このエントリーをはてなブックマークに追加

ベボガ!オリコンデイリー1位「ドラマよりもドラマティック」発売当日インタビュー

2017/02/08 に公開



ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)は2017年2月7日、東京・台場ヴィーナスフォート教会広場にて、2ndシングル「ドラマよりもドラマティック」発売記念イベントを開催。イベント終了後にはこの2ndシングルがオリコンデイリーチャート1位を獲得したほか、3月1日よりカラオケJOYSOUND MAXにてMVを見ながら歌えるようになるという、嬉しいニュースも飛び出した。

発売される以前より、何かと話題となっていた2ndシングル「ドラマよりもドラマティック」。ロピロピでは2016年12月22日に公開となった非常にコミカルなMVの撮影現場に潜入し、オフショットを掲載するなど取材を刊行してきたが、満を持して発売日を迎えた。
◆Youtubeにて公開されているMV
https://youtu.be/3ZU3OEetLRM
◆ロピロピMVオフショット掲載記事
http://lopi-lopi.jp/detail/12952/


2月7日の記念すべき発売日に東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場で開催されたイベント前にメンバーから、以下コメントを頂戴した。

――この度2ndシングル「ドラマよりもドラマティック」の記念すべき発売日を迎えましたが今のお気持ちをお聞かせください。
水沢心愛:1stシングルが終わってからすぐに2ndシングルが発売となったんですけど、ここまでリリースイベントをたくさん行って、ファンの方もたくさん着いてきてくれたので嬉しかったです!
水戸しのぶ:無事に今日を迎えられてほっとしています!
鹿目凛:今日の発売日の当日には朝とお昼にテレビに出演させて頂いたり、1stシングルよりも宣伝ができたことも嬉しくて。これから2ndシングルで勢いをつけて、次作品にも繋げていきたいです。
三浜ありさ:ヴィーナスフォートの教会広場というすごく素敵な場所で発売日にリリースイベントができてとても嬉しいです。それに、「ドラマよりもドラマティック」はすごくメッセージ性のある曲なのでたくさんの方の手に渡ったら嬉しいなと思います。
樋口彩:1stシングルと2ndシングルの期間が割と速かったんですけど、立て続けにだせることって私たちの中ではあまりなかったので。自分たちの作品がこうやって残せているのがすごく嬉しいなって発売日に改めて実感しました!
葉月梨花:約3ヶ月ぐらい今日までのリリースイベントを行ってきたんですけど、長いようですごくあっという間でした。でも、ここまでの道のりでワンマンライブなんかもあったりで乗り越えてこれたことも嬉しいですし、「ドラマよりもドラマティック」では新しいベボガ!をお見せすることができたんじゃないかなって思っています。
――MVを初めて見たときはいかがでしたでしょうか?
葉月梨花:MV初めて見たときはおもしろくて笑っちゃいました(笑)。撮影しているときはどうなるのか予想もつかなくて、CGとかも使っていて思っていたのと違うところが多いし、コミカルな感じに仕上がっていて本当に笑っちゃいました。
樋口彩:他では見たことのないような感じに仕上がっていて。私の中のMVの定義はダンスとかしているイメージなんですけど、ほとんどそういうシーンもなくて(笑)。それはそれでおもしろいMVだなって思ってすごく楽しかったです。
三浜ありさ:「ドラマよりもドラマティック」というタイトルとマッチしていて、何回見ても新しい発見があると思います。笑顔になれるMVですので、まだ見たことのない人は早急に見てもらいたいです(笑)。
鹿目凛:このMVにはメンバーの個性がすごく詰まっているなって思っていて。初めて見たときは全然ついていけなくて、1回見ただけじゃわからなかったです(笑)。だからたくさんの人に何回も見てもらいたいです。
水戸しのぶ:最初見たとき、何がなんだか理解できなくて(笑)。それに歌に全然集中できないなって(笑)。友達とかに見た感想を聞いたときも、歌詞が全然入ってこなかったって言われましたし(笑)。でも、見ていて本当に楽しいので、是非とも見てもらいたいですね。
水沢心愛:アイドルとは思えないくらいのMVだなって(笑)。歌詞が入ってこないし、インパクトが強いし。でも映像だけが頭に残っていて、特撮物とかを織り交ぜていて何回見ても飽きないので、昔、戦隊物とかを良く見ていた人からは親しみも持って頂いていて(笑)。青春時代とかを思い出すようなMVになっているので是非とも見て欲しいです。
――最後に、カラオケJOYSAOUND MAXにて3月1日から「ドラマよりもドラマティック」のMVを見ながら歌えるようになるという嬉しいニュースもありましたね。
水沢心愛:カラオケに自分たちのグループの曲が入るっていうのがすごく夢だったんですよ!今回MVを見ながら歌えることになったということで嬉しいです(笑)。
水戸しのぶ:カラオケは昔から好きで、そういうところに自分たちの曲が入るのは夢のような気分でまだフワフワしていて…。ファンの方からもベボガ!の曲を早く歌いたいと言ってもらっていたので、それが叶えられて良かったなって思います。
鹿目凛:アイドルを始めたばかりの頃は、カラオケに自分の曲がそもそもないから、カラオケで携帯に入れた音源を流しながら歌って練習していたこともありました。それを思い出すとカラオケに自分たちの曲が入るっていうのはすごく嬉しくて、家族とか友達とかにも歌ってもらいたいですね。
三浜ありさ:私たちも嬉しいんですけど、何よりファンの方もすごく喜んでくれるだろうなって思います。ヲタクの方同士でカラオケとか行ったときに、ベボガ!の曲を流してそこで沸いて欲しいなって(笑)。個人的にその動画をTwitterとかにもあげて欲しくて(笑)。飲み会は是非ともベボガ!の曲を流してミックスとか打って欲しい!
樋口彩:私は週に1回カラオケ行くぐらいカラオケが好きで、しかもJOYSOUNDさんが大好きなんです!カラオケに自分たちの曲が入るのが夢だったので、新曲を出すたびにカラオケに入れてもらえるようなアイドルになれるよう頑張りたいです(笑)。
葉月梨花:カラオケに曲が入るのはすごく嬉しいですし早く歌いたいなって思うんですけど、友達とカラオケに行ったときに絶対歌って!って言われる気がするので、自信を持って歌えるように頑張ろうと思います(笑)。

メンバーの目標は1万枚セールス&オリコン10位ランクイン。今年1月9日に開催された川崎CLUB CITTA’でのワンマンライブも大団円で成功させた彼女たちだが果たして達成なるか…。

更に発売記念イベントはまだまだ続くのだ。下記にて日程を案内するので、是非ともこの機会にベボガ!を見たことのない人も足を運んで欲しい。

INFORMATION
【2ndシングル「ドラマよりもドラマティック」発売記念イベント】
◆2月8日(水)19:00〜 @タワーレコード渋谷店
※ジャケットサイン特典

◆2月9日(木)19:00〜 @タワーレコード錦糸町店
※ジャケットサイン特典

◆2月10日(金)19:00〜 @HMV & BOOKS TOKYO
※ポスターサイン特典

◆2月11日(土)18:00〜 @タワーレコード横浜ビブレ店
※ジャケットサイン特典

◆2月12日(日)12:05〜/15:05〜 @ダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場
※1部ジャケットサイン/2部ポスターサイン特典

☆3月1日よりJOYSOUND MAXにて【本人映像付のカラオケ配信】がスタート!!!
■配信予定曲 『ドラマよりもドラマティック』
他の楽曲も以降、順次配信予定!

















オフィシャルHP
http://pixiv-pro.com/2zicon/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ベボガ!オリコンデイリー1位「ドラマよりもドラマティック」発売当日インタビュー

ページトップへ