このエントリーをはてなブックマークに追加

アプガ本発売記念イベントをライブハウス錦糸町で決行。アッパーカット!はドッコイの嵐。

2017/02/23 に公開

2017年1月30日に発売された、「7 LIVES アップアップガールズ(仮)の生き様 UP UP GIRLS kakko KARI official documentary book(通称:アプガ本)」の発売記念イベントが、2月19日にタワーレコード錦糸町店(東京都)で行われた。

2月14日に渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで行われたお渡し会に続くイベントで、タワーレコード錦糸町店では、無料ライブとメンバーが「ひとことメッセージ」を本に直接書いてくれるイベントとなった。

メンバーの挨拶では、佐保明梨さんはアプガ本を4周読んだなど、アプガ本に関わるおもしろエピソードの紹介があった。ライブの方も通常のリリースイベント同様、ガッツリ30分のライブとなり、タワレコ錦糸町店に集まったアプガファミリーは、久しぶりのインストアイベントを堪能した。



また、今回のイベントではアプガ本発売にあたり、アプガメンバーからアプガ本に関するコメントを特別に頂いたので紹介する。


――アプガ本発売を通じて自分の気持ちとかを整理する機会があったと思いますが、次にどんなことを目指したいですか?

新井愛瞳:武道館が終わって、落ち着いて自分がしたいことを整理してみました。ライブも好きですけど、改めて、私の好きなことをたくさん発信していきたいと思いました。ゲーム好きだったりニコニコ動画好きだったり(笑)。分かってもらえない方もたくさん居るんですけど、私の好きなことをたくさん発信して共感していただきたいです。

 ゲームをあまりやらないメンバーも居たり、(私は)少年漫画ばかり読むので恋愛漫画はあまり読まないです(笑)。そういうことをファンの方と話す事で共感していけるのは、すごく嬉しいです。

 父が情報を集めるのが得意で、その影響で私も情報を集めるのが好きなのです(笑)。集めた情報をメンバーに発信して、将来は情報に関連する仕事もしていきたいです。

佐藤綾乃:私は話すのが苦手なんです。今回のアプガ本で、自分の言葉だけど文字にしてみて、「そう思ってたんだ。」って改めて分かりました。アプガ本で文字にすることで色々整理することができたことを今後、実現していきたいです。

 具体的な目標は、資格を取ることなんです。つい先日、一つの資格を取ることが出来ました。これからも勉強していきたいと思っています。

 また今回、アプガ本を通じて改めて分かったことがあって、アプガは7人でまとまってると強い軍団ですが、一人一人だとまだまだなところだらけです。今後は個人でも強くしていきたいです。

――アプガ本を読んでみて、「ここは面白かった!」「笑った!」「ジワジワきた!」というところはどこでしたか?

佐保明梨:(アンジュルム 和田)彩花ちゃんとくどぅー(モーニング娘。'17 工藤遙さん)の対談は、改めて読んでみて面白かった。文字にする形で思い出話とかしたことなくて、彩花ちゃんも忘れてるかなぁ?と思ってたことも覚えていてくれた。

 私と彩花ちゃんの二人にしか分からない話が本になってる!ってのがすごく面白いと感じて、森ティもアプガ本を読んで「そんなことしてたの?あんなことあったの?」とビックリしてくれてて、メンバーにも話したことのないようなホテルでの失敗談とかも改めて読んでみて、「これ、本当に載っちゃった!」みたいな感じでおかしかったです。

森咲樹:関根のインタビューが自由過ぎてジワジワきてしまったんです。私にとって、インタビューは真面目に語らなければいけないという固定概念があるんです。関根は色んな話しが飛び交っていて、「こんなインタビューって良いの????」って感じだったんです。この本は一人一人の個性が出てるから、一文字一文字を大切に読んで欲しいなって思いました。もし、またこういうインタビューの機会があって関根みたいに自由に話すことが出来るなら、フランス旅行の時の話しをしたいです(笑)。

古川小夏:佐保と新井、彩花ちゃん、くどぅーの4人対談が面白かったです。私はあの対談の場にいなかったので、本で読んで笑ってしまったんです。彩花ちゃんが私のことを「昔からおかしかった。」って(笑)。

 明梨は、アプガになって色々バレたって言っていて、ハロプロエッグの時には猫かぶってるって言われてるけど、実際には仲の良い子には結構ふざけた性格で、それを彩花ちゃんにバラされてるのが面白かったです。確かにっ!確かにっ!って思って、昔に戻れる感じが良いなって思いました。

 あと、スタッフさんからのコメントで私達の本当の姿のことが書かれていて、このことが、みなさんに伝わってるかなぁ?大丈夫かなぁ?って思ってます(笑)。

――もし次回、対談する機会があったら誰としたいですか?

佐保:元エッグで対談とかあると、もっと色んな話が出てくると思います。1期のエッグメンバーで...(笑)。あと、新日本プロレスの棚橋選手と対談したいです!この間、本を読んで為になることがたくさんあったので対談したいです!(笑)。

古川:エッグのメンバーだったら北原沙耶香で、エッグ以外だと赤い公園さん(ガールズバンド)とか。いままで対談したことがない方だと、シンガーソングライターのSakuさんですね。Sakuさんは高校の同級生で、一緒に対談したことないので機会があれば対談したいです。

――アプガ本でいろんな人からのコメントやメッセージがありましたが、何か感じたことはありましたか?

仙石みなみ:普段すごく近くにいて圧を感じているボスだったりとか、michitomoさん、PandaBoYさん(両者とも楽曲提供)、杉浦先生(ボイストレーナー)とか、いつも近くに居るけど本音みたいなものは普段聞けずに接していました。

 今回、本を通じて「こういう風に思ってたんだ」「近いからこそ言わないこと」を初めて知れたことで、とても気恥ずかしかったです(笑)。

 みなさんの想いを告白されている気持ちになり、改めてスタッフさんやアプガファミリーの思いがこの本を通じてさらけ出されているんだなぁって思いました。

 この人はこういう風に思ってくれてるんだなぁ。って思いながらニヤニヤして接しています。アプガ本に書いてくれたみなさんの本音が知れて良かったです。

――アプガ本にはもちろんたくさんのメッセージが詰まっていますが、伝えきれなかったメッセージや、改めて伝えたいメッセージなどはありますか?

関根梓:アプガ本では自分たちのことを語ってもらって、自分たちも語ってました。けど、ここまで私達が歩んで来れて、アプガ本も出せたのは、アプガファミリーがいたからなんです。

 アプガファミリーが私達をここまで支えてくれて、一緒に夢を見てくれた感謝の気持ちがあります。改めて「ありがとう」と伝えたいです。

 アプガファミリーが居てくれて一番良かったって気持ちは、ライブをやってて常に感じています。特に対バンなどでは、私達のことを好きでいてくれてるってことが私達の強みになっています。今回のイベントでもそうですけど、自分の時間を割いてやって来てくれるアプガファミリーには毎回毎回が感謝の連続です。

――お話しありがとうございました。












<セットリスト>
<1部>
M1. アッパーカット!
M2. マーブルヒーロー
M3. リスペクトーキョー
M4. キラキラミライ
M5. 君という仮説

<2部>
M1. YOLO
M2. パーリーピーポーエイリアン
M3. バレバレ!LOVE YOU
M4. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
M5. アッパーカット!

<今後の予定>
※リリース情報
3月7日(火)「アップアップガールズ日本武道館超決戦 vol.1」

※ツアー情報
ライブハウスツアー2017「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」
4月16日(日) 東京・新宿BLAZE 1部開場13:00/開演13:30 2 部開場17:30/開演18:00
4月22日(土) 宮城・仙台darwin 開場17:30/開演18:00
5月14日(日) 静岡・清水 Sound Shower ark 開場 16:30/開演17:00
6月 3日(土) 広島・広島クラブクアトロ 開場18:00/開演18:30
6月 4日(日) 福岡・福岡 DRUM Be-1 開場 17:00/開演 17:30
6月10日(土) 北海道・札幌KRAPS ホール 開場18:00/開演18:30
7月 1日(土) 大阪・umeda AKASO 開場 18:00/開演18:30
7月 2日(日) 愛知・名古屋 Bottom Line 開場 17:00/開演 17:30
【お問い合わせ】株式会社オデッセー 03-5444-6966 ※平日11:00~18:00

※定期公演
2月25日(土) 東京・Akibaカルチャーズ劇場
定期公演117回 開場 12:30/開演 13:00
定期公演118回 開場 15:30/開演 16:00
定期公演119回 開場 18:30/開演 19:00

※詳しい情報はアップアップガールズ(仮)公式ブログ、Twitter、各イベント公式HPを参照してください。

http://www.upupgirlskakkokari.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アプガ本発売記念イベントをライブハウス錦糸町で決行。アッパーカット!はドッコイの嵐。

ページトップへ