このエントリーをはてなブックマークに追加

4期生初のソロ写真集!乃木坂46のセンター経験者、「かっきー」こと賀喜遥香の1st写真集、6月7日発売決定!

2022/03/31 に公開

 アイドルグループ・乃木坂46に4期生として加入するやいなや、瞬く間に人気メンバーになり、 28thシングル「君に叱られた」ではセンターも務めあげた「かっきー」こと賀喜遥香(かきはるか)さん。 2022年6月7日(火)、 1st写真集を新潮社より刊行いたします。

 沖縄・宮古島と東京で撮影しました。 20歳になってから間もなく撮り始めたこの写真集は、「今しか見られない」少女のあどけなさと女性のしなやかさの振れ幅が大きい、見ごたえのある一冊になりました。
 写真集公式Twitter(https://twitter.com/kakiharuka_1st)も本日開設し、賀喜さん本人からの動画コメントを掲載。今後も新たな情報を随時更新予定です。


■宮古島と東京で撮影。 20歳ならではの少女と女性の振れ幅
 17歳で乃木坂46に加入した賀喜さんも、 2021年8月8日で20歳に。
 撮影の舞台は宮古島と東京。ふたつの異なる場所で、大きく振れ幅を見せた一冊となりました。
 宮古島ではTシャツ・ショートパンツなどのラフな格好で跳んだり走ったり自転車に乗ったりと伸びやかに過ごしています。等身大の、少女のように初々しくあどけない表情が印象的です。
 一転して、東京では166センチという長身を生かして背中が大きく開いた真紅のロングドレスを着こなします。
 そして初めてのランジェリー撮影にも挑戦。沖縄ではトレーラーハウスで朝起きたばかりの素の表情、東京ではラグジュアリーなお部屋で思わず「カワイイ!」と言いたくなるようなキラキラした表情を見ることが出来ます。
 大人でもない子どもでもない20歳という年齢ならではの、大きな振れ幅が一冊に詰まっています。


■乃木坂46 4期生で初のソロ写真集
 2018年8月にオーディションに合格し、乃木坂46に加入した4期生。全員のポテンシャルが高く、シングルの選抜入りを果たしているメンバーも多くいます。その中でも、 25thシングル「しあわせの保護色」収録の4期生楽曲「I see… 」で初のセンターを務め、 28thシングル「君に叱られた」で表題曲のセンターを務めた賀喜さんは人気メンバー。今回、 4期生では初めてソロ写真集を出すことになりました。


■念願の「綺麗な海」で初水着に挑戦!
 「栃木に住んでいて海を知らずに育ったので、透明な海を見てみたい」という賀喜さんのリクエストをもとに、東洋で一番美しい砂浜とも言われる宮古島・与那覇前浜ビーチで撮影しました。「今までの人生でビキニを着たことがない」と緊張した様子でしたが、見たことのない白い砂浜や青い海に感激し、すぐに満面の笑みになりました。


■賀喜さんの夢が詰まった写真集
 「今まで行ったことのなかった透明な海に行きたい」という願いの他にも、「グループの中ではガーリーなポジションにいないので、ソロ写真集のときだけは可愛い服を着て花に囲まれたい」「おしゃれなアフタヌーンティーセットを食べる」「イラストを描くのが好きなので、写真集に描き入れたい」などのリクエストに応えて撮影。願いが叶った瞬間、賀喜さんはどんな魅力的な表情になるのか−−−−。ぜひ写真集で御覧ください。


■加入~現在の心境を語ったスペシャルインタビュー収録
 オーディション合格時の心境、センターになったときの気持ち、乃木坂46に加入していなかったら、将来の夢……など、 4年間の頑張りを振り返って、今だからこそ出てくる言葉が詰まっています。



【賀喜遥香さんコメント】
 ファースト写真集を出させていただくと初めて聞いたとき、驚きが大きかったのですが、先輩方が出していた写真集を見て憧れていたので、とても嬉しかったです。
 この写真集は、沖縄・宮古島と東京で撮影しました。沖縄では、海がない栃木で育った私がずっと夢に見ていた透明な海に行くことができました。東京では、ちょっとおしゃれな感じや大人な感じの写真を撮っていただきました。
 沢山夢を叶えていただいて、美味しいものを食べて、すごく楽しく撮影させていただきました。色々な場所で色々な表情を撮っていただいたので、この写真集を見れば私、賀喜遥香がわかる、という作りになっています。私の楽しい・嬉しい気持ちが詰まっていると思いますので、皆さんにも見て、知って、楽しんでいただけたらと思います。
 ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


【プロフィール】
賀喜遥香(かきはるか)
2001年8月8日大阪府生まれ
2018年8月19日に坂道合同オーディションに合格し、乃木坂46に4期生として加入
2019年9月4日発売、乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」でシングル表題曲に初選抜、 1列目に抜擢
2020年3月25日発売、乃木坂46の25thシングル「しあわせの保護色」収録の4期生楽曲「I see…」で初のセンターを務める
2021年4月からラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)の番組内コーナー「ARTIST LOCKS!」の木曜レギュラーに就任
2021年9月22日発売、乃木坂46の28thシングル「君に叱られた」で初めて表題曲のセンターを務める。グループ歴代13人目のセンターとなる

【カメラマン】
菊地泰久(きくちやすひさ)
岩手県出身。 vale.所属。ファッション誌からグラビア誌まで幅広く手掛ける。


■写真集概要
【タイトル】乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 『タイトル未定』
【造本】A4判 オールカラー160ページ
【発売日】2022年6月7日(火)
【本体価格】2,200円(税込)
【ISBN】978-4-10-354571-2
【特典】ポストカード6種類中1種封入
【URL】 https://www.shinchosha.co.jp/special/kakiharuka1st/
【公式Twitter】https://twitter.com/kakiharuka_1st
※カバーの異なる【楽天限定版】、【セブンネット限定版】、【紀伊國屋書店限定版】も発売

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 4期生初のソロ写真集!乃木坂46のセンター経験者、「かっきー」こと賀喜遥香の1st写真集、6月7日発売決定!

ページトップへ