このエントリーをはてなブックマークに追加

メチャハイ、TIF2016で3人が卒業し大きな転換期へ。新生メチャハイは休む間もなく翌日から始動。

2016/08/07 に公開

2016年8月6日、東京・お台場にて行われたTOKYO IDOL FESTIVAL2016(通称:TIF)にて、青山☆聖ハチャメチャハイスクール(通称:メチャハイ)の坂木ひとみさん、奈良井夢さん、水原汐莉さんのラストライブが行われた。

坂木さんがセンターを務めた『BEYOND THE DARKNESS』では、坂木さんが観客席へ突撃していくパフォーマンスが“TIF仕様”となり、メンバーからのリフトとなった。精一杯煽る菜田彩佳さんらとは対照的に、暗い表情を浮かべる咲山しほさんが印象的だった。



そしてメチャハイ7人での最後の曲は、『TIME OF INNOCENCE』。しっとりとライブを終えた。

水原「約2年間アイドル活動をしてきました。たくさん幸せな事や辛い事がありましたが、私の頭の中に残っているのは楽しい思い出ばかりで、本当に本当に幸せな時間でした。持病の手術をする予定なんですが、その時はみんなの顔や思い出を思い浮かべて、頑張りたいと思います。大好きです、ありがとうございました!」




奈良井「こんなに素敵なメンバー、スタッフさん、後輩グループにも出逢えたし、そして何よりも、大好きな大好きなティーチャーさん(ファンの呼称)に出逢えて、本当に素敵な2年間でした。この2年間は私の人生でかけがえのない時間です。これから、壁にぶつかる事もあるかもしれませんが、みんなの顔を思い出して、精一杯頑張っていきます。アイドル・ゆめめは、絶対に永遠です!」




坂木「4年間のアイドル人生の終止符を打つ日に、皆さんとこうやってライブを盛り上げる事ができて本当に楽しかったです。辛い時でも皆さんがいてくれたから頑張れたし、あまり友達いなかったのにこんなに好きになってくれる人がたくさんいたので、生きててよかったなって思います。お母さんに、「ひいにゃん推しいっぱいいるね」と言ってもらえたので、今日は最高の1日にする事ができました。これからも、皆さんの事は忘れません、墓まで持っていきます。またどこかで会った時は、怖がらずに声かけてください(笑)今日は来てくれて、そして4年間支えてくださってありがとうございました!」




TIFという世界最大級のアイドルイベントで最後の公演を終えた3人。そしてこれからも活動を続けていく4人は、休む暇なく翌日7日もTIFのステージが控えている。卒業していったメチャハイ功労者の3人と、新生メチャハイの今後の活躍をこれからも楽しみにしたい。



【ライブ写真】





約15分間、卒業メンバーだけを追い続けた“推しカメラ”。



















8月7日、新生メチャハイのTIFスケジュール

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > メチャハイ、TIF2016で3人が卒業し大きな転換期へ。新生メチャハイは休む間もなく翌日から始動。

ページトップへ