このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB「豆腐プロレス」も刺激‥お母さんの夢を叶えたい! 川村虹花(仮面女子)女子プロレスラーに転身 !?

2017/02/04 に公開

最強の地下アイドル「仮面女子」の川村虹花 (かわむら・ななか=21)が、女子プロレスラー目指し、 DDT「ガンバレ .プロレス」のオーディションに応募したことが3日、わかった。

激しいパフォーマンスを得意とする仮面女子の中でも、 NO.1 の運動神経の持ち主・川村。実は大好きな母親(47) から昨年12月26日の21歳の誕生日に「中学の時、長与千種さんに影響を受けてプロレスが大好きになり、本気で女子プロレスラーになるのを夢見ていたけれど、身長が足らなくて断念した」ことを聞き、一年発起。ちょうど今年1月にDDTが女子レスラーのオーディションを行うことを知り、「今まで育ててもらった恩返しと思って、私がお母さんの夢を叶える!」という強い決意で、所属事務所の了解も取って出願した。



今や時代は「アイドルプロレス時代」。AKB48のテレビ朝日のドラマ「豆腐プロレス」も始まり、盛り上がっている。  忙しいライブやタレント活動の合間をぬって体を鍛える川村。情報によると、1月末の応募締め切りまでに川村を含め、計25人が応募しているという。運命のオーディションは、2月8日( 水)午後7時から「竹芝プロレス道場」(東京都港区海岸1-14-24 SUZUE第3倉庫2F)で行われる。



【川村虹花一問一答】

①なぜ今、女子プロレスなのか?
母が中学生の頃に、長与千種さんに影響を受けてプロレスが大好きになり、本気で女子プロレスラーになることを夢見ていました。父子家庭でお金が無く、弟相手に独学で練習して筋肉鍛えたりしていたのですが、当時は身長が必要だったらしく母の身長ではデビューできないので母は夢を諦めました。私は、それを聞いて「私がお母さんの夢を叶えたい!」と強く思いました。母が諦めた夢を、娘が叶える。母に今まで育ててもらった恩返しと思って、絶対強くなって女子プロレスラーになろうと決めました。

②AKB48の「豆腐プロレス」について
AKB48さんは豆腐プロレスでプロレス界を盛り上げていて、私も負けてはいられないぞ!という気持ちです。切磋琢磨して、一緒に女子プロ界とアイドル界を盛り上げていければと思います!!豆腐プロレスに是非呼んでください!!

③オーディション突破へ自信は?
私は、中学生の頃に学校で1人しか選ばれない体育優秀生徒にも選ばれたこともあり、運動神経の面では仮面女子の中でトップだと思います。なので、この身体能力を生かして特訓をしさらに強くなります。自信しかありません!

④どんなレスラーになりたいか?
アイドルの概念を覆すレスラーになりたいです。アイドルだからといって、どうせ弱いんだろうとか、戦うのは無理だとか思う方もいると思います。アイドルでも、できるんだということを世間に知らしめたいと思います。アイドル活動と両立しつつ、本気で特訓をしてレスリング界でも最強になります。そして、必ず母に恩返しをしてみせます。

⑤誰と戦いたいか?
赤井沙希さんです。モデルや女優、タレント、グラビア、などと沢山の方面で活躍しつつプロレスラーをやられていてとてもかっこいいので憧れでもありますが、赤井沙希さんを越えるのも目標です。負けることが何よりも大嫌いなので、いつか戦う時がくるまで鍛え上げて必ず勝ちにいきます。

⑥ファンの皆さんへ
ファンの皆さんには、びっくりさせてしまったと思いますが、プロレス 1本でこれから活動していくわけではなく、しっかりアイドルと両立させます。アイドルとしての川村虹花もプロレスラーとしての川村虹花も応援してくれたら嬉しいです。やると決めたらやり通します。どうか、よろしくお願いします!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > AKB「豆腐プロレス」も刺激‥お母さんの夢を叶えたい! 川村虹花(仮面女子)女子プロレスラーに転身 !?

ページトップへ