このエントリーをはてなブックマークに追加

【eN】初MV『無限大Shooter』完成! コロナ禍の中、ファンと繋いだ大切な縁

2020/12/09 に公開

昨年2019年11月11日にデビューを果たした【eN】

その名前【eN】(えん)の通り、【eN】は、色んな縁【eN】が重なって、バラバラだった点が一つの円【eN】になる。

“【eN】のライブで「人生を豊かに!」”をコンセプトに活動している、やまだなみ、米倉みゆ、成瀬せな、高橋那々美、新井妃菜乃、宮坂杏からなる6人組のアイドルグループである。

抜群の団結力と、全身全霊のパフォーマンスを展開し、魅了する、今注目のアイドルグループだ。

そんな彼女たちがデビュー1周年を迎え、2年目にさらにグループとして勢いを増すかのように、グループとして初めてとなるMVが先日公開された。

その記念すべき作品に選ばれた一曲が…
『無限大Shooter』だ。

現在新型コロナウイルスによって思い描いていた活動ができず、【eN】だけでなく多くのアイドルグループの心苦しい状況が続いている中、応援してくれる方々と【eN】を繋いだのが、クラウドファンディグだ。

彼女たちの恩返しをしたい、応援する方々(通称:エンサー)ともっと大きなステージに立ち良い景色を一緒に見たい、そんな熱い想いと、エンサーの熱い思いが繋がり【eN】は成り立っている。そしてその熱い想いが形となる。

MV2曲の作成と新衣装作成を目標に掲げていたクラウドファンディングを、見事に目標額を達成することができたのだ。
そんなたくさんの夢・希望・未来・感謝・・・
簡単な言葉では言い表せないほどのたくさんの熱い想いが詰まった、『無限大Shooter』のMVが今回完成したのである。

今後彼女たちの代表作となるであろう『無限大Shooter』は、作編曲を担当したSiNが作り上げた心を震わせるエモーショナルなメロディと美しい旋律、作詞を担当したDJ金魚の夢や希望を持って負けずに前へ進もうと背中を優しく押してくれるようなポジティブな歌詞、そして綺麗に咲き誇る花火がまるで目の前で打ち上げられているかのように作り上げられた槙田紗子が担当した振付、これらが合わさって美しい世界観が完成している。

そして上記でも述べたように今回のクラウドファンディングでは新衣装制作の目標も達成している。
今回の『無限大Shooter』のMVの中でもその新衣装が披露されている。

この新衣装だが、新たな試みが行われている。
メンバー全員がそれぞれ違うデザイナーとコンビを組み、一から自分のイメージする唯一無二の自分のためだけの衣装を作り上げたのだ。

米倉みゆ×NaNa7、やまだなみ×たけうちはるか、成瀬せな×成田あやの、高橋那々美×りほ、新井妃菜乃×MIYANISHIYAMA、宮坂杏×ののやまあき、これら6つのコンビが見事にそれぞれの個性を活かした新衣装を作り上げている。
新たな試みでもあるこれらの新衣装を見るのも、また違ったMVの楽しみ方になるであろう。

MVの中では新衣装だけではなく、白のワンピースを着て様々な表情を見せるメンバーたちが登場する美しいカットもあり、こちらもまた魅力的だ。

彼女たちの純白さや、美しさを新衣装の時とはまた違った一面として見事に表現されている。
そしてメンバーそれぞれのカラーに合わせたクロスが背景で揺れている演出や、度々登場する美しいライティングも見逃せない。

彼女たちの担当カラーである、赤色・桃色・黄色・紫色・青色・オレンジ色が、美しくまるで花火のように咲き誇っているのだ。

メンバーのカラーを柔らかく、そして優しくクロスやライティングで演出していることからもMVディレクターSeito Nakajima(superbly inc.)、プロデューサーShota Suzuki(superbly inc.)を始めとした制作チームの愛情を感じることができる。

そして【eN】とエンサーの熱い想いをしっかりと受け止め、期待以上の作品を完成させて満足してもらいたいという想いがこの作品に込められているのではないだろうか。
そんな想いが映像から伝わってきた。

MVの映像と共に流れている歌詞に注目しながら【eN】とは何なのか、『無限大Shooter』とは一体どんな曲なのか、それぞれの感性で様々な解釈をしてみるのも楽しみなのではないだろうか。
たくさんの大切な想いの込められたこの作品を、ぜひ楽しんでみてほしい。

そして『無限大Shooter』だけでなくもう一曲のMVの公開が、この先控えているということを改めて知ると今からとても楽しみである。

一体どんな曲をMVにするのか、そしてそのMVはどんな作品になるのか、その日を今か今かと期待して待とうと思う。

今後の【eN】の活躍から目が離せない。




【eN】「無限大Shooter」MV
https://www.youtube.com/watch?v=bCu3HaJ94SM


「無限大Shooter」
作詞:DJ金魚
作編曲:SiN
振付:槙田
衣装:
米倉みゆ×NaNa7
やまだなみ×たけうちはるか
宮坂 杏×ののやまあき
新井妃菜乃×MIYANISHIYAMA
高橋那々美×りほ
成瀬せな×成田あやの

-MV Team-
Director / Cinematographer / Edit
Seito Nakajima ( superbly inc. )

Hair & Make
Kisa Yamada ( superbly inc. )
Yuka Kanamitsu ( superbly inc. )
Misa Tsunoda(superbus inc.)

Asistant Director
Tasturou Saka ( superbly inc. )
Sena Okamoto

Asistant editor
Kosuke Mastuoka(superbus inc.)
Taisei Hasegawa

Producer
Shota Suzuki ( superbus inc. )

Production
superbly inc.
superbus inc.


■【eN】公式Twitter
https://twitter.com/eN_11_11


■メンバーTwitter
米倉みゆ  
https://twitter.com/eN_miyu_
やまだなみ 
https://twitter.com/eN_nami0620
成瀬せな  
https://twitter.com/eN_sena_
高橋那々美 
https://twitter.com/eN__nanami
新井妃菜乃 
https://twitter.com/en_hinano0401
宮坂杏   
https://twitter.com/en_ann_

2021年より毎月渋谷DESEOにて定期公演の開催が決定!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【eN】初MV『無限大Shooter』完成! コロナ禍の中、ファンと繋いだ大切な縁

ページトップへ