このエントリーをはてなブックマークに追加

MVF特別インタビュー_HAPPY♡ANNIVERSARY

2016/09/10 に公開

2016年6月から始まった、スマートフォンで撮影したミュージックビデオを競う祭典「MUSIC VIDEO FESTIVAL2016」(通称:MVF)。その出演アイドル・アーティストが、完成したMVの魅力や撮影秘話を語る、特別インタビュー!

なお、一番閲覧数の多かった組には、「ロピロピ賞」として、後日独占インタビューの掲載権が与えられます。
※2016年9月10日23時59分締めの数値が対象。
※結果は、9月11日のイベント、MVF@「P.A.R.M.S」にて発表いたします。


--まずは、自己紹介をお願いします。

一同:「あなたの毎日を記念日に」。私たち、HAPPY♡ANNIVERSARYです、よろしくお願いします!

中山:「みなな」こと、中山みなみです。

藤本:「あーちゃん」こと、藤本朱莉です。

小川:「まみぷ〜」こと、小川まみです。

--さっそくですが、完成したMVを紹介してください。見た感想やオススメシーン、撮影秘話など。

中山:初めて見た時に思ったのは、スマートフォンで撮影したのがわからないくらいの完成度だった事です。オススメシーンはそれぞれのウエディングシーンで、注目して見てもらいたいです。

小川:個々にデートシーンを撮っていて私が最後だったんですが、梅雨のせいで私だけ撮影が2週間ズレたんです。私のシーンは最悪無くなるんじゃないかと不安に思っていました(笑)
でも、撮影できてよかったです!

--今回のMVは、普段とは違う「皆さんの素が見れる」印象を受けました。

小川:すごい見れます!「撮るよ」と言われていなくて、気付いたら撮られていました(笑)

中山:素でした(笑)いろんなところで撮影したので、細かいシーンがたくさんあって何度見ても楽しめます。

--藤本さんはオススメシーンや感想はありますか?

藤本:「ナチュラルな私たちが見れます」って言おうとしたんですが…(笑)

--もう話しちゃいましたね(笑)

藤本:あとは、リップシーン(歌っているシーン)がほぼない事ですね。イメージシーンが多くて。「面白い事やって」って何度も言われました。

小川:撮影ポイントで、「あーちゃんだったら、この像の真似するんだよ」ってスタッフさんから聞きました(笑)

藤本:違うの!「真似して」「この像になったつもりで」って言われた(笑)

中山:全体的にお茶目でしたね(笑)

藤本:他には、スローモーションの映像がある事ですね。振り向いたシーンに使われていて。

--バリバリ踊るダンスシーンとのギャップが素敵でしたね。それでは、最後にメッセージをお願いします。

中山:いつも「記念日」をコンセプトに曲を作っているんですが、今回はウエディングをテーマに、MVもそれに合わせて作りました。

 クラウドファンディングで協力してくださった皆さんのおかげで、教会を使ったりウエディングドレスを着れたり、素敵なMVを作る事ができました。ぜひ、これをたくさんの方に見て、聴いていただきたいと思っています。


▼【MV】HAPPY♡ANNIVERSARY「Happiness ~記念日のはじまり~」 スマートフォン撮影 【MVF公式】
https://www.youtube.com/watch?v=bTfjwQGswAE


▼MUSIC VIDEO FESTIVAL2016
http://lopi-lopi.jp/mvf2016/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > MVF特別インタビュー_HAPPY♡ANNIVERSARY

ページトップへ