このエントリーをはてなブックマークに追加

大森靖子を中心としたアイドルグループ ZOC(ゾック)2ndシングル発売記念イベント@タワーレコード新宿店

2019/10/12 に公開

ZOCが、10月9日(水)にリリースされたセカンドシングル「断捨離彼氏」の発売記念イベントを、10月10日(木)東京・タワーレコード新宿店で開催した。

ZOCは、プロデューサー兼メンバー兼同志を表す“共犯者”の位置付けの大森靖子を中心に2018年に結成。
藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃ、西井万理那、兎凪さやかという個性あふれるメンバーによって構成される異色のアイドルユニット。
今年4月にT-Palette Recordsからリリースした初CDシングル「family name」はオリコンウィークリーチャート8位を獲得し、9月9日にはZepp TOKYOでのワンマンライブ『We are ZOC』を大成功させるなど、女性ファン男性ファンを巻き込み驚異的にスケールアップ中の話題のグループだ。

ニューシングル「断捨離彼氏」の発売日前日と当日には、メンバーが分かれ全国5か所でイベントを行う『ZOCジャック!』を展開。その『ZOCジャック!』の締め括りでメンバー5人がタワーレコード新宿店に集結し、CD発売記念イベントを行なった。

会場に入り切らないほど大勢の観客が集まる中、メンバー5人がステージに登場。自己紹介ソングでもあるアップチューン「IDOL SONG」を歌唱し、会場を熱く盛り上げる。

MCで藍染が「『ZOCジャック!』というリリースイベントをやって参りましたが、全国各地回って今日5人揃いました!」と語ると、「寂しかった!」「やっと5人だよ!」とメンバーから声が上がる。『ZOCジャック!』は、8日に、北海道・戦慄、東京・西井、大阪・兎凪、福岡・藍染がイベントを開催。9日は、宮城・戦慄&西井、東京・兎凪&大森、愛知・藍染&香椎という布陣で行われ、どこの会場も大盛況だったという。その締め括りのイベントに集まった大勢のファンに向けて、西井は「今日、5人揃ってこんなに人が集まってくれて、ほんとにありがとうね」と感謝を述べる。さらに西井から「Apple Musicで、ZOCがトレンド入ってた」と報告があると、メンバーも「ヤバいね」「うれしい」と声を上げた。

そして、ニューシングルの「断捨離彼氏」が披露される。「断捨離彼氏」は、キモい彼氏なら別れちゃえとストレートに歌う、オリエンタルでクールなサウンドのダンスチューン。かっこよさ溢れるステージに、会場のボルテージは一気に上昇した。 ここで、この日誕生日を迎えた香椎へ、メンバーとファンからハッピーバースデーの大合唱が送られた。至る所から上がる「おめでとー!」の声に、香椎は謙虚ににこやかに「ありがとう」と答えた。ハッピーなムードの中、西井がニューシングルの意気込みを語ることとなったが「売り上げランキング見たら、1位の方がすごくて12万枚くらいの差があったの。みなさん、あとちょっと12万枚お願いします!」とファンに強引なお願い。笑いが起こる中、西井が「もうちょっとちゃんとしたこと言った方がいい?」と語り、改めて「私たち、ほんとにここまで来るまでたくさんの苦労があったんですけど、みなさんのおかげでこのようにCDをリリースすることができました。ほんとにありがとうございます!」と声を上げると、会場は大きな拍手に包まれた。そして、戦慄が「あと、昨日ZOC 1st ワンマンライブ"We are ZOC" at Zepp Tokyoの「ZOC実験室」のライブ映像がYouTubeに上がりました。ひとり200回再生くらい(笑)いっぱい見てください!」と、彼女たちの魅力が伝わるライブ映像のアピールをした。

イベント最後の曲は、ニューシングルに収録されている「A INNOCENCE」。前に向かっていく思いが込められたメロディアスなナンバーを、メンバー5人は気持ちを込めて歌唱。会場は温かいムードに包まれ、“We are ZOC!”の掛け声でイベントは終了となった。

自由な空気と圧倒的な存在感で魅了するZOC。勢いづく彼女たちの動向をぜひチェックしてほしい。






◆ZOC 1stワンマンライブより「ZOC実験室」ライブ映像公開。
URL: https://youtu.be/1WxixIpGhF8
2ndシングルの発売を記念してZOC「ZOC実験室」のライブ映像がYouTubeで公開された。
この映像は今年9月9日に行われたZOC 1stワンマンライブ「"We are ZOC"at Zepp Tokyo」でのパフォーマンスの様子をおさめたもの。ZOC公式として初めてのライブ映像公開。

◆ZOC 「断捨離彼氏」商品詳細
アーティスト:ZOC
タイトル:断捨離彼氏
発売日:2019年10月9日(水)
品番:TPRC-0243
価格:¥1,000(税抜)+税
《収録内容》(全4曲)
1.「断捨離彼氏」作詞・作曲:大森靖子 編曲:鈴木大記
2.「A INNOCENCE」作詞・作曲:大森靖子 編曲:山下智輝
3.「断捨離彼氏[instrument]」
4.「A INNOCENCE[instrument]」

◆ZOCプロフィール
大森靖子を中心として2018年に結成。徒弟関係や親子関係を連想させる「大森靖子プロデュース」を否定し、自らをプロデューサー兼メンバー兼同志を表す「共犯者」と位置付けている。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 大森靖子を中心としたアイドルグループ ZOC(ゾック)2ndシングル発売記念イベント@タワーレコード新宿店

ページトップへ