このエントリーをはてなブックマークに追加

Beeすく~る 特別インタヴュー

2017/03/24 に公開

「ちょっぴりオマセなマセがき」アイドルユニットとして2015年12月25日クリスマスの日に誕生。当時は、全員が小学生というアイドルグループとしてBeeすく~るは活動をスタートさせた。メンバーは、高見沢杏衣/関あいる/木口菜那/三浦愛羅/南ありさの5人。 

今年4月よりメンバー3人が中学生になることから、小学生は関あいる一人。他の4人は全員中学生の小中学生アイドルユニットになる。

そんなBeeすく~るが、3月20日(月)にAKIBAカルチャーズ劇場で行われた黄金時代の主催イベント「ゴールデンタイム」へ出演。その日、黄金時代も所属する「スカイミュージック」へ移籍することを発表した。そんな彼女たちの魅力を、ここにお届けしよう。


『DREAM MEMORISE』はすごく盛り上がる楽曲だから好きです。他にも、大人っぽいマセガキをコンセプトにした歌もあるように、曲の面でもいろんな面を見せていけると思います。

――Beeすく~るはもう220回以上ライブをやってきています。今、メンバーが感じているBeeすく~るの魅力を、それぞれ聞かせてもらえますか?

ありさ 平均年齢の若さが一番の魅力だと思います。

杏衣 Beeすく~るは、とにかく曲がいいんです。私自身Beeすく~るの歌が好きだし、メンバーみんなの身長の高さが同じくらいなのも嬉しいです。

――えっ、身長の高さが同じことも魅力なの?!

杏衣 身長の高い人がいると、いっつも見上げなきゃいけなくて首が疲れるから、みんな同じくらいだと楽なんです。

――Beeすく~るの曲の魅力も教えてください。

杏衣 『DREAM MEMORISE』はすごく盛り上がる楽曲だから好きです。他にも、大人っぽいマセガキをコンセプトにした歌もあるように、曲の面でもいろんな面を見せていけると思います。

愛羅 盛り上がる曲が多いのがBeeすく~るのライブの魅力になっています。私自身『DREAM MEMORISE』を歌ってるとテンションが上がっていくように、この歌はとくに大好きです。

あいる メンバーの中心が小学5年生や6年生などみんな年齢が若いんですけど。でも、Beeすく~るは恰好いい曲を歌っているように、そこのギャップが魅力にもなっているのと…どにかく、曲が恰好いいです。

菜那 Beeすく~るは曲の魅力が一番なのと、メンバーみんな元気なところです。

――これまでのライブで印象的なことがあったら教えてください。

愛羅 一人ライブじゃない?

ありさ メンバーの都合や体調が悪くて結成したことから、菜那ちゃん一人だけでライブをやったことがあったんです。

菜那 大変でしたし、最初は不安だったんですけど。歌ってるうちに何時ものように楽しくなってきて、一人で乗り切りました。

ありさ 大変だったのが、1日4ステージをやったとき。ライブ会場から次のライブ会場まで移動するときに、みんな衣装姿のまま急いで動かなきゃいけなかったときは大変だったんですけど。でも、みんな笑顔でかけっこしながら移動していたように、それも楽しさに変えています。それにみんな体力があるから、ぜんぜん元気です。

菜那 駅まで競争だーとかね。ただ、朝が早いと大変です

ありさ 菜那ちゃんは山梨から一人で通ってるからね。

菜那 早朝5時の電車に乗って移動したときもありました。でも、Beeすく~るの活動が楽しいから、移動は大変でも続けたいと思ってます。

ありさ 2月にサンリオピューロランドでライブをやったのもすごく楽しかったんです。

杏衣 いろんなキャラクターがいたように、あの日は楽しかったです。





各メンバーのキャラクターとは…。

――続いては、メンバーの魅力を聞きたいなと思います。まずは、リーダーの南ありささんからお願いします。

杏衣 チアをやってるように、何時も笑顔でダンスを踊ってるんですけど。その表情が何時も輝いてます。

愛羅 撮影会のときの写真を見ると、いつもキラキラして映ってるからすごいなぁと憧れています。

あいる ダンスをビシビシっと踊っていれば、その動きも綺麗だから見習いたいです。とにかく、ダンスが上手です。

菜那 メンバーの中でもとくにオーラを出してるようにキラキラしてるんです。ダンスも上手いし、見習いたいなと思っています。

――高見沢杏衣ちゃんは、どうですか?

ありさ twitterを見るとすごく謎なキャラクターだけど、ライブではすごい人気の子です。最近は腰痛であまりライブには出れてないんですけど、連続200回出たりと根性はすごいと思う。

愛羅 けっこう頭悪そうに見えるけど、意外としっかりしてるんです。可愛いし、ダンスも上手いし恰好いいなと見ています。

あいる 頑張り屋さんで、ライブ連続200回のときも、ぜんぜん風邪もひかなければ、いっつも元気で素敵だなと思って見ていました。

菜那 いつもtwitterを見てると、ホントに可笑しいだけの子なんですけど。ライブではしっかりしているように、SNSでは変な子なのに実際会うとしっかりしてる、そのギャップが魅力です。

――続いては、三浦愛羅さんの魅力をお願いします。

ありさ メンバーの中で最年長だから大人らしさを感じる部分はあります。あと、楽屋では優しい人です。

杏衣 メガネキャラなんですけど。私、すごいメガネが似合わないから、メガネが似合うのが羨ましいなぁと、いっつも見ています。

あいる とにかく可愛いんです。何をやってても可愛いなと思って見ています。

菜那 けっこう遅刻が多いんですけど。でも、移動中はよく重い荷物を持ってくれたりするように優しい人です。

――次は、関あいるさんかな。

ありさ メンバーの中で最年少だから癒しをもらえるし、とにかく可愛いです。みんなの妹って感じがしています。

杏衣 あいるちゃんは「ままごと好き」なんですね。私も「おままごと」をしたいなと思ってるから、何時か一緒にやろうねって約束しているように、そういう友達が身近にいるのが嬉しいのと、妹のような感じがするのも嬉しいんです。それと物覚えが早くて、MCでも急に対応していけるように、小学5年生とは思えない対応力を持っている子です。

愛羅 ライブではけっこうモジモジしてるんですけど、慣れてくるとけっこうふざけてくるように、慣れてくるほどに面白い子です。

菜那 本当に可愛くて癒されキャラで、私、お姉ちゃんはいるけど妹が欲しかったから、私は妹として接しています。

――最期は木口菜那ちゃんですね。

ありさ 山梨から一人で通ってるように、その根性はすごいなと思う。しかも芸歴も、この中で一番長くて、そこは先輩だなぁと思います。

――どれくらい活動をしているの?

菜那 アイドル活動は、私も含めみんなBeeすく~るが初めてなんですけど。アイドル活動を始める前に、私は芸能活動を3年くらいやってました。

杏衣 気が強い性格で、なんでもストレートに言ってくれる子なんです。準備しているときも「ちょっと前髪が変だよ」と言ってくれると、それで気付いて直したり。そうやってストレートに言ってくれる言葉がありがたいです。

愛羅 山梨から通ってるところはすごいなと思ってるとこですけど。でも、気が強くて恐いです。私、愛羅様なんですけど、私からしたら菜那様という感じです。

あいる ちょっと恐いけど、一人ライブまで経験しているように性格もしっかりしてて、そこはすごいなと思って見ています。





新曲も用意してもらっているように、Beeすく~るの持ち歌をCDにして、みんなに聴いてもらいたいなという夢が生まれました。

――今回、レーベル移籍を発表しました。それを聴いたとき、どんな風に思いましたか?

ありさ ビックリしたよね。

杏衣 えっ、マジと思って。しかもすごい会社なので嬉しいです。

ありさ 新曲も用意してもらっているように、Beeすく~るの持ち歌をCDにして、みんなに聴いてもらいたいなという夢が生まれました。

――やはり、メンバーにとっても嬉しいニュースだ。

ありさ はい、しかも事務所も移籍という形なんです。そのお話を解いたときには最初びっくりしたんですけど。でも、嬉しい気持ちが強かったから、これからもっともっと頑張っていかなきゃと思いました。もっともっとファンの方を増やして、もっともっと大きい会場でライブをしていけるようになりたいです。

杏衣 移籍についてはビックリしました。しかもおっきい事務所だから、自分たちが負けないように頑張って活動をしながらファンの方を増やしていきたいし。ライブ以外にもトークショーやラジオなど、いろんなことをやっていきたいです。

愛羅 環境が変わることでワクワクしています。しかもおっきい事務所だから、いろんなことが出来そうです。私、今年の夏はサマーランドでライブをしたいです。

あいる おっきい事務所だから、もっともっと頑張ってBeeすく~るの活動をしっかりやらなきゃという気持ちが強くなりました。

菜那 私も、聴いたときはビックリしたんですけど。おっきい事務所だから頑張らなきゃいけないなと思っています。でもワクワクもしています。大変なこともいっぱい出てくるかも知れないけど、それでも頑張りたい気持ちのほうが強いです。


ライブでMIXが入れやすいのと、ソロパートもあるようにメンバーのコールも入れやすいところはBeeすく~るのライブの魅力です。

――最期に、Beeすく~るの魅力も聞かせてください。

杏衣 ライブでMIXが入れやすいのと、ソロパートもあるようにメンバーのコールもいれやすいところはBeeすく~るのライブの魅力です。物販でもメンバーとしゃべりやすいのも、魅力だし。でも一番は曲がいいところを推したいです。

ありさ やっぱり小中学生ばかりのメンバーなので来づらいと思ってる方もいるようですけど。Beeすく~るは「マセガキユニット」として活動していれば大人っぽい曲も歌ってるように、接しやすい環境なのでぜひ一度ライブに来てください。

――みなさん、マセガキなの?????

杏衣 曲がませてるというだけで、メンバーはちょっとだけマセてます。

――一番マセガキな子は?

4人 (杏衣ちゃんを指さす)

杏衣 ……自覚はしてないです(笑)。


TEXT:長澤智典

Beeすく~る twitter
https://twitter.com/bee__school

Beeすく~る Blog
http://ameblo.jp/bee-school

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > Beeすく~る 特別インタヴュー

ページトップへ