このエントリーをはてなブックマークに追加

ドリモン、2ndワンマンライブに800人が集まり大熱狂!主演映画が2月25日から公開と嬉しいニュースも!

2017/02/18 に公開

2017年2月13日、東京・渋谷TSUTAYA O-EASTにて、DREAMING MONSTER(ドリモン)の 2ndワンマンライブ「進む先を照らす勇者になれ」が行われ、約800人のファンが集まり、大熱狂の後に終演。ライブ後には2月25日から1週間限定で公開される、ドリモンが主演を務めた映画「夢の続きをもう一度」などの発表もあり、今後の活躍が益々楽しみとなった一夜となった。



「夢の続きをもう一度」というコンセプトのもと、20歳以上の女性なら誰でも可能という全国オーディションで選ばれたメンバーで構成され、大人系アイドルユニットとして2015年より活動を開始。
今年で活動開始からわずか2年足らずだが、台湾での海外遠征なども経験し、着々と人気を博し王道アイドルグループとして邁進し続けている。そんな彼女たちの2ndワンマンライブだが、吉井渚沙が今年の3月下旬に卒業を発表しており、現在の8人での集大成を一目見ようと、会場には約800人のファンが集まった。

いざ開演を迎え、SEと共にメンバーが登場。登場するや否やドリモンバンドを率いて「SHINE」からライブはスタート。生音ということもあり、会場のボルテージも一気にヒートアップ。いつもの自己紹介を挟み、「ORION」、「Sing away」、「きみだけに」、「Thank you」と立て続けに披露。

会場が暖まったところで一度ドリモンバンドが下がり、8人でのライブがスタート。「ここからは8人でのステージとなります!」、「長丁場ですけどついてこれますか~?」、「まだまだ全力でイキましょう!」とまくし立て「We Go」で再びライブはスタート。休む間もなく「Believe in myself」、「Top of the Tokyo」、「Getta Chance」、「ジャパニーズフォーシーズン」とドリモンワールド全開の楽曲で攻め続ける。

と、ここでメンバーが一旦下がり何やらプロジェクターに映し出された。
そこには特報としてメンバーが主演を勤める映画「夢の続きをもう一度」が2月25日より1週間限定で公開されるとの情報が。これにはファンから「絶対見に行くぞ~!」などの歓声が挙がった。

嬉しいニュースを挟み、メンバーは新衣装で登場。「清楚さと強さの融合をテーマにこの新衣装を作成してもらいました!この衣装で激しいパフォーマンスをするので、早速次の曲にいきたいと思います!」と始まったのが「Self control」。キレッキレのパフォーマンスと楽曲が相まり、新衣装に身を包んだ彼女たちが更に光り輝いていた。
「続いての曲はなぎちゃんが卒業してしまうということで作られた卒業曲です。彼女への想いも込めた楽曲となっていますので、歌詞にも注目して下さい」と始まったのが「Chain」。
吉井渚沙への想いだけでなく、メンバー自身も前へ進んでいくんだ!という想いが詰まったこの楽曲。ファンからのたくさんの声援を浴び、吉井渚沙のみならず、メンバー含め会場中が涙。パフォーマンス途中でメンバー同士が抱き合う姿がとても印象的だった。

しかし涙を流している暇などない。「ドリモンにはまだまだ明るい未来が待っているんだ!」という強い気持ちを表現してくれるかのようにライブはまだまだ続く。
「Flyng High」から再びドリモンバンドが集まり「愛は振り向かない」、「Crystal」、「虹」、「Youthful days」と披露。会場がひとつになったところでライブは一旦終了。

もちろんこのまま終われるわけがなくアンコールへ。幕が再び上がり、そこに登場したメンバーの衣装は、それぞれのカラーのドレスに身を包んだ姿。これには思わずファンからは悲鳴とも言えるような興奮した歓声が(笑)。
「一生に一度着れるか着れないかわからないから、せっかくだし着てみれば?とプロデューサーさんに言われて用意してきました!(笑)」。
ドレス姿がとても美しく見とれてしまうファンが続出する中、卒業する吉井渚沙が伴奏を務め「TIME」を披露。このアンコールまで、ポップな楽曲とノリの良いパフォーマンスで攻めてきたドリモンだが、この曲では歌唱力と妖艶な佇まいで私たちを魅了してくれた。

これにて本日のライブは終了…かと思いきやファンの想いは止まらない。約800人のダブルアンコールで再びメンバーとドリモンバンドが登場。
大歓声が挙がるなか、本当に最後の楽曲として「ドリモンオリジナルメドレー」へ。この日のライブの楽曲全てをメドレー形式で披露し、全力でファンに想いをぶつけ、会場を最高潮に沸かし終演を迎えた。

改めて思ったが、ドリモンの楽曲はどれも個性的で、メンバーそれぞれの歌唱力も目立ち、一度そのライブを見るとその世界観に引き込まれる。
現在も追加メンバーオーディションが行われており、まだまだ勢い止まることなく突き進んでいくであろう彼女たち。今度は一体私たちにどんな“夢の続き”を見させてくれるのか。今後の活躍も期待だ。



























2ndワンマンライブ
「進む先を照らす勇者になれ」
SET LIST
M1:「SHINE」
M2:「ORION」
M3:「Sing away」
M4:「きみだけに」
M5:「Thank you」
M6:「We Go」
M7:「Believe in myself」
M8:「Top of the Tokyo」
M9:「Getta Chance」
M10:「ジャパニーズフォーシーズン」
M11:「Self control」
M12:「Chain」
M13:「Endress story」
M14:「Flyng High」
M15:「愛は振り向かない」
M16:「Crystal」
M17:「虹」
M18:「Youthful days」
ENCORE
M19:「TIME」
WENCORE
M20:「ドリモンオリジナルメドレー」

INFORMATION
DREAMING MONSTER主演映画
『夢の続きをもう一度』
2月25日イオンシネマ板橋より1週間限定公開
3月4日イオンシネマ日の出にて1日限定公開
http://www.is-field.com/yumeagain/

オフィシャルHP
http://dreamingmonster2015.tumblr.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ドリモン、2ndワンマンライブに800人が集まり大熱狂!主演映画が2月25日から公開と嬉しいニュースも!

ページトップへ