このエントリーをはてなブックマークに追加

『アイドルお宝くじ』の“今年の顔”になったまなみのりさ―そんな3人の勢いを感じた『まなみのりさ Acoustic Live!!』

2015/04/13 に公開

昨年末、「おたぽる」でまなみのりさのインタビューをしたのは『アイドルお宝くじSP 全国アイドル大集合!!お宝カヴァーしNIGHT』で優勝した直後だった。まだ放映前というタイミングだったのもあって、素直に喜びを語る3人の言葉を微笑ましく聞きながらも、この結果が及ぼす影響を計りかねていた。

 しかし、あれから4ヵ月しか経っていないのに、まなみのりさを取り巻く状況は著しく変化した。『アイドルお宝くじ』の本放送に出演すると、長いキャリアで培った圧倒的なパフォーマンス力を余すところなく見せつけ、破竹の勢いで連勝街道を突き進んだ。さらに3月12日に開催された同番組のライブイベントでは、CM出演権を賭けた即興ダンスバトルで見事に勝利を収めた。昨年の『アイドルお宝くじ』の“顔”は連勝記録を持つアップアップガールズ(仮)だったが、今年は現時点でまなみのりさだということに異論をはさむ者はいないだろう。

 一方で、今年に入ってアイドル対バンイベントでまなみのりさのステージを何度か見たが、彼女たちの出番になると一際、客席の期待感が高くなるのを肌で感じた。実際、きっちりと3人は期待を上回るステージを繰り広げ、自分たちのファン以外の心も確実につかんでいった。もともと実力の高さには定評があった彼女たち。何かが劇的に変化した訳ではない。しかし、これまで通り全力で歌とダンスに向き合いながら、一つのチャンスを確実に活かしたことで、3人は次なるステップへと踏み出したのは間違いない。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 『アイドルお宝くじ』の“今年の顔”になったまなみのりさ―そんな3人の勢いを感じた『まなみのりさ Acoustic Live!!』

ページトップへ