このエントリーをはてなブックマークに追加

SUPER☆GiRLS、新メンバー5人のみの初ワンマンライブ敢行!ぶっちゃけ怖い先輩を暴露!?

2016/08/10 に公開

8月8日(月)、エイベックス初のアイドルグループである“SUPER☆GiRLS”に、今年の6月25日に新メンバーとして加入した5名のみワンマンライブ「SUPER☆GiRLS 3期メンバー1st LIVE~初陣~」を、Zirco Tokyoにて行った。


6月25日に、SUPER☆GiRLSに加入したのは、木戸口桜子(キドグチ サクラコ・16)、石橋 蛍(イシバシ ホタル・14)、尾澤ルナ(オザワ ルナ・14)、阿部夢梨(アベ ユメリ・14)、長尾 しおり(ナガオ シオリ・12)の5名。


木戸口、尾澤、阿部、長尾はSUPER☆GiRLSが所属するエイベックスのアイドルレーベル“iDOL Street”のストリート生として、研究生時代を経て、SUPER☆GiRLSに加入。


石橋蛍は、以前にアイドル活動の経験は一切なく、今回、SUPER☆GiRLSに加入し、アイドルの第一歩を踏み出した。


そんな5人は、1か月前の7月9日から「SUPER☆GiRLS 新メンバー夏の強化合宿 ~初陣~」と題し、全国12ヶ所のHMVにて、ミニライブ&握手会のフリーイベントを実施。


そのイベントが折り返しを迎える、8月8日(月)、9日(火)に新宿のZirco Tokyoにて、初となる5人でのワンマンライブを開催した彼女たち。


イベントは、SUPER☆GiRLS 10枚目のシングルで、2期メンバーである、渡邉幸愛、浅川梨奈、内村莉彩が加入し“第2章”をスタートさせた楽曲「花道!!ア~ンビシャス」からスタート。


現在、グループ史上最多となる14人体制で活動しているSUPER☆GiRLS。普段は、14人でパフォーマンスする楽曲も、この日は5人で披露。本番前には緊張しすぎて、メンバー5人とも無言になってしまったという彼女たちだが、いざ本番が始まると、その緊張が嘘だったかのような、フレッシュさ全開のパフォーマンスで盛り上げた。


またこの日は、スペシャルゲストとして、SUPER☆GiRLSのメンバー、志村理佳と宮﨑理奈が登場。1部では、メンバーにまつわるクイズ大会を実施。

「メンバーの前島亜美の出身地は?」「メンバーの志村理佳の生年月日は?」など、同じグループなら知ってて当然?!といったクイズが志村、宮崎から出題された。


そんな簡単なクイズであったが、漢字が書けない、生まれた年が計算できないなど、まさかの出来事で、珍解答が続出し、会場は爆笑で包まれた。


2部では、「グループに加入する前と、後とで印象が変わったメンバー」「ぶっちゃけ怖い先輩」、「1日だけなれるとしたら、なりたいメンバー」など新メンバーには少し答えづらい?!公開暴露大会が行われた。


「ぶっちゃけ怖い先輩」では、阿部と長尾が、なんとその場にいる“志村理佳”と答えた。その理由として、阿部は「優しさをもって、注意など言いづらいことをハッキリ言ってくれる、すごい優しい先輩です」と答えた。

すると、「最後、すごく優しい先輩です!と付ければ良いと思ってるでしょー!」と志村がツッコミ、会場は笑いに包まれた。


「1日だけなれるとしたら、なりたいメンバー」という質問に、石橋蛍は、“1000年に1度の童顔巨乳”の異名を持ち、大活躍中のメンバー“浅川梨奈”をあげた。浅川はアイドルの友人が多く、その社交性が羨ましと言う。先日行われ出演したイベント、TOKYO IDOL FESTIVAL 2016の際には、浅川のおかげで石橋が大好きだという“でんぱ組.inc”に会えたそうで泣きそうになったというエピソードを明かした。


そして、イベント後半は「MAX!乙女心」や「イッチャって♪ ヤッチャって」、「プリプリ?SUMMERキッス」「ギラギラRevolution」などの、テンションの上がる楽曲をノンストップで披露し、会場の熱気は一気に最高潮へ。5人は、全14曲、約1時間半にわたるイベントを駆け抜けた。


最後に、集まった観客による熱いアンコールで、5人は再びステージへ。8月31日発売の、SUPER☆GiRLS14枚目のシングル「ラブサマ!!!」のカップリング曲となっており、新メンバー5名のみで構成された楽曲「恋は初心者マーク」を披露し、イベントは幕を下ろした。


明日8月9日(火)も、同じくZirco Tokyoにて同イベントは開催。また今週末13日には、SUPER☆GiRLSがラゾーナ川崎にて「ラブサマ!!!」発売記念イベントを行うことも決定している。


◆SUPER GiRLS / ラブサマ!!! (Short ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=EBEmK1-oOms

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > SUPER☆GiRLS、新メンバー5人のみの初ワンマンライブ敢行!ぶっちゃけ怖い先輩を暴露!?

ページトップへ