このエントリーをはてなブックマークに追加

STU48 3rdシングル「大好きな人」握手会イベント 三都市握手会

2019/10/24 に公開

7/31(水)にリリースされた3rdシングル『大好きな人』を対象とした握手会『三都市握手会』が、10/22(火・祝)に千葉県・幕張メッセにて開催された。(9/22大阪、10/19広島と行い、今回が千秋楽)
STU48からは25名のメンバーが出演し、ライブパートでは『大好きな人』を含む13曲を披露。

ライブ終盤ではSTU48劇場支配人の山本学より、船上劇場STU48号の新公演実施の告知がされ、その中身がSTU48キャプテンである『岡田奈々プロデュース公演』であることも伝えられた。
(岡田奈々はAKB48全国ツアー苫小牧公演に参加のため、不参加。VTRにてメンバーとファンにコメントをした。)
その後はSTU48メンバーがそれぞれのレーンに分かれ、ファンとの握手会が行われた。


©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

●三都市握手会千秋楽! 船上劇場公演 第二弾はキャプテン・岡田奈々プロデュース公演!
7/31(水)リリースされたSTU48 3rdシングル「大好きな人」を対象とした握手会『三都市握手会』の千秋楽が千葉県・幕張メッセにて開催された。(三都市握手会は9/14(土)に大阪にてAKB48と合同、10/19(土)に広島にて実施)
ライブパートでは、『Overture』のBGMに合わせてステージ上にSTU48メンバーが登場。ファンの声援を浴びながら、出演メンバー全員で『出航』『ペダルと車輪と来た道と』『夢力』のSTU48人気ナンバーで会場の熱気を押し上げた。
 熱気冷めやまぬ中、瀧野由美子が「幕張メッセにお越しのみなさん!盛り上がってますかー!」と会場に呼びかけ、「今日の三都市握手会のイベントが『大好きな人』の最後のイベントになります!」と夏から続いたシングルのイベントのラストに触れた。そして、この三都市握手会が最後の握手会となる、グループの卒業を控える土路生優里と森香穂からファンへ向けての挨拶もされた。
続いて3rdシングルのカップリングに収録されている楽曲をはじめとしたユニット楽曲を披露。
『箱の中身はなんだろなゲーム!』の企画コーナーへでは、中身の見えない箱にあるものをメンバーが手だけで触り、何が入っているのか当てるというゲームに挑戦。『かぼちゃ』『剣道のお面』『風船』といった季節やメンバーの個性に分かれたお題が登場し、賑やかなステージとなった。
その後は先日活動休止から復帰した薮下楓がセンターを務める『制服の重さ』を披露し、会場内のファンの近くを練り歩きながら『風を待つ』を披露。最後には今回の三都市握手会イベントの表題タイトルにもなっている『大好きな人』を披露。ここで、STU48劇場支配人の山本学がステージ上にサプライズ登壇。山本支配人から、STU48号・船上劇場公演の新公演のお知らせであり、更にその公演がキャプテンである岡田奈々プロデュース公演ということが伝えられた。今回のイベントでは岡田奈々が同日に開催されている、AKB48全国ツアー苫小牧公演に参加しているため欠席となっているため、VTRにてコメント出演。そこで岡田から公演名が「僕たちの恋の予感」ということがアナウンスされた。「どんな曲がセットリストに入るのだろう?」というメンバーそれぞれの思いを巡らせながら、ライブパートは終了。
その後はSTU48メンバーがそれぞれのレーンに分かれ、ファンとの握手会を実施致しました。

STU48キャプテン・岡田奈々 コメント
<岡田奈々プロデュース公演について>
自分自身が考案したセットリストを可愛いSTU48のメンバーたちにやってもらうことが私の念願の夢で、たくさんのスタッフさんの御協力のもと、実現させることが出来ました!決まったときは本当に嬉しくて48グループの楽曲の動画を見たり聴いたり、ワクワクしながら曲を選びました。公演タイトルは、『僕たちの恋の予感』です。メンバーには、お互いの絡みやシンクロ率、そして一体感を大切にしてほしいなと思っています。でもまずは、自分たちが最高に楽しんでほしいです!
<STU48メンバーへ一言>
披露したことがない曲も多いと思うので、レッスンに追われてしまうかもしれないけど、周りのメンバーと手を取り合いながら楽しくレッスンしてくれたら嬉しいです!
<ファンの皆様へ一言>
可愛いメンバーたちが楽しそうにしている姿は見ている側も笑顔になりますよね。
そんな笑顔の連鎖が起こるような公演になればなと思っていますので是非とも遊びに来てください!船上劇場で、待っています!

「大好きな人」センター・瀧野由美子 コメント
<岡田奈々プロデュース公演について>
岡田奈々さんの選ぶ曲は個性の強い楽曲が多そうだなって思います。私たちもまだ中身を知らないのですごくこれから楽しみですし、AKB48の先輩に選んで頂くので歴史のある曲をいっぱい選曲してくださるんじゃないかなって思っています。この公演を通してAKB48さんの歴史なども学んだり、アイドルらしいパフォーマンスをする私たちもお見せできたらいいなって思います。
<ファンの皆様へ一言>
初めての全国ツアーがあったり、もうすぐ2期生の後輩が入ってきたり、嬉しい変化がたくさんありますが、これからも私たちを応援してくださると嬉しいです。年内に色々なことがあって、私たちも頑張らないといけない部分が多いので、メンバー全員で力を合わせて頑張れたらと思います!

●実施概要
イベント名:STU48 3rdシングル「大好きな人」握手会イベント 三都市握手会
日時:10月22日(火・祝)開場 11:30/開演 13:00
会場:千葉県・幕張メッセ 9ホール
参加メンバー:25名
石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・沖侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・信濃宙花・
新谷野々花・瀧野由美子・田中皓子・谷口茉妃菜・土路生優里・中村舞・兵頭葵・福田朱里・藤原あずさ・
三島遥香・峯吉愛梨沙・森香穂・森下舞羽・矢野帆夏・薮下楓
※岡田奈々(AKB48 Team 4/STU48 キャプテン兼任)は欠席。

<ライブインフォメーション>
「STU48 全国ツアー2019 〜船で行くわけではありません〜」 ※初の全国ツアーとなります。
ツアースケジュール
11/7(木)東京・マイナビBLITZ赤坂
11/8(金)東京・マイナビBLITZ赤坂
11/14(木)大阪・Zepp Namba(OSAKA)
11/16(土)広島・NTTクレドホール
11/17(日)広島・NTTクレドホール
11/28(木)宮城・仙台darwin
11/30(土)北海道・cube garden
12/6(金)愛知・名古屋ReNY limited
12/14(土)福岡・DRUM LOGOS
※その他、詳しくはこちら⇨【STU48公式サイト】http:// www.stu48.com

<リリースインフォメーション>
11月6日(水)発売 ライブBlu-ray/DVD『STU48 2nd Anniversary』
今年の3月31日に広島にて行われたSTU48の2周年記念コンサートのライブ映像がBlu-ray/DVDにて発売決定!

<その他インフォメーション>
10月27日(日)開催 
STU48の第2期生オーディション 公開イベント
『STU48 第2期生オーディション最終審査 〜少女の夢の扉を開けるのはアナタだ!〜 』
日時:10月27日(日)開場 12:00/開演 13:00/終演予定 17:30予定
会場:広島県・NTTクレドホール(広島市中区基町6-78 )

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > STU48 3rdシングル「大好きな人」握手会イベント 三都市握手会

ページトップへ