このエントリーをはてなブックマークに追加

佐久間宣行総合プロデュースの新アイドルグループ名「ラフ×ラフ」に決定!

2022/12/09 に公開

メンバー左上から時計回り
吉村萌南、齋藤有紗、夏目涼風、佐々木楓菜、高梨結、林未梨、藤崎未来、永松波留、日比野芽奈



様々な人気バラエティー番組を世に送り出しているテレビプロデューサー佐久間宣行が総合プロデュースを手掛ける新アイドルグループの名称が「ラフ×ラフ」(英語表記:Rough×Laugh)に決定し、 オフィシャルサイトが開設、 YouTubeの公式チャンネルもスタートする。

今年8月から9月にかけて実施された歌やダンス、バラエティーなどのオーディションを通過した15歳から21歳の女性9名が「ラフ×ラフ」として始動する。ラフ×ラフ公式チャンネルでは、過去のオーディションの模様が公開されており、8日21時からMCに東京ホテイソンを迎えたバラエティ番組がスタート、毎週火曜日と木曜日に更新される。


■佐久間総合プロデューサーコメント
粗削りという意味合いの“ラフ”と笑いの“ラフ”でラフ×ラフ(Rough×Laugh)と名付けました。
成長中の彼女たちがいろんな人を笑顔にするという思いを込めています。
面白くて楽しい、関わると元気になる。そんなグループになってほしいです。
本当に始まったばかりのグループです。ぜひ応援お願い申し上げます。



■各メンバーコメント

(吉村)もっとお笑い色が強いグループ名になるのかなと想像していたので、「ラフ×ラフ」というキャッチーで可愛いグループ名を頂けてとても嬉しいです!


(齋藤)佐久間さんがつけてくださった大切な名前なのでこれからその名前に見合うグループになれたらいいなと思います!可愛い名前で嬉しいです!


(夏目)私たち自身が笑顔でいられることはもちろん、周りにもプラスな影響を与え、良い空気感を出せる子達が集まったグループだと感じていたので、私達にぴったりだと思った。そしてまだ未完成だけれど、誰も想像もできないくらい進んで行けると強く思える素敵なグループ名。名前に負けないくらい、自信をもって「私達はラフラフです!」と言えるくらいになりたいと思っています。


(佐々木)グループ名が発表された時こんな可愛いグループ名ある!?って思ったくらい初めて聞いた時からずっとお気に入りのグループ名です。これから色んな所で「ラフ×ラフです!」と言えるように頑張ります!


(高梨)自分たちにぴったりでびっくりしましたし本当に嬉しかったです。今の未完成な自分を受け止めて貰えたような気持ちになりました。グループ名にもあるように、たくさんの笑顔を作れるように全力で活動していきたいと思います。
(林)佐久間さんが決めてくださるということで面白い名前なのかな?と思っていたらすごく可愛いグループ名でびっくりしました!佐久間さんが私達9人のために考えてつけて下さってとても嬉しいです。


(藤崎)すごくしっくり来すぎて、最初聞いた時全然驚かなかったです。たくさんのギャップを持ち、飽きさせないグループ!1度見たら忘れられないくらいのグループ!あとは覚えやすい名前でいいなって思いました!


(永松)私は「笑顔」を大切にしていきたいとずっと思っていたので笑うという意味のlaughが入っていて本当に嬉しかったです。まだまだ未熟な私ですがroughという言葉にもあるようにラフ×ラフというグループ名と共に成長していきたいと思っています!


(日比野)口に出した時にかわいくて覚えやすい、私たちを表す素敵なグループ名をいただいてとても嬉しいですが、今の時点で私たちが「ラフ×ラフ」だ、という自覚、実感、正直まだしっくりとは馴染んでいないです。これから、「ラフ×ラフ」として、メンバーと多くの人でグループを作り上げ、大切な存在になっていくのが楽しみです!


【ラフ×ラフ オフィシャル情報】
Official Site:http://info.roughlaugh-official.com/
Official YouTube:https://www.youtube.com/@roughlaugh_official

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 佐久間宣行総合プロデュースの新アイドルグループ名「ラフ×ラフ」に決定!

ページトップへ