このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46・山崎怜奈、初の書籍『歴史のじかん』発売決定!(本人コメントあり)

2020/12/26 に公開

歴史やクイズなど、本人の幅広い興味を軸に、様々なフィールドで活躍を続ける乃木坂46イチのオールラウンダー、山崎怜奈さんの初めての書籍が幻冬舎から刊行されることが決定いたしました。

2019年までひかりTV・dTVチャンネルで放送されていた「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」を基にした歴史本です。

全50回の放送から、山崎さんが選んだ14回を厳選して掲載しています。専門家の先生2名と山崎さんによる解説パートと、その内容から山崎さんが考えたことを綴るコラムパートの2本立てとなっています。

タイトルは『歴史のじかん』。 2021年2月10日に発売となります。

自らも歴史に詳しい山崎さんならではの視点で深掘りされているので、わかりやすいのに奥深い考察が満載。歴史好きな方もそうでない方も楽しめること間違いなしです。

書籍内にはカラーページで山崎さんの“歴史グラビア”も掲載。ファンの方にも嬉しい一冊となっています。


★山崎怜奈さんコメント
この度、歴史本を出版させていただくことになりました。
好きなことを本で表現できる機会をいただき、大変嬉しく思います。
また、ゲストでお越しくださった先生方の愛ある解説にも注目です。改めて御礼申し上げます。
この時代を生きやすくなるようなヒントを、先人たちの生き方から得られる一冊です。
読み終えた後、歴史の授業で感じていたモヤモヤが少しでも晴れますように!


★取り上げたテーマ
応仁の乱/戦国の合戦/千利休/明智光秀/蒲生氏郷/真田幸村/忠臣蔵/伊能忠敬/塙保己一/安政の大獄/徳川将軍家/岩崎弥太郎/渋沢栄一/太宰治


★書誌情報
タイトル:『歴史のじかん』
著者名:山崎怜奈
発売日:2021年2月10日(水)
仕様:四六判/ソフトカバー/カラー16ページ収録
定価:本体1500円+税
ISBN:978-4-344-03717-5

※通常特典:しおり1枚(全3種類のうち1種をランダム封入)

公式ツイッター
https://twitter.com/rena_history

特設ページ
https://www.gentosha.jp/series/yamazakirena/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46・山崎怜奈、初の書籍『歴史のじかん』発売決定!(本人コメントあり)

ページトップへ