このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 卓球応援アイドル「ユウノ」卓球とアイドルは瞬発力!

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、2年前まで卓球部に所属していた静岡県御殿場市・小山町のご当地アイドル「ミクリーミクリー」のユウノさんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

男子、女子、団体共に中国が他を圧倒。ロンドンで銀(女子団体)の石川佳純・福原愛両エース。今大会では、世界ランキング2位の丁寧選手(中国)を破った15歳 伊藤美誠を団体要員に加え、王者中国に挑む。


― はじめまして、まずは自己紹介をお願いします。

ユウノ:はじめまして、ミクリーミクリーの不思議系女子ことユウノ 16歳のちょっとオタクな現役高校生です!よろしくお願いします!

― ユウノさんは、卓球を応援とのことですが、どのようなきっかけですか。

ユウノ:はい、私は中学3年間卓球部の所属していました。入部したきっかけは親友が卓球部に入るといったのがきっかけで、卓球なら楽そうだな~なんて思っていたのに。いざ始めてみたら以外に運動量が多くてビックリしましたが、それ以上に頑張って練習していけば上達していくのが楽しかったですね。とはいっても、地区大会で敗退してしまうくらいの弱々でしたけど…

― 漫画家 松本大洋さん原作の映画「ピンポン」で、卓球のスピード感が凝縮された試合のシーンで。主人公ペコが「反応・反射・音速・高速、もっと速く、もっと!」と言うセリフがあるのですが、卓球ってホントにそうですよね。

ユウノ:映画は観てないですが漫画は読みました。主人公の友人のスマイルが好きでカットマンになろうと密かに練習していた事もあるんですが、ペン持ちでやるとスッゴイヘンテコにしか打てなかったので結局、真逆のシェイクドライブ型になりました(笑)。あれ?質問の答になってない(笑)。

― 楽しかった想い、辛かった想い、そして今の自分にチカラになっていることなどがありましたら教えてください。

ユウノ:楽しかったのは、さっきもちょっと話しましたが、出来なかったことが練習していって出来た時、強くなっていくのが実感できた時ですね~辛かったのはその練習なんですけどね…辛い練習を頑張ったらその先に成長があるっていうか、試合で勝てるようになるようになると思います。

― ここに当時の写真があるのですが、この試合は。

ユウノ:懐かしいですね~って言っても2年前なんですが。中3の中体連ですね。中学最後の試合ということで張り切っていたんですが、張り切りすぎて写真で分かるくらいガチガチですね(笑)。





― ユウノさんにとって卓球の魅力とは。

ユウノ:ん~一言で言うのは難しいですけど、卓球って案外心理戦だったりするんですよね。戦型の相性とかもありますし…技術面と精神面を両方鍛えられるスポーツだと思います。そんな所が魅力ですね

― リオ五輪で注目の卓球選手を教えて下さい。

ユウノ:伊藤美誠さんを応援しています。伊藤選手は同じ静岡県出身だし歳も1つしか違わないんですよ!勝手に親近感を覚えて激推ししちゃいます

― 卓球とアイドルの共通点があったら教えて下さい。

ユウノ:はいきました!この質問は来ると思って用意していたんですよ~ズバリ瞬発力ですね!やっぱりライブと試合って似てるんですよ。お客様や対戦相手とのやりとりは瞬発力が重要です。

― ライブの瞬発力とは。

ユウノ:例えば、あれ?いまいち盛り上がっていないかな…なんてときはアドリブでいつもと違うことをして盛り上がったらいいかなーなんて瞬発的にやってみたり…まぁ大体スベるんですけど…まだまだ練習不足ですね(笑)。



― 卓球ファンへのメッセージをお願いします。

ユウノ:卓球は簡単に始められて運動不足の方も気軽にできます!ですが、奥が深いので幅広い層が一緒に楽しめるとおもいます!卓球ファンはもちろん、あまり興味がなかった人も一緒にリオオリンピックの卓球を応援しましょう!

― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

ユウノ:8/7(日)「2016 夏フェス in GOTEMBA」@駅前通り線公園
8/12(金)「THE GOTEMBAKAN 夏祭り」@ホテル御殿場館
8/20(土)新天地祭り
と地元御殿場の夏祭りに出演が決定しています。御殿場プレミアム・アウトレットや富士登山など、観光には最高な場所なので旅行のついでに私達のステージを見てもらえたら嬉しいです!宜しくお願いいたします。

― 本日はありがとうございました。この星の一等賞になってください。応援しています。


☆★ユウノさんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで




ユウノ
生年月日:2000年2月10日
特技:竹馬・一輪車・ぷよぷよ
趣味:お菓子作り(ガトーショコラ)・漫画を読む(少女マンガ)
血液型:B型

御殿場市・小山町が少しでも活気が出るようにし、みなさんが笑顔になれるよ うにがんばり
ますのでよろしくお願いします。

公式HP:http://www.micry.pink
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/micry-micry/
Twitter:@micry_micry





▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 卓球応援アイドル「ユウノ」卓球とアイドルは瞬発力!

ページトップへ