このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハハノシキュウ】おやすみホログラムの軌跡を歌った「おはようクロニクル」を、本日より配信開始!

2016/11/17 に公開

MC BATTLEでは常連のラッパー、ハハノシキュウが、おやすみホログラムの軌跡を描いた楽曲「おはようクロニクル」を、配信限定シングルとして、ポニーキャニオンよりリリースした。

「おはようクロニクル」は、6月15日にTSUTAYA O-WESTで行われた、おやすみホログラムの2ndワンマンのアンコール前に、前置き無しでハハノシキュウが歌いあげた楽曲。おやすみホログラムの結成から今までの軌跡を描く内容となっており、おやすみホログラムのファンの中には涙する人も見受けられた。

当楽曲はYouTubeでの映像のみ公開となっていたが、11月16日に恵比寿リキッドルームにて行われる、おやすみホログラムの3rdワンマンライブに合わせての、配信リリースとなっている。

楽曲に関して、おやすみホログラムの2人からは以下のようなコメントが寄せられた。

○おはようクロニクルを初めて聴いた印象
・八月ちゃん:今までのことが走馬灯のように蘇った。わーってなった
・カナミル:車で聴いたときは音楽として聴いてしまったけど、家で1人で聴いたら懐かしくて涙が出そうになった。

○セカンドワンマンの会場で聴いた時の感想
・八月ちゃん:そこでリキッドの発表だったから、やるしかないって思いになった
・カナミル:ワクワクした。みんなの反応見たくて二階に登ったら友達のギャルの友達がいたんだけど太っててびっくりした。ギャルの友達も「え、すごーい!」って言ってたよ。

また、2トラック目に収録される「ストーリーテラー」はハハノシキュウの新曲。こちらの楽曲は、コラムニストとしての顔も持つ、ハハノシキュウの文才が詰め込まれているので、是非とも合わせて聴いてほしい。尚、こちらの楽曲は現在制作中のオリジナルアルバムからの先行トラックとなっている。



ジャケット写真/アーティスト写真は、気鋭のカメラマン・神藤剛氏による撮影と、MIRRORの大楠孝太郎氏のディレクションにより完成。おやすみホログラムの名前にちなんで、撮影に"ホログラムシート"を用いた、幻想的なものに仕上がった。

ハハノシキュウ、おやすみホログラム双方のファンはもちろんのこと、是非とも、数多のラップ好き、MC BATTLE好き、アイドル好きの方々に聴いてほしい。

■配信サイト

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/ohayoukuronikuru-ep/id1174235821?l=ja&ls=1&app=itunes
Apple Music
https://itunes.apple.com/jp/album/ohayoukuronikuru-ep/id1174235821?l=ja&ls=1

※その他音楽配信サイトでも配信中

■リリース情報



○ハハノシキュウ
「おはようクロニクル」
11月16日 各音楽配信サイトにて配信開始
M1おはようクロニクル
M2ストーリーテラー
M3おはようクロニクル(Instrumental)
M4ストーリーテラー(Instrumental)

○おやすみホログラム
3rd アルバム
「。。。」
11月23日発売
M1 fairytale
M2 真昼のダンス
M3 planet
M4 friday
M5 sister(interlude)
M6 sea song
M7 empty page

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ハハノシキュウ】おやすみホログラムの軌跡を歌った「おはようクロニクル」を、本日より配信開始!

ページトップへ