このエントリーをはてなブックマークに追加

超とき宣・菅田愛貴が公式YouTube チャンネルにて『Re:ゼロから始める異世界生活』よりレムのコスプレ姿を公開!

2021/07/31 に公開

「超ときめき♡宣伝部」のメンバーの菅田愛貴(すだあき)が、人気アニメキャラクターのコスプレ姿を自身の公式YouTubeチャンネルにて7月31日(土)1時より新たに配信することをお知らせします。

菅田愛貴は、所属するアイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」が歌う楽曲『すきっ!~超 ver~』が TikTok で多くの投稿動画に使われたことで SNS を中心に大きな話題を呼び、9 月には同曲も収録されているミニアルバム『すきすきすきすきすきすきっ!』の発売が決定するなど、アイドル活動を中心に活躍しています。さらにソロ活動でも CM や広告への出演モデルなど活躍の幅を広げており、”天使”とも称される可愛らしいルックスや愛らしい歌声に、「令和で一番可愛いアイドル」として注目を集めております。

この度、菅田愛貴の公式 YouTube チャンネル「~スマイル 100%~菅田愛貴ちゃんねる」にて、7月31日(土)19時より大人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』内に出てくるキャラクター”レム”のコスプレ姿を披露。

同チャンネルでは過去の投稿動画で、「菅田愛貴男(すだあきお)」と名乗り男装姿や、人気漫画『⿁滅の刃』のキャラクター・胡蝶しのぶのコスプレ姿を公開しており、「これからもたくさんコスプレしてほしい!」「可愛すぎる」と熱いコメントが寄せられてきました。

今回コスプレ企画第 3 弾として挑戦するのは、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(通称・リゼロ)』内に登場するメイド姿と水色髪ショートが特徴の⿁族の少女の”レム”のコスプレです。

同アニメが好きだという菅田は一番好きなシーンを聞かれると、主人公・スバルの「笑いながら肩組んで、明日って未来の話をしよう。俺、⿁と笑いながら来年の話をするの夢だったんだよ!」という台詞に対してレムが涙を流しながら、「⿁がかってますね」と答えるシーンだと答え、「レムちゃんが涙をポロポロ流しているのですが、それが綺麗な涙すぎて感動した」と話します。

その後、箱から衣装を取り出しながら「女の子が憧れるメイド服だ」「ワクワクしちゃう」と嬉しそうな声をあげながら一つ一つのアイテムを紹介します。

コスプレ企画も 3 回目ということもあり、慣れた手つきでウィッグを装着しながらスタッフから「異世界にいくならどこがいいです
か?」の質問に「空が飛べて、魔法が使えるような」と答え、菅田が好きな異世界への転生モノのライトノベルが発祥のアニメ作品の名をあげながら、キラキラとした眼差しで答えます。ヘアセット、着替えが完成すると、衣装の可愛いと思ったポイントを答えたり、カメラの前でキャラになりきった表情を決めます。

最後はアニメが大好きな菅田らしく、同作品の名セリフで動画を締めくくっていますので、是非動画内にて令和一可愛い 3 次元アイドルが、人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の愛らしい 2 次元キャラへ変貌を遂げる姿をお楽しみください。

■チャンネル概要
『~スマイル 100%~菅田愛貴ちゃんねる』
https://www.youtube.com/channel/UC6TlNNvPmG1DRNY5aAiMyuA


■7月31日(土)19時配信動画
【コスプレ】リゼロのレムに大変身してみた!!【Re:ゼロから始める異世界生活】
https://youtu.be/yLSN4GlVT6w





■菅田愛貴(すだ あき)プロフィール
2004年12月20日東京都出身
6人組アイドルグループ『超ときめき♡宣伝部』のメンバー。カラーネームは、超ときめき♡レモン。ライブを中心に活動を行う他、個人としてCM出演など活躍の場を広げている。

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/akisudaofficial/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 超とき宣・菅田愛貴が公式YouTube チャンネルにて『Re:ゼロから始める異世界生活』よりレムのコスプレ姿を公開!

ページトップへ