このエントリーをはてなブックマークに追加

元衆議院議員金子恵美がコント初挑戦!矢口、丸山らも参加!さらば青春の光による即席リモートコント動画 新たな5話が配信開始!

2020/06/01 に公開

さらば青春の光が、自宅からすべてリモート収録で即席コントに挑戦する「さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ」。
CBCテレビが制作するWEB配信企画だが、本日から新たに5話が追加された。
毎回のゲストには、丸山桂里奈、矢口真里などのバラエティタレントから、
女優のいとうまい子、元衆院議員の金子恵美、などの意外なキャストまで、
個性あふれる10人の女性を招く。
きょうから新たに配信されたのは、大桃子サンライズ、金子恵美、松本圭世、丸山桂里奈、矢口真里とコントに挑んだ5話。
お笑い芸人・さらば青春の光が、女性ゲストたちとリモートでコントを行う即席コメディ「さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ」。

noteにて既に配信されている5話に加え、本日より新たに5本が配信スタートした。
全10話。
1話につき1人ずつ女性ゲストがやってきて、コントのお題をその場で発表。
限られた時間で打合せを行い、リハーサル無しの一発勝負で即席コントを繰り広げる。

■さらば青春の光×大桃子サンライズ
大桃子サンライズは、アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。冒頭から整形をカミングアウトし、その破天荒なスピリチュアルキャラに面食らうさらばの2人。その場の即席打ち合わせの結果、淡々とした口調でしゃべり続ける不気味なカウンセラー・大桃子に森田が翻弄されるコントが仕上がった。



■さらば青春の光×金子恵美
「私は本物の政治家じゃなかった。(私は)いい人だった。」と、皮肉をこぼすのはコント後の金子。コント前は『なかなか会える人じゃない』と委縮するさらばだったが、最後には『セクシー系だった』と金子の演技をイジりだす。コントのテーマは「取引」で、政治家になりきった3人が、派閥争いの中でありえない政治取引を展開していく。金子がコント初挑戦の貴重な1本となった。



■さらば青春の光×松本圭世
週8で麻雀を打つという麻雀好きフリーアナウンサーの松本圭世。最近バラエティの仕事が多いが、本当はニュースを読む仕事がしたいという切実な思いを打ち明けつつ、『リモート面接』をテーマにしたコントの中では、ニュース読みの実力を発揮。カンペを見まくる女子大生を見事に演じきった。



■さらば青春の光×丸山桂里奈
今やバラエティ番組で引っ張りだこの、元女子サッカー日本代表・丸山桂里奈。
冒頭から天然発言が炸裂するが、コントの中でも完全に丸山のペース。
アドリブのぶっ飛び発言と顔芸に、コント後は「今までで一番楽なコント。俺はずっと笑ってただけ。」と森田。東ブクロは「仕上がってた」と丸山の演技(?)を絶賛した。



■さらば青春の光×矢口真里
「東ブクロと矢口さんの共演って、何か怖いわ」と、 2人が過去にいろいろあったことをいじるさらば森田。コントで演じたのは、リモートによる「プレゼン会議」で同僚を励ますOL。バラエティセンス抜群の矢口は、 “エンタメ全食い女”キャラで、一夜漬けで覚えたというTikTok風のダンスも披露する。



リモート即席コメディ「さらば青春の光と10人の女たち さらばのリモコメ」は、既に配信している5話に加え、本日より新たに5話配信スタート。全10話。

ゲスト(50音順)
・彩川ひなの
・いとうまい子
・大木美里亜
・大桃子サンライズ
・金子恵美
・清水あいり
・シモネ
・松本圭世
・丸山桂里奈
・矢口真里



****************
「さらば青春の光と10人の女たち  さらばのリモコメ」
◆noteにて全10話有料配信中

◆番組HP: https://hicbc.com/tv/sarabaseisyunnohikari/
****************

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 元衆議院議員金子恵美がコント初挑戦!矢口、丸山らも参加!さらば青春の光による即席リモートコント動画 新たな5話が配信開始!

ページトップへ