このエントリーをはてなブックマークに追加

安野希世乃、新作『ARIA The CREPUSCOLO』OP&EDテーマ担当決定‼

2020/11/28 に公開

現在、WEBマンガサイト「MAGCOMI(マグコミ)」にて『あまんちゅ!』を絶賛連載中の天野こずえが描いた未来形ヒーリングコミック『ARIA』。単行本累計460万部、関連書籍累計80万部が発行された本作は、2005年に『ARIA The ANIMATION』としてアニメ化。その後も、2006年に『The NATURAL』、2007年に『The OVA ~ARIETTA~』、
2008年に『The ORIGINATION』、2015年に完全新作アニメーション『ARIA The AVVENIRE』が制作され、原作コミックの雰囲気そのままの優しい世界が数多くのファンを魅了しました。

そして、『ARIA The ANIMATION』放送から15年目を迎える2020年。このメモリアルイヤーに、再び『ARIA』が新作アニメーションとして帰ってきます。オレンジぷらねっとのメンバーを中心に描かれる、2021年春劇場上映の完全新作アニメーション『ARIA The CREPUSCOLO』。このたび、TVアニメ『マクロスΔ(デルタ)』のカナメ・バッカニア役に選ばれ、戦術音楽ユニット・ワルキューレのリーダーとしての活動や2017年7月、ソロシンガーとしてもデビューを果たした、安野希世乃が本作のオープニング&エンディングテーマを担当することが決定!

本作のオープニング&エンディングテーマを担当するにあたって「時を超えて多くの人に愛され続けている「ARIA」シリーズ…今作の美しい作品世界の一部に、このたび音楽を通じて関われると伺った時は心底驚きましたし、飛び上がるほど嬉しかったです!ARIAの世界を彩る一部になれるなんて…こんなに嬉しいことはありません。この出逢いに、心から感謝しています。」と、喜び溢れる心境を語っています。

さらに、安野は本作のアーティスト参加に加え、原作者天野こずえ先生による本作描き下ろしオリジナルキャラクターのアレッタ役で出演することが決定いたしました。安野は「今日まで長く愛されてきたARIAの美しい作品世界の一部に自分も加われるんだ!ととても嬉しく思いました。今回の新作劇場版に、今の自分が参加できる驚きと嬉しさを、収録を終えた今でも噛み締めています。」とコメントを寄せました。

加えて、『ARIA The CREPUSCOLO』電子年賀状キャンペーンの実施も決定いたしました! 12月25日(金)23:59までに登録していただいた方全員に、2021年1月1日頃に同作のキャラクター・デザインを担当した伊東葉子描き下ろしイラストを使用した電子年賀状をお届けします。(詳しくは公式ホームページにて)



■オープニング&エンディングテーマ決定!

・OPテーマ「フェリチータ」
・EDテーマ「echoes」

<安野希世乃 コメント>
シリーズが長きにわたり、時を超えて多くの人に愛され続けている「ARIA」シリーズ…今作の美しい作品世界の一部に、このたび音楽を通じて関われると伺った時は心底驚きましたし、飛び上がるほど嬉しかったです!過去シリーズを拝見していても、美しい映像と優しい物語と出逢った時の、心の奥までじんわりと語りかけてくる「音楽の力」を芯から感じました。歌わせて頂いた楽曲が、ARIAの世界を彩る一部になれるなんて…こんなに嬉しいことはありません。この出逢いに、心から感謝しています。


■天野こずえ描き下ろし本作オリジナルキャラクター・アレッタ役に安野希世乃!

©2020 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

<安野希世乃 コメント>
今日まで長く愛されてきたARIAの美しい作品世界の一部に自分も加われるんだ!ととても嬉しく思いました。ARIAシリーズの新作を心待ちにされていた皆様も多いことと思います。今回の新作劇場版に、今の自分が参加できる驚きと嬉しさを、収録を終えた今でも噛み締めています。声を吹き込ませて頂いたアレッタが、どのようにネオ・ヴェネツィアの空を飛びまわるのか。美しいあの世界観が、今作でどのように新たな表情を見せてくれるのか、楽しみで仕方がありません。叶うならば何度でも劇場に足をお運びいただき、『ARIA The CREPUSCOLO』の魅力を皆様に沢山見つけて貰えたら嬉しいです。


■ARIA電子年賀状キャンペーン実施決定!
12月25日(金)23:59までに登録していただいた方全員に、同作のキャラクター・デザインを担当した伊東葉子描き下ろしイラストを使用した電子年賀状をお届けします。(詳しくは公式ホームページにて)

登録期間 2020年12月25日(金)23:59まで
配信時期 2021年1月1日(金)午前中頃より順次配信予定
電子年賀状特設ページ:https://aria-nenga2021.jp/


『ARIA The CREPUSCOLO』
2021 Spring 劇場上映
配給:松竹ODS事業室

【公式サイト】
https://ariacompany.net/

【公式Twitter】
https://twitter.com/ARIA_SENDEN



<安野希世乃 プロフィール>
7月9日、宮城県生まれ。
2016年、TVアニメ『マクロスΔ(デルタ)』のカナメ・バッカニア役に選ばれ、戦術音楽ユニット・ワルキューレのリーダーとして活動する。ワルキューレの1stアルバム「Walküre Attack!」は、日本ゴールドディスク大賞“アニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤー”を獲得。2017年7月、TVアニメ『異世界食堂』EDテーマ「ちいさなひとつぶ」を含む1stミニアルバム「涙。」をリリース、ソロシンガーとしてもデビューを果たす。

以降、ミニアルバム「笑顔。」、「おかえり。」、シングル「ロケットビート」、「晴れ模様」をリリース。声優としては、『アイドルマスターシンデレラガールズ』木村夏樹役、『冴えない彼女の育てかた♭』加藤恵役、『スター☆トゥインクルプリキュア』天宮えれな/キュアソレイユ役など、多数作品に出演している。


◎安野希世乃 公式サイト
http://avex.jp/kiyono-yasuno/

◎安野希世乃 公式Twitter
https://twitter.com/Yaskiyo_manager

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 安野希世乃、新作『ARIA The CREPUSCOLO』OP&EDテーマ担当決定‼

ページトップへ