このエントリーをはてなブックマークに追加

未完成リップスパークル、「新メンバー」を募集。お披露目のステージは、川崎クラブチッタでのワンマンを予定!!

2022/07/15 に公開

 未完成リップスパークルが、ふたたび「新メンバー」の募集を行うことを発表した。詳しい応募内容や求めている人材については、メンバーがアンケートインタビューという形を通して答えてくれたので、それを読んでほしい。
今回のオーディションで選ばれたメンバーは、12月15日に川崎クラブチッタで行うワンマン公演でお披露目を予定している。未完成リップスパークルのメンバーになって、3人と同じ夢を叶えたいと思えた人はぜひ挑戦してほしい。


未完成リップスパークル・アンケテートインタビュー!!!

――未完成リップスパークルは,ふたたび新メンバーを募集します。なぜ、再度募集をかけることにしたのか。その理由を教えてください。

七瀬美優:前回のオーディションでは残念ながら該当者無しという結果になってしまい、随時募集はしていたのですが。やはりクラブチッタワンマンに向けて勢いづけて新しくパワーアップしたミリスパを皆さんにお届けしたいと思い、再募集を掛けることにしました。


――未完成リップスパークルと言えば、今の3人スタイルの印象が強烈です。もちろん、3人のままでも活動を続けられると思います。それでも、新メンバーを加えたいと思う理由が知りたいです。

七瀬美優:私たちは5年という月日を3人で過ごしています。それはいい事でもあり、悪いことでもあると思っていて、3人の居心地の良さに慣れすぎてしまっていると感じました。新しい仲間を加えることで触発されて、結果、グループがいい方向に向くと思い、メンバー加入を希望しました。

新穂純麗:私もこの3人で作ってきたミリスパが大好きです。だからこそここで終わりたくない。もっと大きくなるために良い方向に変わるために必要だと思ったからです。


――前回の応募状況はどうでした?合格者が出なかった理由を教えてください。今回、募集するうえで、どんな人が選ばれるか…よりも、どういう方は、今の未完成リップスパークルでは求めてないのかの基準が見えたほうが、応募しやすいかと思います。

七瀬美優:前回の募集では 有難いことにたくさんの方に応募頂いたと聞きました。が、窓口が狭すぎて 直接会うまでに至らなかったところと、先程言ったように3人での時間が長すぎたことが合格者がいなかった理由なのではと感じました。3人での長い歴史のあるグループに飛び込むというのはとても勇気のいることだと思います。

雪梨冴愛:何人かの方は書類も見せていただき、気になる方も数名いました。ですがなかなかタイミングが合わず合格者が出ませんでした。


――上記と似た質問になります。今の未完成リップスパークルがメンバーとして求めたい要素があれば教えてください。

新穂純麗:絶対やる気。これが1番です。技術ももちろんほしいけど。向上心など、心がしっかりしてる人がいいかなって思います。

雪梨冴愛:ミリスパは3人ともタイプの違うメンバーが揃っているので、また違ったタイプの見た目やキャラクターの子が入ったら面白くなりそうだなと思います。
あとはやる気さえあれば大丈夫です!!!


――年齢の上限が28歳というのは、最年長メンバーのことも考慮してでしょうか。"28歳くらい"ということは夢をあきらめてない方で、諸条件が合えば、30歳前後でもメンバー加入は可能ということでしょうか?

七瀬美優:わたしは全然大歓迎です!
前回の23歳上限というのもわたしはもっと上げてもいいのでは??と相談していましたし、同い年くらいの子が夢を諦めず一緒に頑張ってくれるならお互い勇気づけられると思います。もちろん若い子も大歓迎です!

雪梨冴愛:年齢はそこまで関係ないかなと思っているのですが、だいたいのアイドルオーディションは23歳までとかが多いので、夢があるのに年齢のせいで応募できない、という方達にもぜひ来て欲しいとは思います。


――一時期は解散発表寸前のときもありました。それを乗り越えたことで、今は、3人とも未完成リップスパークルとして卒業の言葉を忘れて走り続けてくれていると信じています。改めて、今、どんな気持ちで未完成リップスパークルの活動に気持ちを向けているのかを教えてください。「こういう意志があるから未完成リップスパークルを続けていく」という気持ちを、文章を通して伝えていただけたら幸いです。

七瀬美優:やはり、わたしは初期の頃に掲げたZeppワンマンを成功させたいし、今回のクラブチッタに人を集めればZeppの背中が大きく見えてくると思っています。そして私個人としてもおばあちゃんにステージを見せるために地元である三重県の文化会館でワンマンをしたいと言う夢があります。それを叶えるまでは辞めれないです!あと一歩だからこそまだまだ諦めません!

雪梨冴愛:私はもうこれ以上上に行ける自信がなくなってしまって、ダラダラ続けるのも良くないと思い卒業を考えていました。ですが、ここまで長く続けてきたものを一瞬で手放すよりもまだ少しでも希望を持って限界までやれるところまでやろうという気持ちで続けることを決めました。

新穂純麗:私はやり残したことがあまりにも多くて現状に満足していないです。もっと私たちを多くの人に見てもらいたい。元気をあげたい。生きる活力になりたい。たくさんある目標や夢を全部叶えるまで、できる限りミリスパを守って、続けて行きたいと思っています。7年やってる誇りを簡単に捨てることなんてできないから、この先も頑張って、新しいメンバーと共に前を向いて行きたいです。


――新メンバーは「12月15日クラブチッタでのワンマンライブでのデビューを予定」とあります。現状、何名くらいを理想としているのでしょうか。

七瀬美優:現状では2人くらいかなと考えてますが、いい子がいればもっといてもいいのかなとも思ってます!


――12月15日の川崎クラブチッタでのワンマン公演は、二度目になります。前回は、残念ながらSold Outには至りませんでした。そのリベンジの思いもあるのでしょうか。ぜひ、川崎クラブチッタ公演へ向けての思いを聞かせてください。この日のライブに足を運ぶと、どんな素敵なことが待っていますでしょうか?

七瀬美優:完全にリベンジです!前回のワンマンもたくさんの人に来ていただき、とても素敵な景色を見せてもらいましたが、やっぱりソールドアウトをしないとグループとして目標にしているzeppは見えてこないのかなと感じます。今回は3人のミリスパがラストになるかもしれないので、3人の集大成、そして新体制を披露してもっともっと伸び代のあるグループなんだということを皆さんに見てもらいたいです。

新穂純麗:新メンバーをここで発表なので、誰よりも早く新星ミリスパを見れます!今までたくさんの方にミリスパってすごいねって言ってもらえてたけど、それを超えるものが12月15日のチッタにあります。なによりも圧巻のライブを見せるよ。


――改めて、今回のメンバー募集に向けて、求める人材について聞かせてください。

新穂純麗:やる気、向上心、愛嬌、チームワーク、技術などあるとすごーく嬉しいけど、私たちができる限りサポートします!メンバー全然怖くないから誰でも応募してきてください♡

雪梨冴愛:やる気があればなんとかなります!

TEXT:長澤智典


【オーディション詳細】
未完成リップスパークルの新メンバーオーディションを開催します!!
一緒に夢を追いかけてくださる方のご応募をお待ちしております!!

募集期間 : 2022年7月15日〜8月31日
※12月15日クラブチッタでのワンマンライブでのデビューを予定しております。

[スケジュール]
7月15日〜8月31日 一次審査 / 書類選考
9月初頭 二次審査 / 面接・実技
9月中旬メンバー決定。レッスン、衣装制作開始
12月15日クラブチッタワンマンライブにてデビュー

[応募方法]
下記URLから公式LINEの友だち登録をしてください。
応募に必要な項目が自動送信で送られてきますのでそちらへ必要事項をお送りください。

URL : https://line.me/R/ti/p/%40384klpxh

[募集内容]
16歳〜28歳くらいの健康な女性。
アイドル活動経験の有無は問いません。
経験者大歓迎。
未成年の方は保護者の同意が必要となります。
関東近郊に在住で、都内に通う事が可能な方。
学生の方は、在籍の学校で芸能活動が認められていること。
特定のレコード会社、プロダクションと契約のない方。
現在所属の方はオーディション参加までに事務所等契約解除通知が証明できる方。
※過去に他事務所へ所属経験のある方は、契約解除通知の提出が必須。

注意事項
オーディションまでの交通費や宿泊費は自己負担となります。
合否に関するお問い合わせにはお答え出来かねる場合がございます。




SNS
https://www.milispa.com/
https://twitter.com/MiLiSpa_idol
https://www.youtube.com/channel/UCAW_1yv0DqzVHyNJ-z-P1Qg
https://music.apple.com/jp/artist/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB/1481952873

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 未完成リップスパークル、「新メンバー」を募集。お披露目のステージは、川崎クラブチッタでのワンマンを予定!!

ページトップへ