このエントリーをはてなブックマークに追加

第7回アイドルシンガーコレクション 三人の歌姫の競演レポート!

2016/12/28 に公開

2016年12月21日(水)第7回アイドルシンガーコレクションが渋谷gee-geにて開催された。
この日の出演者は、小林清美、テレジア:鈴木花純、はちきんガールズ:石川彩楓の3人の歌姫。
アイドル界でも屈指の歌唱力を誇る鈴木花純と石川彩楓&音楽プロデューサー小林清美との夢の競演が実現した。

まず、一番手に登場したのは「テレジア:鈴木花純」。 この日の衣装はクリスマス直前という事で三人がそれぞれクリスマスコスプレを披露。鈴木花純はなんとクリスマスツリーだ!オープニングではおもむろにピアノ前に座る。「オーッ、弾くのか」との期待が高まるが実はピアノは弾けないらしい。



一曲目は、はちきんガールズの「夢の花を咲かそう」。 歌いなれない曲だが本当に丁寧に丁寧に歌い上げる。はちきんガールズのファンも大満足の一曲となった。
そして自身の持ち歌で花純ワールドを創っていく。あっという間の25分間だった。

二番手は山梨のpeach sugar snowなどを手がける音楽プロデューサー「小林清美」。
小林のコスプレは石川彩楓に借りたという、サンタの衣装。恥ずかしいと言いながらも、可愛らしく楽しそうにクリスマス気分を盛り上げる。



透き通ったハイトーンボイスでの弾き語りがとても気持ち良い。ボランティアで学校を廻ってる際に歌っているという「想う曲」では、子守唄のように心が安らかになってくる。
その創りだす世界観を石川彩楓に「宇宙の異空間のようだ」と表していたが、それも納得のパフォーマンスだった。

三番手は高知の歌姫「はちきんガールズ:石川彩楓」。 クリスマスコスプレは「鹿」・・・「トナカイ」と「鹿」は同じだと思っていたらしい。
まず、鈴木花純の「夢の花を咲かそう」へのアンサーか、テレジアの「歓喜の歌」からスタート。芯のある響き渡る歌声で奏でられる「歓喜の歌」は、鈴木花純とはまた違う世界観を創りだしている。



なお、この日が冬至だったことから高知県の特産品の柚子を歌った「I LOVE 柚子」も披露。柚子のヘタに似せた頭の上に手をかざす振り付けを観客に指導するなど会場が一体となって盛り上がっていた。

石川のライブの終了後、石川が鈴木を呼び込み二人でのトークが爆発。二人の「出会ったきっかけ(石川曰く、出会い頭)」は今年の吉祥寺でのライブだったそうだが短期間にこれほどまでに仲良くなるとは、本人達もビックリとの事。そんな二人の仲の良さを見ている観客達が非常に嬉しそうな表情をしているのがファンの暖かさ・優しさを感じさせる。。

そして、二人からのクリスマスプレゼントが発表された。来年3月に「テレきんガールズ(二人のツーマンでのユニット名)」のワンマンライブを開催が決定したとのこと。「ゲストは鈴木花純と石川彩楓」というオチまでついたお知らせだった。

そして、小林清美も加わったトークでは、小林から「二人の歌からもトークからも元気をもらう。世の中悩んでる方がバカバカしい。」というコメントをもらい二人とも大喜び。
更に3人揃ったトークはさらにパワーアップしていき、「宇宙の異空間」の話へ。結局、収拾がつかないまま会場は爆笑の渦に包まれた。

ラストは小林のピアノ演奏により、山下達郎の「クリスマスイブ」を3人のステキなコーラスで締めくくられた。


次回、第8回アイドルシンガーコレクションの開催は2017年1月26日。会場は同じく渋谷gee-ge、出演は「少女交響曲〜Girls Symphony〜」「はちきんガールズ:石川彩楓」 他

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 第7回アイドルシンガーコレクション 三人の歌姫の競演レポート!

ページトップへ