このエントリーをはてなブックマークに追加

賞金総額1000万!?オリジナル楽曲!? 「インディーズアイドルチャンピオンシップ2022」エントリー受付中! 日本国内で活動しているアイドルを大募集!現在エントリー受付中!

2022/09/27 に公開

インディースアイドル応援プロジェクト事務局は、インディーズアイドル応援プロジェクトが主催する初の大型イベント「インディーズアイドルチャンピオンシップ2022」を始動しました。

現在エントリー受付中で、予選会を勝ち抜いたアイドルは12月8日(火)豊洲PITで決勝イベントに参加頂きます。
本オーディションは日本国内で活動している個人・団体のアイドル、フリーで活動していてもエントリーが可能。


応募者には

【賞金総額1000万円】
・優勝賞金300万円
・準優勝賞金100万円
・審査員特別賞2組各50万
(他オリジナル楽曲製作費、PV製作費等)

【オリジナル楽曲提供】
【1年間インディーズアイドル応援プロジェクトのアンバサダーに就任】

など豪華特典が盛り沢山!

ご応募は下記URLにて受付中です。皆様のご応募、お待ちしております。
https://idol-ouen-project.com/


インディーズアイドル応援プロジェクトとは?

なぜ、ヒトはアイドルを応援するのだろう?
アイドル業界には、「地下」「地上」「インディーズ」「メジャー」などの言葉で、曖昧なイメージのまま線引きをしてしまう慣習があります。

そんななか、私たちは難しいことを考えず、アイドル業界のなかで上を目指したいというハングリー精神を忘れないアイドル様のことをインディーズアイドルと定義することにしました。

もちろんそれぞれのアイドル様ごとに、これまでの軌跡、現在おかれている状況、理想のアイドル像は違うはずです。

しかし、私たちはそんなことを一切気にしません。

条件はただ1つ。
みなさん自身が思い描く”アイドル”になるべく、本気の闘志を燃やしていること。
その炎がともっている限り、私どもは全力でみなさまの夢をサポートします。
アイドルのみなさんが本気だから、ヒトはアイドルを応援するのです。
そして、その闘志の炎は時にライバルとぶつかり合い火花を散らします。

しかし、時には聖火リレーのように、松明(たいまつ)の火を仲間たちと繋いでいくことも必要です。

みなさんが憧れたアイドル文化がずっと先まで存在し続けるように。
「アイドルってすごい!」と思ってくれる人の輪が広がっていくように。

例え全員が世界一のアイドルにはなれなくても、協力することで実現できる未来がある。
そんな想いから、アイドルのみなさんをつなぐプラットフォームになるために
インディーズアイドル応援プロジェクトは結成されました。
ヒトはひと筋の炎から、文化を紡ぐことができるのです。

そして、インディーズアイドル応援プロジェクトは、初めての挑戦として、インディーズアイドルチャンピオンシップ2022を開催いたします。



インディーズアイドル応援プロジェクト代表より
【インディーズアイドルの皆様】
私は長年テレビ業界で活動してきましたが、いつも頑張っている人を近くで見てきました。全国各地で一生懸命頑張っている、インディーズアイドルの方々もまさに頑張っている人たちです。
多くのファンに夢や希望を与え続けるインディーズアイドルのみなさんの力に少しでもなれたらと思い、アイドルのみなさんをつなぐプラットフォームの1つとしてインディーズアイドル応援プロジェクトを立ち上げました。

みなさんが愛してやまないアイドル文化がこの先もずっと存在し続けられるように。
「アイドルって最高!」と思ってくれる人の輪が広がっていくように。
全力でインディーズアイドルのみなさまをサポートします。
ぜひ、私共のプロジェクトにご参加ください。


■紹介
株式会社ambiente 代表取締役 中村 喜伸
NTV「ガキの使いやあらへんで」プロデューサー
劇場公開映画「戦国ガールと剣道ボーイ」製作総指揮


求めているアイドル像
①日本国内で活動している女性アイドル。
(※ソロ、グループ、事務所所属状況、CDデビューの状況等は問わない。)
②みなさん各々の思い描く理想のアイドルになるため、本気で活動していく覚悟をもっていること。
③アイドル業界の発展を願い、豊かなアイドル文化を未来へつないでいくという考え方に共感してくれこと。



応募要項
■募集期間
現在エントリー中〜

■スケジュール
①エントリー

②予選
1.予選会実施(東京・名古屋・大阪)
※10月中旬から下旬で開催(詳細は後日発表)
2.予選期間内のweb投票
※公式サイト上にて実施

1と2の結果を総合的に判断し決勝進出アイドルが決まります
※予選会の参加は任意ですが、その際はweb投票の結果のみが集計されます。

③決勝
12月8日(火)に豊洲PITで行われる予選通過20組による対バンイベント。豪華な審査員による審査とウェブ投票の結果を総合的に判断して、優勝アイドル1組、準優勝アイドル1組 審査員特別賞アイドル2組が決まります。


■応募資格
・日本国内に在住している個人、団体
・日本国内で活動している個人、団体
・芸能事務所に所属、又はフリーでアイドル活動を行なっている個人、団体
・未成年は保護者の許可が必要
・イベント期間中の各ライブイベントの日程を必ず開けることができる個人、団体
※イベント日程はスケジュールをご確認ください。

・期間中、本イベントに対して前向きに頑張ることができる個人、団体
・インディーズアイドル応援プロジェクトに加盟していること
(エントリーと同時にインディーズアイドル応援プロジェクトにも加盟されます)

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 賞金総額1000万!?オリジナル楽曲!? 「インディーズアイドルチャンピオンシップ2022」エントリー受付中! 日本国内で活動しているアイドルを大募集!現在エントリー受付中!

ページトップへ