このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドル海を大航海中!3月10日に開催されたスマイル海賊団のライブに乗船!

2017/03/14 に公開



活動開始からまだ7ヶ月と新人ながらも、勢いがあり注目を集めているスマイル海賊団(略称=スマパイ)。2017年3月10日、メンバーMOMOKAの生誕祭が東京・新宿レッドノーズであるとのことで、ロピロピでは初潜入を試みた。

今回はまず初めに、彼女たちを知らない方の為にも下記にてエピソードストーリーを紹介させて頂こう。

☆スマイル海賊団 エピソードストーリー☆
7つの海で戦いを繰り返しWANTEDとなった海賊団の残党達がある島に上陸。
そこの島で伝説のプレジャーマップを発見!そこには7つの海の他に【アイドル海】という海があることを知った。
アイドル海には、たくさんの島が存在し、その島ではライブバトルと言うカワイイ女の子達がそれぞれのユニットで戦いが繰り広げられていることを知った。しかしその戦いは、今までの戦いとは違い、歌って、踊って、楽しいことをすることで勝利するバトルらしい。。。
その戦いに勝利すると【財宝のかけら】が手に入るらしい。
【財宝のかけら】は3つのかけらがあり、『笑顔のかけら』『勇気のかけら』『仲間のかけら』
この3つのかけらを手に入れると【伝説のプレジャーの地図】が完成する。
この地図を手に入れるためにそれぞれの財宝の略奪を繰り返し、WANTEDとなっている女海賊が集まり、歌の訓練、踊りの訓練、最高のパフォーマンスを身につけ海賊団を結成した。
その名は【スマイル海賊団】!
そしてついに!2016年8月ダイヤモンドスマイル号に乗船しアイドル海に出航した!

このように他のアイドルグループとは一風変わったコンセプトを持って活動しているスマイル海賊団。

そして、ロピロピも初潜入であったこの日のライブは、メンバーMOMOKAの生誕祭ということもあり、クルーはお揃いの“ももかTシャツ”に身を包み乗船。開演中はMOMOKAコールが鳴り止むことはなく、ライブ終盤には、クルー(スマパイファン)とメンバーからのプレゼントも。終始、大海原の荒波に揉まれながらもライブを楽しんでいるかのような盛り上がりを見せていた。

また、途中でMOMOKAが涙しながら、クルーへの想いを込めた手紙を読む一幕も。今後の活動への想いも込めた手紙にはクルーもどこか感じることがあったのか、涙しながら聞き入る姿も。

アンコールでは、更にMOMOKAへのサプライズが。クルーが膨らました風船に、手書きで想いを綴ったものを会場中にばら撒き、この日のライブに色を添えて終演となった。













なお、生誕祭の翌3月11日には、収益金の全てが寄付されるイベント『第6回 福魂祭』にも出演。
福島の復興のために、来場された方々の為に、精一杯パフォーマンスするメンバーの姿がそこにはあった。



以下コメントはメンバーより。
スマイル海賊団は、笑顔と勇気と仲間を探す冒険の旅に出航して参りました。スマイル海賊団、微力ながら全力で笑顔を届けるライブができたと思います。今回は、少しでも笑顔と元気を届けられたらと想い、豪華アーティストさんと共に、この『福魂祭』に参加させて頂きました。福島の皆さん!暖かい声援ありがとうございました。

『第6回福魂祭』
テーマ:「ツナガル・ツナゲル 届け、福島の想い すべては子供たちの未来のために・・・」
会場:ビックパレットふくしま 多目的ホール
入場協力金:4,500円※収益金の全ては寄付されます。
http://www.fukkonsai.com/

スマイル海賊団
メンバー名
MANAMI
MOMOKA
HITOMI
MAYU

ライブの予定などは下記オフィシャルHPをチェック!!
http://www.smilekaizokudan.net/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アイドル海を大航海中!3月10日に開催されたスマイル海賊団のライブに乗船!

ページトップへ