このエントリーをはてなブックマークに追加

【イベントレポート】4/12 仮面女子 「渡辺まあり☆卒業式」

2015/04/14 に公開

2015年4月12日、アリスプロジェクト常設劇場、秋葉原P.A.R.M.Sにて、仮面女子/アリス十番の渡辺まありさん卒業イベント、「渡辺まあり☆卒業式」が行われた。

渡辺まありさんの卒業を祝う為、駆けつけたファンは400人以上。会場には横断幕やメンバーとの思い出の写真が飾られ、万全の状態で迎えた。



まずは、アリス十番の各メンバーによるメッセージがスクリーンに映しだされた。

 「まありんが決めた道を応援する。今までありがとう。ずっと大好きだよ」(アリス十番 森カノン)

 「尊敬するところは挙げたらキリがない位です。ずっとずっと応援しています。」(アリス十番 桜雪)

 「となりにいると安心するし、自然と笑顔になれる。そんな存在ってなかなかいないと思う。」(アリス十番 川村虹花)

 「まありんがいままでここに残してくれたもの。あんながしっかり守り続ける。」(アリス十番 立花あんな)

 「まありんの全てをかけた4年間の想い、引き継いで行くからね。」(アリス十番 桜のどか)

そして渡辺まありさんのメッセージと卒業記念ムービーが流れ、アリス十番によるライブがスタートした。




 「1人1人の協力がなければ、このライブは完成しなかった。」(アリス十番 立花あんな)

いつもは様々な色のサイリウムが輝くP.A.R.M.Sだが、その日は会場全員が一体となった。全員が同じ色のサイリウムに統一して応援したり、列ごとに綺麗に色分けをしたりと、美しい輝きを見せメンバーを驚かせた。

ライブの曲目はすべて渡辺まありさんが考案。アリス十番の楽曲だけでなく、所属していた別ユニットであるチェリーブロッサムやトッピングガールズでの楽曲も披露。

ライブでは渡辺まありさんのソロパートが豊富に盛り込まれ、その際にはテーマカラーである黄色のサイリウムが一面に広がった。






ライブの合間には、メンバーの写真が入ったケーキが振る舞われた。渡辺まありさんは「ファンの方の味がする」とコメント、メンバーの森カノンさんとポッキーゲーム(からのお約束のチュウ)、卒業後の体力の衰えを心配するなど、会場の笑いを誘った。



現メンバーだけでなく、元アリス十番のメンバーも卒業イベントに花を添えた。桐谷真央さんは会場を訪れ卒業を見届け、藤崎麻美さんからは声付きでコメントが届いた。また、現在はマネージャーを務めている月村麗華さんもライブやトークに参加するなど、たくさんのメンバーの協力がありライブは大盛況だった。





ライブ終盤は、渡辺まありさんが思い出の曲「マーガリン」をソロで披露。




そして仮面女子全メンバーが登場し、「夏だね☆」でライブを締めくくった。








 「まあり、出会ってくれてありがとう」(仮面女子メンバー、ファン全員)

最後に、リーダー桜のどかさんから卒業証書を授与。




渡辺まありさんは「今日は私の卒業式を盛大に盛り上げてくれて、たくさん協力してくれて本当にありがとうございました。4年間幸せでした。」とコメント。卒業の儀式として、自分の仮面をステージに置き、卒業していった。





イベント終了後もファンは時間の限り会場に残り、最後の最後まで渡辺まありさんの卒業を見送った。




<渡辺まあり☆卒業式 セットリスト>

Alice No.10
アリスのロッキン・ホラー・ショー
MAD-CROC☆BANGING
Fusion☆Girl
未来ノヒカリ~えらいやっちゃ人類~
FLY HIGH !!!!!!!
シンデレラ
スケルトンスカイ
Believe road
Dive-E
全開☆ヒーロー(月村麗華さん参加)
ニコニコキノコフレンズ
つけMEN☆極MEN
負けないで☆
ハピ☆バデ
真・アドベンチャー
マーガリン(渡辺まありさんソロ)
最強☆サマー
夏だね☆


なお卒業式とは関係ないが、偶然にも当日誕生日を迎えた筆者は、渡辺まありさんに(半ば強制的に)おめでとうを言ってもらい、取材を終えた。

これからの仮面女子のさらなる飛躍、そして渡辺まありさんの新しい人生の成功を祈っている。


(取材/撮影 ファンドリー)


仮面女子オフィシャルウェブサイト
http://www.alice-project.biz/kamenjoshi

仮面女子YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbQz_OQgosRnvkPgy-kclrQ

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【イベントレポート】4/12 仮面女子 「渡辺まあり☆卒業式」

ページトップへ