このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヤングアニマル」の誌面を華麗に飾る次世代プリンセスを決定するオーディション 「YA グラ姫 2017」お披露目記者会見開催

2016/11/22 に公開

WEB を通じて様々なコンテンツを提供する株式会社 DMM.com(以下、DMM.com)は、有名人とのコミュニケーションアプリ「DMM.yell」において、株式会社 白泉社(以下、白泉社)発行の雑誌、「ヤングアニマル」の表紙を飾る 8 名(11 月 11 日(金)ヤングアニマル 22 号発行の誌面)を決めるオーディションを DMM.yell 内で行い、参加者 186 名の中からファイナリスト 8 名が決定し、11 月 11 日(金)にお披露目記者会見を開催致しました。

8 名は11 月 11 日から投票バトルを行い、グランプリは海外撮影、単独表紙を予定。


■YA グラ姫 2017 概要
白泉社の人気まんが雑誌「ヤングアニマル」の誌面を華麗に飾る次世代プリンセスを決定するオーディションを開催。一次選考はオープンエントリー制で、事務所に所属していない方も対象とし、アプリ DMM.yell から投稿、エントリーした方を対象にオーディションを行い、エントリー総数 180 名の中からファイナリスト 8 名を選出しました。

更に11月11日発売のヤングアニマル22号の発売を皮切りに、グランプリを誌面の付録のハガキ・投票サイト・DMM.yellのyell数を対象とした投票バトルにて決定します。グランプリの方は海外で撮り下ろしを行い、2月17日発売の「ヤングアニマル」にて発表し、単独表紙:巻頭グラビアにて掲載する予定です。

【ヤングアニマル特設サイト】
http://www.younganimal.com/ya-grahime/

【DMM.yel;特設サイト】
https://yell.dmm.com/lp/special/yagrahime2017/


11 月 11 日に行われたお披露目記者会見の模様

トーク MC を担当した 浦えりかさん(左) イジリー岡田さん(右)


最初にトーク MCのイジリー岡田さん、アシスタント MCの浦えりかさんが登場。イジリー岡田さんが「ここ 2.3 日世間を騒がしてしまって申し訳御座いませんでした」「今日こんなにたくさんの方が来てくださったので、イベントが中止にならなかったということで」と、20 人ほどいる記者の前で先日のイベントが取材陣が集まらず中止になったことをネタに笑いを取った。


【トークセッションでの各アイドルのコメント】

石川夏海(いしかわ なつみ)
「アキシブ project という秋葉原の文化と渋谷の文化の融合をコンセプトに6人組で活動しています。
今回水着を着るのが初めてで、20 歳になって新たな一歩を踏み入れました。このチャンスを絶対に逃したくないのでグランプリを獲得して、地元で表紙に載っているのを自慢しまくりたい。バカにしてこられた方々を見返してやりたいです。」



西野早耶(にしの さや)
「1980 年代に活躍した少女隊の2代目として活動しています。普段アイドルが好きでヤングアニマルも買ったことがあるので、その誌面に載れることが本当に嬉しいです。
絶対グランプリになって、表紙に載って、有名になりたいです。」



河井玲奈(かわい れな)
「loop というアイドルユニットで活躍しています。YA グラ姫の為に長い髪を切ってショートカットにしました。 今回水着は初めてで、不安とかが大きかったのですが、やるからにはグランプリを取りたいし、負けたくないです!」



水沢心愛(みずさわ ここあ)
「チャームポイントは白い肌とミニオンみたいなお尻です。
私がグランプリになって、私だけでなくグループ(ベボガ!)も一緒に有名になりたいです。「ヤングアニマル」は全国で発売しているので、たくさんの方に私を知ってもらうきっかけにしたいです。」



るぅ
「COJIRASE THE TRIP という7人組のパフォーマンスユニットで歌と踊りとお芝居でファンシーな世界を表現をしてます。
水泳が得意で、アイドルの中では一番取れる自信があります。
グループのメンバーがそれぞれの方面で活動していますので、自分もグラビアという方面で活躍できたらいいと思い参加しました。」



太田里織菜(おおた りおな)
「愛乙女☆DOLLというアイドルグループに所属してます。太田を知ってもらって、そこから(所属している)愛乙女☆DOLLも知ってもらうきっかけにしたいです。チャームポイントは目力とおしゃべり袋です。グランプリを取って地元の人たちを見 返したいです!」



西山乃利子(にしやま のりこ)
「parfait というアイドルグループで活動しています。チャームポイントはお尻です。グランプリを撮って、表紙に載って、もっともっと知名度を上げたり、色んな顔を知ってもらいたいです。」



■お披露目イベントの模様は。こちらの URL からもご覧頂けます。
https://www.youtube.com/watch?v=KvbLfpXNJH0


■DMM.yell とは
DMM.yell は、有名人が投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により有名人とユーザーがコミュニケーションできる
SNS アプリです。さらに、一般の女の子も有名人と同様にアプリ投稿することができ、アイドルやタレントを目指す女の子の入り
口としても活用頂けます。現在は、1000 組 3,000 名以上の有名人が参加中(順次拡大しております)

公式サイト:http://yell.dmm.com/lp/
公式 Twitter:https://twitter.com/dmm_yell
公式 Twitter(メンズ):https://twitter.com/dmm_yell_mens

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「ヤングアニマル」の誌面を華麗に飾る次世代プリンセスを決定するオーディション 「YA グラ姫 2017」お披露目記者会見開催

ページトップへ