このエントリーをはてなブックマークに追加

イケてるハーツ、7カ月連続ワンマンで、新メンバー候補生ピックアップ公演を開催!

2021/06/03 に公開

2021年5月23日(日)、西川口Heartsにて、アイドルグループ『イケてるハーツ』のワンマンライブが行われた。本ワンマンライブは、7カ月連続ワンマン企画内の4度目の公演。今回は、新メンバー候補生のピックアップ公演として、候補生たちも多くの楽曲を披露した。

SEが会場に鳴り響き、ファンの視線がステージ上記に集まると、正規メンバーたちが登場。1曲目は、ピースサインやエビをモチーフにした振り付けが印象的な『シュリンプガール』を披露。サビのクラップで、会場中が一体となった。

続けて、2曲目は『In the name of love ~ 愛という名のもとに』。拳を宙に突き上げる振りを真似て、ファンも大きく拳を振り上げた。



2曲の披露が終わると、MCに突入。「君のハートをポジティブ変換!イケてるハーツです!」というお馴染みの挨拶を行い、小泉、藤咲、宇咲美、橘、城木、柚木、愛瀬の順番で自己紹介をした。

自己紹介が終わると、小泉から「夜公演は、候補生のピックアップ公演ということで、候補生のファンの方々も来てくださって、ありがとうございます!」と、会場や配信を見ているファンへ感謝の言葉が伝えられ、メンバーたちも気合の言葉を述べた。

正規メンバーたちの挨拶が終わると、本日の主役・新メンバー候補生7人がステージに登場。初々しい雰囲気で、それぞれ自己紹介を行なった。



下記、原文ママ。

南「いちごの言うこと、聞き逃さないでね!昆虫食大好き、南いちごです!」

山口「今日もみみは、可愛い!山口県から舞い降りた、みみこと山口みみです!」

佐咲「おしゃべり大好き、佐咲さーん!みんな、ふうに熱くなりすぎ注意、ふうふう!ふうちゃんこと、佐咲芙香です!」

鈴木「じっくりことこと〜、こっとん!天然素材の、こっとん!こっとんこと、鈴木ことねです!」

熊本「みいの特技は、ボーリング!あなたの心に、ストライク!みいちゃんこと、熊本美和です!」

加山「みつきを見つけて、ラッキー!みんなみつきに、やみつき!加山三稀です!」

神志那「はい!るうこと、神志那るきです!」


全員の自己紹介が終わると、神志那から、3ヶ月続けてきた活動を辞退するという発表があった。多くのファンたちが驚く中、神志那も涙ながらに「候補生のみんなと、みなさんと、出会えて本当に幸せでした! 今日で最後になるので、楽しんでください!」と、今日のワンマンライブへの思いを伝えた。

「それではこの7人を焼き付けてください」、という熊本のMCと共に、新メンバー候補生たちのライブがスタート。3曲目は、候補生たちにとっての初めての曲である、『MARIA』。続けて、4曲目『Jumping』を披露。サビの「ジャンピング!」という掛け声で、会場中が飛び跳ね、オーディエンスのボルテージは徐々に上がっていく。



2曲連続披露が終わると、正規メンバーの宇咲美、橘が登場。

「ステージデビューから3ヶ月経ったけど、アイドルになった実感ある?」という橘質問に対して、佐咲が「今日で、候補生がステージに立たせて頂くのは4回目なのですが、最初の頃はファンの方も顔がぽかーんとしていたのですが、いま2曲披露した時、みんなが楽しそうにしてくれていて、とても嬉しかったです!」とコメント。ファンも、それに応じるように、笑顔で頷いた。

続けて、南が「この3ヶ月間で、店舗に来てくださる方が多くなって、すごく嬉しいです!」とコメント。南と熊本は、元々アフィリアやバクステなど、系列のコンセプトカフェで働いていたため、ファンの方々がカフェの店舗に遊びに来てくれる頻度が増え、嬉しかったそう。

候補生たちのMCが終わると、再び、正規メンバー7人がステージに登場。

橘から、「今日のワンマンは、候補生たちと、私たちで共同作業的に作るライブです! 私たちも、候補生たちもたくさん出てくるので、是非みんな盛り上がっていきましょう!」とファンに声をかけ、5曲目『Dreaming love』、6曲目『罪証のルシファー』、7曲目『ルミカジェーン』を連続で3曲披露。クラップで盛り上がれる楽曲や、ロックチューンのかっこいい楽曲で、オーディエンスのボルテージはマックスに!




3曲終わり、正規メンバー7人がステージからはけると、再び候補生7人が登場。

メンバーそれぞれが、ポジションにつくと、8曲目『ORIGAMI』、9曲目『LOVE♡LOVE♡LOVE』、10曲目『オトメゴコロ』を3曲連続披露した。

候補生たちが、これらの楽曲を披露するのは、本公演が初。ファンたちは、各推しメンバーのパフォーマンスを目に焼き付けつつ、愛らしい振り付けや、可愛らしい歌詞に胸を打たれた。



3曲連続披露が終わると、山口が「私、『オトメゴコロ』が1番好きなんです! なので、披露できて本当に嬉しかったです!」と、楽曲への愛を伝えた。更に、佐咲が「私は、『LOVE♡LOVE♡LOVE』をオーディションの時にやろうとしていて! 特技に、ものまねと書いてしまったので、ものまねを披露しすぎて、結局やらなかったんですが(笑)。」と、楽曲にまつわる思い出のエピソードを語った。

各メンバーの、楽曲に対する思いを伝え終わると、熊本からの「それでは、候補生で初めて披露した、この曲で候補生ステージを締めたいと思います!」という掛け声と共に、11曲目『MARIA』を披露。候補生たちの、本公演でのパフォーマンスに幕を下ろした。

候補生のライブが終わると、正規メンバー7人が再び登場。

橘から、「これから、この素敵なメンバーたちと一緒に活動できるかもと思うと、本当に楽しみになった!」と、コメント。候補生たちが正規メンバーになる日を、現メンバーたちもとても楽しみにしていることが伝わってきた。

そして、12曲目は、新曲『SING・LA・BANG・SHOW!』を披露。本新曲は、8/26発売のPS4ソフト「閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-」のEDテーマに起用されている。鼓やゲーム音が組み込まれた、リズミカルなアップチューンで、「集まれこの指」という歌詞に合わせた指差しの振り付けが特徴的だ。忍者のような振り付けや、掛け声が面白い楽曲で、昼公演から2度目の披露ながら、会場中が振り付けを真似して、一体となった。

続けて、13曲目は、『好きだよSunshine』。右手をバイバイするように動かす振り付けと、青春感満載の爽やかな歌詞が印象的な、初夏にぴったりな1曲だ。

ラストは、14曲目『KAKERA』。ハイテンポなナンバーで、メンバーもファンも、残りの全ての力を振り絞り、ライブを楽しんだ。



全ての楽曲を披露し終わると、5月末に卒業を控えている、愛瀬にコメントが振られた。

愛瀬は、「この7人で、西川口Heartsでのワンマンライブに出演することができて、本当に嬉しかったです! 今回で、ワンマンライブに私が出演するのはラストになりますが、7カ月連続ワンマンはまだまだ折り返し地点なので、私もこれからはファンの方々と一緒に、『イケてるハーツ』を応援していきます! 大阪公演も、行けたら行きたい!」とコメント。



橘から、「行けてよ〜!」という和やかなツッコミが入り、会場中に笑いが起こった。

7カ月連続ワンマンも残り3回、そして候補生たちの正式加入も控える『イケてるハーツ』の、今後の活躍から目が離せない。


Risako Aise Graduation Live
http://stand-up-project.jp/schedule/20725

イケてるハーツ 7ヶ月連続ワンマンライブ 5th TRIGGER ~7TRIGGERs to the Destiny~
http://stand-up-project.jp/schedule/19764

イケてるハーツ 7ヶ月連続ワンマンライブ 6th TRIGGER ~7TRIGGERs to the Destiny~
http://stand-up-project.jp/schedule/19771

イケてるハーツ 7ヶ月連続ワンマンライブ 7th TRIGGER FINAL ~7TRIGGERs to the Destiny~
http://stand-up-project.jp/schedule/19769


▼イケてるハーツ Profile
キミのハートをポジティブ変換!世界中の人々の、疲れていたり、病んでしまった心、時に傷ついてしまったネガティブなハートを『歌』と『ダンス』と『元気な笑顔』で「イケてるハート」へとポジティブ変換してもらうために結成されたユニット。それがイケてるハーツ!プロデューサーはユカフィン(ex.アフィリア・サーガ)、クリエイティブディレクターは志倉千代丸とTom-H@ckという豪華布陣!2014年9月7日にてライブデビュー。

国内の大型アイドルフェス「@JAM EXPO」「TOKYO IDOL FESTIVAL」への出演や、フランス「JAPAN EXPO」やシンガポール「Anime Festival Asia」など、複数の海外イベントにも参戦。2016年春には、つんく♂作詞作曲による「Let’s stand up!」にてメジャーデビュー。その後、 4th シングル「罪証のルシファー」では、 PS4/PS Vita 「CHAOS;CHILDらぶchu☆chu!!」のエンディングテーマを担当。

6thシングル「ロゼッタ・ストーン」はTVアニメ「ミイラの飼い方」のEDテーマ、7thシングル「Sparkle☆Power」ではTVアニメ「ぱすてるメモリーズ」のEDテーマを務めるなど、着々と実力を伸ばしている。

▼レギュラー情報
・ラジオ「TAKE UR HEARTs」ShibuyaCross-FM 毎週木曜17:00-17:50

【公式Twitter】
https://twitter.com/iketeru_hearts
【メンバープロフィール】
http://stand-up-project.jp/iketeruhearts/profile/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > イケてるハーツ、7カ月連続ワンマンで、新メンバー候補生ピックアップ公演を開催!

ページトップへ