このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46、32ndシングル「人は夢を二度見る」Music Video公開

2023/03/23 に公開

2023年3月29日(水)に発売する乃木坂46 32ndシングル「人は夢を二度見る」のMusic Videoが、オフィシャルYou Tubeにて遂に公開スタートした。

静岡県熱海市の「MOA美術館」や、新宿ゴールデン街、また埼玉県や都内スタジオなど様々な場所で、2月末から3月上旬にかけて断続的に撮影を敢行。

夢を見られなくなっていた人間が、誰かと出会い仲間になることで、未来に希望や楽しさを持てるようになる事がテーマとなったMusic Videoだ。

表題曲のセンターを初めて担う久保史緒里は、緊張を表に出さないよう撮影に臨み、そしてもう1人のセンター山下美月は、「Wセンターは何でも2倍になるのでいい事がありそう!」と喜びながら撮影を行なったそうだ。
また当楽曲のダンスの最後に、手を上げて掴む振付には、「上がってきた夢を掴む」という意味が込められているらしい。

乃木坂46のMVだけでなく、ドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」も監督として手掛た丸山健志が監督、またダンスの振付では「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2022」でBEST CREATIVE PERSONを受賞し、様々なCMなどでも注目されているyurinasiaが初めて振付を手掛けた所にも注目のMVだ。


■乃木坂46『人は夢を二度見る』
https://youtu.be/DHea-Qcy9g0





facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46、32ndシングル「人は夢を二度見る」Music Video公開

ページトップへ