このエントリーをはてなブックマークに追加

ラフ×ラフが甘いチョコレートで笑いと元気をお届けする 1時間の特別番組 『明治 presents お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息』 1月26日(金)20時30分~21時30分 放送

2024/01/18 に公開

ニッポン放送で、アイドルグループのラフ×ラフがパーソナリティを務める1時間の特別番組『お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息』が1月26日(金)20時30分から放送されることが決定した。

ラフ×ラフは、テレビプロデューサーの佐久間宣行が総合プロデュースを手掛ける9人組のアイドルグループ。12月に開催されたワンマンライブの中では、初の企業タイアップとして明治とのコラボレーションが発表され、ラフ×ラフのファン、通称“ラフり隊”を中心に話題となったばかり。

そんなラフ×ラフと、ラフ×ラフの活動を全力応援している明治が送る今回の特別番組では、タイアップ曲「クライアント」が「すべての働く人に贈るお仕事応援ソング」として制作されたことにちなんで、明治のチョコレートで働く人を応援する内容のコーナーを放送予定。

歌詞が働く人の共感を呼ぶ異色のタイアップ曲「クライアント」も、番組の中でオンエアを予定しているとのこと。甘いチョコのようにリスナーを癒すべく、コーナーや企画に挑むラフ×ラフのかつてないチャレンジに注目だ。

ラフ×ラフが甘いチョコレートで笑いと元気をお届けする1時間の特別番組『明治 presents お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息』1月26日(金)20時30分~21時30分 放送

番組では、 職場の悩みや仕事の愚痴にラフ×ラフが答える「ちょっと聞いてくださいよ! 」、ひと息つくのにちょうどいいメール「チョコっとひと息メール」の2つのテーマでメールを募集している。( どちらも1月22日(月)締切)


【ちょっと聞いてくださいよ!】
職場の悩みやお仕事の愚痴などを送ってください。ちゃんと働いたことのないラフ×ラフが聞きます。そして、頑張って答えていきます。※メールの件名は「聞いてください」でお願いします。

(例)
・ダイエット中なのですが、必ずランチでラーメンに行く先輩の誘いのうまい断り方を教えてください。
・毎朝ビルのエレベーターが行列になって、通勤時間に「ビル待ち10分」も計算にいれないといけないのがめんどくさいです。


【チョコっとひと息メール】
チョコっとひと息つくのにちょうどいいメールを募集します。ちょっと盛り上がるゲームや遊び、雑学やクイズ、エピソードなど何でも結構です。
※メールの件名は「ひと息」でお願いします。

(例)
・「月」と「日にち」の数字がゾロ目になる日の中で同じ偶数が並ぶ4月4日、6月6日、8月8日、10月10日、12月12日は必ず同じ曜日になります。
・この前、カラスの赤ちゃんって見たことないなぁって思いました。沢山のメールを送って、ラフ×ラフに元気をもらおう!


ラフ×ラフからコメント意気込みたっぷりのコメントが到着!


【『お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息』 ラフ×ラフ コメント】

◆齋藤有紗コメント

タイアップソング『クライアント』を歌うことになったラフ×ラフの齋藤有紗です!今度明治さんと一緒に、働く人を明治のチョコで応援する特番をやることになりました!働いて疲れて帰って来たみなさんが聴いてちょこっとでも笑えるラジオにしたいです!チョコだけに!笑


◆佐々木楓菜コメント
明治さんと一緒にラジオ特番をやらせて頂くことが決定しました!私達もどんなラジオになるのか、ドキドキしていますがクライアントのように働くみなさんを応援できるようなラジオにしたいです!チョコで糖分をとりながらしっかり会議をして、皆さんに楽しんでもらえるものを作りたいです!ぜひチョコを食べながら聞いてください!


◆高梨結コメント
日本中で長く愛され、みんなを虜にしている明治さんのチョコレートのように、ラフ×ラフみんなで力を合わせてリスナーの皆さんをラフ×ラフの虜にできるように頑張ります!ちょこっと緊張していますが、私たちの面白さや楽しさが伝えられたら嬉しいです。放送を聞きながらチョコレート一緒に食べましょう。みんなのお気に入りのチョコレートも教えてください!!


◆永松波留コメント
私も普段からよく明治さんのチョコレートを食べるのですが、チョコレートを食べると疲れが吹っ飛び、幸せな気持ちになります。明治さんのチョコレートの様に、番組を通してみなさんのお仕事の悩みや疲れをとり、元気になっていただけたらいいなと思っています。精一杯頑張ります!


◆夏目涼風コメント
誰もが知るあの明治さんとのタイアップ!!すべての働く人に送る応援ソング「クライアント」を歌わせていただけるということが夢のように嬉しいです。ラジオ特番もさせていただくことになり、大好きな明治さんのチョコで全力で世界を応援したい!という思いが叶いました!夢って、願っていれば叶うんだな!明治さんのチョコで世界に笑顔を届けるお手伝いをしたい!ラジオ特番でみんなが笑顔になれる時間を届けたい!全身全霊をかけ
て頑張ります!


◆日比野芽菜コメント
どうなるのかわからない、バレンタインみたいな気持ちですが、ラフ×ラフの面白さ可愛さでチョコのようにとろけさせちゃうぞ!チョコっと、とは言わず、たっぷり堪能してください〜!!明治さんとのタイアップにて、働く頑張る人たちを笑顔にしたい!面白く、可愛く、そして、チョコのようにあまーくラフ×ラフが支えていきます!お聴きになるみなさんも、クライアントの明治さんとも今後とも末永くお付き合いできたらうれしいです!♡


◆藤崎未来コメント
明治とのタイアップ楽曲『クライアント』で働く人を応援したい!!私たちがなんと!明治のチョコで働く人の応援する特番をさせていただくことになりました!それに向けて私、藤崎はヤンヤンつけボーのクイズに挑戦!?しようと思います。全問正解目指して頑張るぞ!


◆吉村萌南コメント
明治さんのチョコレートの魅力をラフ×ラフらしく楽しく元気に伝えます!私たちのラジオがいつもお仕事を頑張っているみなさんのもとに届きますように!!



■番組タイトル 『明治 presents お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息』
■放送日 2024年1月26日(金)20時半~21時半 放送
■パーソナリティ ラフ×ラフ ※林未梨は活動休止中の為出演はありません。
■放送局 ニッポン放送( FM93.0MHz、AM1242kHz)
■メールアドレス rl@1242.com
■ハッシュタグ #チョコひと

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ラフ×ラフが甘いチョコレートで笑いと元気をお届けする 1時間の特別番組 『明治 presents お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息』 1月26日(金)20時30分~21時30分 放送

ページトップへ