このエントリーをはてなブックマークに追加

【TIF2016レポート】絶対直球女子!プレイボールズ

2016/08/23 に公開

2016年8月5日から7日に東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(通称:TIF)に、絶対直球女子!プレイボールズが出演した。

「野球」をコンセプトに、2015年3月に野球好きメンバーで結成されたプレイボールズ。2016年は遂に念願の初ワンマンライブを6月に開催、ライブだけでなく様々な演出も加え、笑いと感動のステージとなった。

プレイボールズといえば、昨年のTIFには出場できず、会場付近でゲリラライブをしていた事が記憶に残っている。野球のユニフォームをまとった彼女たちのパフォーマンスは道行く多くの人の足を止めていたが、今年は念願叶い、見事TIF初出場となった。

また、記念すべきその最初のステージは、TIF1日目で、しかもどの会場よりも早い時間の「トップバッター」。ガンダム広間前に設置されたFESTIVAL STAGEに登場したプレイボールズは『選手宣誓』から始まり、ライブは『ダイビングキャッチ』からスタート。近くにはメインステージであるHOT STAGEの整理券に並ぶ人もいたが、そこにも届くような、大きく元気なパフォーマンスで注目を集めていた。




また、篠塚つぐみさんは「みんなで一緒に名曲を歌って踊ろうステージ」へ出演し、アイドル界のレジェンド、矢口真里さん、辻希美さんらとモーニング娘。の名曲を披露した。





【写真】







▼TIF2016特集はこちら
TIF2016特集の記事一覧

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【TIF2016レポート】絶対直球女子!プレイボールズ

ページトップへ