このエントリーをはてなブックマークに追加

開歌-かいか-、メンバーの個性が光る、ポップしなないでによる提供楽曲 「Secret Summer」を8月25日(水)配信リリース

2021/08/25 に公開

タワーレコードのアイドル専門レーベル T-Palette Records に所属する開歌-かいか-(読み:かいか)が、8月25 日(水)に新曲「Secret Summer」を配信限定でリリース。

新曲「Secret Summer」は、セカイ系おしゃべり JPOP ユニット、ポップしなないでによる提供楽曲。開歌-かいか-として初めての挑戦となるラップパートを含む、新たな開歌-かいか-を感じることができる 1 曲が完成しました。

ポップしなないでによる開歌-かいか-への楽曲提供は、今作が初となります。ポップしなないでらしい独特のリズムとメロディに、開歌-かいか-の等身大かつ鮮やかな歌声が重なることで、唯一無二の世界観を生み出しています。

今作の歌詞は、ポップしなないでのかわむらが手掛け、開歌-かいか-の楽曲の特徴である、季節を感じさせる描写を入れ込んだ歌詞となっています。さらに、今回初の挑戦となったメンバーそれぞれのソロラップパートには、メンバーのチャームポイントや個性を取り上げたフレーズが入れ込まれており、今年 5 月より新体制となった開歌-かいか-の 4 人をよりクローズアップした1曲となっています。

今作「Secret Summer」はライブでは先行して披露されており、ファンと一緒に楽しめる振付とキャッチーなメロディから、すでにライブでの盛り上がり必須の楽曲となっています。

まだまだ続く夏を、開歌-かいか-らしく彩る今作にご注目ください!

【ポップしなないで メンバーコメント】

■かめがいあやこ

レコーディングの際、欲が出て無茶なディレクションをしてしまったりもしたのですが、すごく楽しんで前向きに歌ってくれたのがとても嬉しかったです。みんな素直で可愛くて、謎の親心のようなものが生まれてしまいました。


■かわむら
楽曲制作依頼を受けて、もっとメンバーのことを知りたいので、自己紹介みたいな動画を送ってもらえませんか?と伝えると、二つ返事で了解を貰いました。
暫くしたら、開歌のメンバー4 人がふにゃふにゃ喋ってる動画が送られてきました。正直全然意味がわからなかったけど、何度も見ているうちに、不思議と一人一人の魅力が滲み出てくるのを感じ、そこから一息で曲が完成しました。
彼女たちの底知れないパワーをお借りしました。とても良い曲だと思うので、彼女たちの夏をどうかよろしくお願いいたします。


【開歌-かいか- メンバーコメント】
■南雲咲楽

それぞれのイメージを歌詞にして頂いて「Secret Summer」を聞いただけで私たちの事を知っていただける曲だと思います!!!!
みんなの 8 月をいただきます します!!!


■佐々木亜実
今回の楽曲は私達開歌-かいか-の自己紹介のような曲でもあり、夏らしさもあり、ポップしなないでさんの雰囲気もある楽曲になっています。この曲で私達と一緒に夏を過ごして頂けたらなと思います!


■青木眞歩
今までの開歌-かいか-の曲とは全く違った曲調で、4 人の個性とポップしなないでさんの世界観を沢山感じられる曲です!ライブとはまた違って楽しめると思います!


■渡邉陽
レコーディングの時緊張していましたが、かめがいさんが一緒にストレッチをして下さいました!緊張が解れ凄く楽しくレコーディングできました!これからも「Secret Summer」を大切に歌っていきます!



【配信リリース情報】
2021 年 8 月 25 日(水)0:00より各配信サービスにて配信開始

▼楽曲配信 URL
https://linkcloud.mu/61439b27

1. Secret Summer
作詞:かわむら 作曲・編曲:ポップしなないで
2. Secret Summer(インストゥルメンタル)
作曲・編曲:ポップしなないで


【開歌-かいか-】
Official HP
http://zizoo.jp/caeca/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC8d-tVdT3dbUOnJnIyQ4Yjw
グループ公式 twitter
https://twitter.com/ca_e_ca
グループ公式 Instagram
https://www.instagram.com/caeca_0504/
佐々木亜実 twitter
https://twitter.com/ami_caeca
渡邉陽 twitter
https://twitter.com/minami_caeca
青木眞歩 twitter
https://twitter.com/maho_caeca
南雲咲楽 twitter
https://twitter.com/sara_caeca

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 開歌-かいか-、メンバーの個性が光る、ポップしなないでによる提供楽曲 「Secret Summer」を8月25日(水)配信リリース

ページトップへ