このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原⽼舗ライブハウスが閉店。佐々木李子、ホームで最後の配信ライブ開催︕

2020/07/19 に公開

アニメ「キラッとプリ☆チャン」にだいあ役で出演、歌⼿・声優として活動している佐々木李子が、⾃身のホームでもある秋葉原CLUB GOODMAN にて、配信ライブの開催を発表した。

今般、コロナウイルス感染拡大の初期に⼀部でクラスター(感染者集団)が発生したことにより、全国のライブハウスで公演の中や延期が続いた為、経営難に陥り苦境に立たされている。秋葉原で20年近く営業を続けてきた老舗、秋葉原 CLUB GOODMAN も今年の夏に閉店する事が発表された。佐々木はデビュー当時から同会場でライブ公演を行っており、今回がホーム最後のライブとなってしまう。自身を成長させてくれたライブハウスに対して、強い思いを語っている。

また、今回のセットリストでは、アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のEDテーマ「Play the world」やアプリゲーム「誰ソ彼ホテル」の挿入歌「酩酊」、などさまざまなタイアップ曲を披露予定。その中で⾃身も声優として出演しているアニメ「キラッとプリ☆チャン」より「フレンドパスワード」もピアノverで披露する。



■佐々木李子本人メッセージ
初めて秋葉CLUBGOODMANさんのステージに立たせていただいた日。私は棒立ちで、ただ歌うことした出来ませんでした。
自分をさらけ出すことが苦手な私は、いつも歌うことだけで精⼀杯で、本当の”ライブ”ってなんだろう。私にとって歌ってなんだろう。と、自問自答する日々。スタジオで練習するだけでは分かりません。ステージに立たなければ、お客さんの前に立たなければ、その答えに辿りつくことが出来ませんでした。今まで「私のライブ」だったのが「君と私のライブ」に変わるキッカケをくださった、秋葉原CLUBGOODMANさん。閉店のお知らせを聞いたときはショックで号泣してしまいました。

いつだって親身になって応援してくださっていました。この出会いに⼼から、本当に本当に、感謝しています。当たり前のようにライブが出来ていた日常が⼀変してしまい、もう半年が経ちました。

ライブハウスは「おかえり︕」といつも暖かく向かい入れてくれる、まさに私にとってのホームそのものです。そんな大事な場所、帰る場所が無くなってしまう事ほど悲しい事がありません。

これまでいただいた、たくさんの想いと抱えきれないほどの感謝の気持ちを込めて、7⽉25⽇、歌わせていただきます。
大好きな秋葉原CLUBGOODMANさんで、⾒てくれているみんな、バンドメンバーのみんな、スタッフの皆さんと⼀緒に最後の最後まで楽しみたい。全身全霊でお届けします。



《配信ワンマンライブ詳細》
▼佐々木李子「RicoRium〜君と私の居場所〜」

【配信⽇時】
2020年7⽉25⽇(⼟)19時00分〜
※配信より24時間アーカイブ有
※当⽇18時50分頃よりチャット機能が使⽤できます。(アーカイブでは表⽰されません。)

【配信サイト】
Streaming+(ストリーミングプラス)https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-serviceguide

【視聴券】
3,200円(税込)

販売期間
2020年7⽉4⽇12時00分〜2020年7⽉26⽇17時00分まで

ご購入はイープラス受付サイトまで
https://eplus.jp/sasakirico/st/

その他の情報は、佐々木李子オフィシャルサイトまで
https://sasakirico.com/schedule_detail.html?id=775

現在、佐々木李子の公式YOUTUBEチャンネルには、今年1⽉に渋⾕WWWで開催した2ndワンマン公演のダイジェスト映像と、「カーテンコールを揺らしてLivever」の2つを公開中。ぜひチェックしてほしい。


■「佐々木李子2ndOnemanRicoRium〜ただ、君に歌いたい〜」
ダイジェスト映像

https://youtu.be/qkUQdNjNdGU


■「佐々木李子2ndOnemanRicoRium〜ただ、君に歌いたい〜」
「カーテンコールを揺らしてライブver」

https://youtu.be/0KUgIJTWtHs


■佐々木李子オフィシャルサイト
http://sasakirico.com/

■佐々木李子公式Twitter
https://twitter.com/sasakirico


《佐々木李子プロフィール》
ミュージカル「アニー」の舞台を観て感動し、その舞台に立つことを夢⾒る。そして、⼩学校5年⽣の時に⾒事9000⼈の応募の中から主演「アニー」の座を勝ち取った。それ以来歌と演技に⽬覚め、⾼校卒業後上京。
2016年6⽉に1stシングル「カサブタ/想いのかけら/ドリームクライマー」をリリース。
その後、TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』EDテーマ「Playtheworld」、『デュエル・マスターズ!!』EDテーマ「カーテンコールを揺らして」、ゲーム『誰ソ彼ホテル』挿入歌「酩酊」、『紡ロジック』OPテーマ「Blooming!」他、数々のアニメ&ゲームソングのテーマソングを担当。
現在は声優として、TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」だいあ役、「邪神ちゃんドロップキック」ぽぽろん役などでも精力的に活躍中。その⼩柄な身体からは想像つかないソウルフルな歌声を響かせる。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 秋葉原⽼舗ライブハウスが閉店。佐々木李子、ホームで最後の配信ライブ開催︕

ページトップへ