このエントリーをはてなブックマークに追加

GEM、待望の初の全国ツアーが開幕!懐かしい衣装や曲も飛び出し、ファン熱狂!】

2017/01/09 に公開

エイベックスのアイドルグループ"GEM"(ジェム)の、全国ツアー「GEM 1st 全国TOUR~YUMENO TSUBOMI~」が、1月5日開幕した。
今回のツアーは、待望の初めての全国ツアーで、北は北海道から、南は福岡まで、全5都市にて行われる。

ツアー初日は、東京は新宿BLAZEからスタート。
メジャーデビューした2014年に、デビューから9ヶ月の頃に初めてワンマンライブを行った思い出の地からツアーは始まった。



ライブは、GEMが結成されて最初に披露された楽曲である「Speed up」からスタート。
そしてライブの途中には、メンバーがまだ研究生だった頃に歌っていた楽曲
「絶対!Love Magic」や「りあるマテリアル」、また先輩であるSUPER☆GiRLSの楽曲「がんばって青春」、「みらくるが止まンないっ!」をその当時来ていた制服姿で披露。

久しぶりな制服姿に、当時から応援していたファンも、初めて見たファンも歓喜した。
ライブ途中、普段はおとなしいメンバー、今年6月に新加入した西田ひらりが、大声で、「お前ら、アホになれるか~!!」とお客を煽るシーンもあり、集まった多くの観客は、その姿に大盛り上がりに。



そして2月15日に発売となる新曲「Sugar Baby」を披露し、観客も一緒に"小悪魔ダンス"を踊り、会場のボルテージは最高潮に。

そして最後に、リーダーの金澤有希は、「この曲は、GEMの下積み時代、メジャーデビューするまで、そしてメジャーデビューしてからの多くの気持ちが詰まった曲になっています。曲の最後には皆で歌えるところもあるので、ツアーを通して、皆で一緒に歌って、育てていきたいなって思います」と話し、ツアーのタイトルにもなっている楽曲である、「夢の蕾」を歌唱し、会場は感動に包まれて本編は幕を閉じた。



すると観客から、アンコールの声が。

そんな中、会場には懐かしい声が流れてきた。
その声の正体は、GEMのメンバーが2013年6月11日、結成した日に行われたインタビューの声だった。
まだ初々しい、武田舞彩を含めた当時の10人の声が会場に流れ、現在、留学中の武田の声が流れると、久しぶりの武田の声に会場には喜びの声もあがる。



なんとこの演出は、メンバーにもサプライズで行われ、メンバーの小栗かこは、思わず涙を流す場面も。

そしてアンコールでは、「Party Up」や、「Can't Stop Loving」を含めた3曲を披露し、熱狂の中、ツアー初日は幕を下ろした。
今回のツアーは、「十番笑歩」(じゅうばんしょうぶ)をテーマにしており、全公演、セットリストや、演出を変えている。
この日のセットリストは、1部を伊山摩穂、2部は西田ひらりが担当した。

また、この日のライブはメンバーの伊藤千咲美が、前日にインフルエンザにかからり、急遽9人で行われ、「次のライブは、絶対に10人でステージにたちます!」とファンと固く約束した。
次回は、2月11日(土)大阪の心斎橋Music Club JANUSにてツアーは開催される。


■GEM / Sugar Baby
https://www.youtube.com/watch?v=mqoapEJiJC0

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > GEM、待望の初の全国ツアーが開幕!懐かしい衣装や曲も飛び出し、ファン熱狂!】

ページトップへ