このエントリーをはてなブックマークに追加

はやすぎて真似できない!?“炭ダンス” “愛とヤイコ ダンス”編を制作 脱臭剤「脱臭炭」新CM

2016/12/20 に公開

エステー株式会社は、脱臭剤「脱臭炭」の新CMとして“愛とヤイコ ダンス”編(15秒)を制作し、2016年12月19日(月)のフジテレビ系列月9ドラマ枠で1回のみ全国放映しました。

忘年会でダンスを真似したいというお声をたくさんいただきました。緊急で“愛とヤイコ ダンス”編を制作しました。
新CMは、11月21日より放映を開始した“愛とヤイコ”編で、高橋愛さんと矢井田瞳さんの隣りでダンスをしている「脱臭炭ガール」が登場。矢井田さんがアレンジしたロック調のCMソングに合わせ、トレンドを取り入れた“炭ダンス”を1人でキレよく踊る展開となっています。



CM制作エピソード
すでに脱臭炭の新CM として11月から放映されている“愛とヤイコ 下駄箱”編と“愛とヤイコ 流しの下”編。そのスピンオフCMが、忘年会でダンスを真似したいというお声をたくさんいただき、緊急で制作した“愛とヤイコ ダンス”編です。

トレンドを取り入れたキレッキレの“炭ダンス”!
振付は、撮影前日に監督と振付師の上田協さんの2人で、1時間で作り上げました。
監督から「ドラムの音に合わせた激しくてトレンドを盛り込んだダンスにしたい!」とリクエストを受け、「はやすぎる音にとことんはまったおもしろい振りにしよう」と上田さん。

ランニングマンなどを取り入れたベーシックなヒップホップに、こぶしを前に突き出す「ウィップ」や「クランク」など、高速のトレンドダンスが盛り込まれています。最後のキメ「脱臭炭」の振りは、くしゃみをする時に口を隠すような「ダヴ」と呼ばれるステップです。

謎のダンサーの正体とは!?
タイ国内のヒップホップダンスチーム「D Maniac Crew」に所属するKwang(クワン)さん。毎年アメリカで開催される世界最大規模のダンス大会「Hip hop International」で、今年は5位入賞を果たしています。

Kwangさんとの出会いは、タイで2012年に実施した脱臭炭CM“グラサン娘”編の脱臭炭ガールズのオーディションです。ダンス・ルックスをサングラス姿で選考し、勝ち残った7名のうちの1人がKwangさんでした。以来、脱臭炭ガールズとしてCMを盛り上げてくれています。

また、現在放映中の“愛とヤイコ 下駄箱”編などで脱臭炭ガールと共演している愛さんは、ブログで「タイのダンサーのかわいこちゃん♡キレッキレのダンスしてるので是非注目して見てくださいねー!!!」とコメントし、撮影終了後のKwangさんとの仲の良さそうなオフショットを公開しています。



◆タイ語の“炭ダンス”レッスン動画を公開!
エステー宣伝部ドットコムでKwangさんがタイ語でダンスのポイント丁寧に解説したレッスン動画を公開中です。
https://www.youtube.com/watch?v=40IXYuTYBdk

http://www.st-sendenbu.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > はやすぎて真似できない!?“炭ダンス” “愛とヤイコ ダンス”編を制作 脱臭剤「脱臭炭」新CM

ページトップへ