このエントリーをはてなブックマークに追加

ときめき♡宣伝部が今年の目標としていた満員の中野サンプラザで熱演!そして更なる飛躍を誓う!!

2019/12/23 に公開

今年で5回目となる、『ときめき宣伝部のどきどき♡クリスマスパーティー2019』が、中野サンプラザで12月21日に行われた。
昨年、舞浜アンフィシアターを満員にできなかった中で、次回のサンプラザ開催を発表。
この1年、とき宣はこの会場を満員にする事を目標に活動してきた。
そして、チケットはソールドアウト。
2階席の奥まで満杯となった中で、ステージは幕を開けた。

2本のクリスマスツリーが置かれた舞台の2階に、6人がケープをあしらった衣装で現れ、「すきっ!」を歌って降りてくる。
「待ちに待った『ときクリ』だぜーっ!」と坂井仁香が叫び、軽快な「せきがえのうた」からアッパーな「一方通行、恋の罠」と加速して、「GAMUSHARA」では「そいや!!そいや!!」とこぶしを振り回し、「ウォウ、ウォウォー」とコール&レスポンス。満員の会場は一気に沸き立った。

吉川ひよりが「今日はとき宣ワンマン史上最大の宣伝部員(ファン)さんの数なんです!」と興奮気味に話し、小泉遥香は「とき宣が皆さんのクリスマスプレゼントになれるように、最大級にときめかせるぞ!」と意気込んだ。
「プリンセスプリンセスプリンセス」では、藤本ばんびがセルフィー片手に客席に降りて、通路から撮った観客の盛り上がりがスクリーンに映された。
さらに「Ei-Ei-Oh!」に「あいにきちゃった」とアゲ曲を続ける中、他のメンバーも入れ替わり立ち代わりで客席に降りて歌う。
至近距離で観客の興奮はより高まって、「エイエイオー!」のコールは会場一体でブチ上がった。

6人がステージに戻って1列に並ぶと、「タオルを回して盛り上がっていくよ!」と「フレ!フレ!」。
今度はメンバーが舞台上で1階、中2階、2階と散らばり、歌って跳ねて、客席と一緒にタオルを回してと、実にエネルギッシュ。会場にパーティームードが溢れる。

今回の『ときクリ』はサブタイトルに『夢に続く魔法のストーリー♪』と銘打ち、オープニング映像から、キャラクター化された6人が魔法使いになるための学校に通う物語が流された。そして、ステージで1人ずつマジックに挑戦。
杏ジュリアが布をステッキに変えたり、坂井が空の鍋からイチゴが盛られた皿を出したり、吉川がガラスケースの中のグラスを振れずに割ったりして、拍手を浴びた。

また、6人が両手にペンライトを持って踊りながら回す、グラフィックポイのパフォーマンスも披露。
回した光でとき宣のロゴマークが描かれると、「オーッ!」と歓声が上がった。

白ベースの衣装に着替えた後半戦は、「サンタさんが…‥やってこない!」
からスタート。聖なる夜にサンタさんが……「やってこないんですけどー!」
と吉川が叫び、藤本と杏は会場の2階席から登場。メンバーたちがそれぞれ、
カゴからマシュマロの入った袋を客席に投げ入れる。

全員がステージに戻ると、パフォーマンスチームをバックに、ジュブナイルな「青春アンセム」、乙女らしくもにぎやかな「きみに夢中ガール」と続けて、坂井が指差しウィンクでキメた。

終始沸きっぱなしのライブは、いよいよラストスパートへ。
坂井が「最後は私たちのフルパワーで、全員でサンプラを越えるぞ!
ついてこーい!」と煽り、「ガンバ!!」へなだれ込む。
「絶対に無理だ」なんて誰が決めたんだよ……
といった歌詞が、サンプラザを目指して突き進んだこの1年のとき宣と重なった。
彼女たちのパフォーマンスにも魂がこもっていて、胸を震わせた。

この日のステージはマジックや演出に凝りつつ、グループの1年での大きな成長もはっきり見て取れた。
押せ押せの「DEADHEAT」、跳ねまくる「ぴょんぴょん」、さわやかな「初恋サイクリング」……。
目まぐるしくフォーメーションを変えながら、流れるように動きが揃う。
歌声も力強い坂井、かわいらしい吉川、カッコイイ藤本……と、それぞれの個性に磨きがかかり響き合っていた。もともとのヴィジュアル力の高さとも相まって、本当に良いアイドルグループになったと感じる。

広い中野サンプラザに大きな渦を起こし、観客を巻き込むようなライブアクトは最後まで勢いを落とさず、ラストの「青春ハートシェイカー」まで、まさにハートをシェイクし続けた。
 
アンコールでは「恋のシェイプアップ♡」を、ダンス動画投稿企画から選ばれた4組17人とのコラボで踊る。
ニューシングルが2020年春、この日のライブのBlu-ray&DVD が2月26日に発売されることも発表された。

坂井が「こんな素敵な景色を私たちに見せてくれて本当にありがとう。
これからも全力で歌い続けるぞ!」と話し、「人生最幸のメロディー」ではまた「悔しくて何度も泣いたよ」「それでもやっぱ諦めなくて良かった」といった歌詞がシンクロし、ドラマチックに響いた。

最後のMCでは、メンバーに話を振る小泉が涙声になり、辻野が「早いよ〜。つられちゃう(笑)!」と詰まりつつ、「この会場を満員にする目標を達成できましたが、ここがゴールではありません。もっともっと最高の景色を見たいです。
どんなことも皆さんと一緒なら、乗り越えていけると信じてます!」と力を込めた。

オーラスはミディアムバラードの「100%♡オレンジ」。
「最後はこの会場をオレンジ色に染めたい」(坂井)との呼びかけに応え、会場中でオレンジのサイリウムが左右に振られた。
メンバーたちも一緒にサイリウムを振りながら、「同じ笑顔のまま ここでまた会おうね」と歌う。
クリスマスライブらしく、心を温くするフィナーレとなった。

Text/斉藤貴志







ときめき♡宣伝部のどきどき♡クリスマスパーティー2019
〜夢に続く魔法のストーリー♪〜
-SET LIST-
1.すきっ!
2.せきがえのうた
3.一方通行、恋の罠
4.GAMUSHARA
5.プリンセスプリンセスプリンセス
6.Ei-Ei-Oh!
7.あいにきちゃった
8.フレ!フレ!
9.ドンフィクション
10.トウメイ恋心(ハート)
11.乙女のグロリアス
12.ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY(※パブりん&お客さん歌唱Ver.)
13.サンタさんが…‥やってこない!
14.青春アンセム
15.きみに夢中ガール
16.ガンバ!!
17.DEADHEAT
18.ぴょんぴょん
19.初恋サイクリング
20.青春ハートシェイカー
[ENCORE]
21.恋のシェイプアップ♡
22.むてきのうた
23.人生最幸のメロディー
24.100%♡オレンジ

■ときめき♡宣伝部のどきどき♡クリスマスパーティー2019
〜夢に続く魔法のストーリー♪〜
Blu-ray & DVDにて2020年2月26日に発売決定!

■2020年 春 avex 3rd single発売決定!

■2020年春のZeppツアー開催!
【日程】2020年5年4日(月・祝)
【会場】Zepp Yokohama (神奈川県)

【日程】2020年5年5日(火・祝)
【会場】Zepp Nagoya (愛知県)

【日程】2020年5年23日(土)
【会場】Zepp Namba (大阪府)

【日程】2020年5年30日(土)
【会場】Zepp DiverCity (Tokyo) (東京都)

ときめき♡宣伝部オフィシャルサイト
http://toki-sen.com

ときめき♡宣伝部オフィシャルTwitter
https://twitter.com/sendenbu_staff

ときめき♡宣伝部オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/tokisen_sd/

ときめき♡宣伝部オフィシャルBLOG
http://lineblog.me/sd_tokisen/

ときめき♡宣伝部公式YouTubeチャンネル開設
「とき宣ロックオンちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UCPO-HYS3fdDIKlMMgpcCzdg

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ときめき♡宣伝部が今年の目標としていた満員の中野サンプラザで熱演!そして更なる飛躍を誓う!!

ページトップへ