このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48 北野瑠華&北川愛乃12周年ライブを語る「縮まったメンバーとの距離、その瞬間がキラキラしていた」

2020/10/10 に公開

10月5日に劇場デビュー12周年を迎えたSKE48。劇場を大切にする彼女たちは、毎年この日を中心に劇場や、劇場が入るSUNSHINE SAKAEで周年記念イベントを開催してきた。だが、コロナ禍の今年、周年イベントもその形を変えざるを得なかった。そして彼女たちが選んだのは“挑戦”という方向性だった。

AICH SKY EXPOに会場を移し、3日(土)から5日(月)にかけて、総配信時間30時間以上、総楽曲数188曲以上という、48史上最大かつ最長の配信LIVEフェス「SKE48 12th Anniversary Fes 2020~12公演一挙披露祭~」を開催したのだ。5日に開催されたグランドフィナーレでは、9期研究生の昇格と、松井珠理奈の卒業シングルの発売も発表され、大団円を迎えたこのイベント。終了直後に、グループの次代を担う6期生の北野瑠華と8期生の北川愛乃に対談してもらい、長時間の配信ライブを終えた直後の気持ちと、13年目にかける思いを聞いた。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > SKE48 北野瑠華&北川愛乃12周年ライブを語る「縮まったメンバーとの距離、その瞬間がキラキラしていた」

ページトップへ