかもしれない』と、期待に胸を膨らませていました」(同)

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 女子アナ試験には落ちていた! 元AKB48・仲俣汐里の意外な就職先とは?

ページトップへ