このエントリーをはてなブックマークに追加

猫舌SHOWROOM 吉田豪オーナー『豪の部屋』バンドじゃないもん!みさこ出演!アイドルの恋愛・結婚観について語る!

2019/04/13 に公開

仮想ライブ空間「SHOWROOM」において、 2019年4月9日(火) 「猫舌SHOWROOM」吉田豪オーナーの『豪の部屋』に、バンドじゃないもん! みさこが出演いたしました。

プロインタビューアーの吉田豪がオーナーを務める『豪の部屋』この番組は、毎週アイドルやアーティストを呼んで、吉田豪がゲストに鋭く独自の切り口で切り込んでいくという生対談番組。

吉田とみさこは、以前みさこが別雑誌企画で乳首が透けてしまうという事件のトラウマを払拭しようとした雑誌企画で、スクール水着で対談をしたのがファーストコンタクト。

今回の配信では、みさこの恋愛観、結婚観について熱く語られました。
最近のテーマは「結婚」というみさこ。

ひとつの理由として、「人生動かなすぎてる」からで、結婚して生まれる曲もあるかもしれないし変わることもあるかもしれないから。

これまではアイドルらしさに囚われていた、結婚したらやめないと行けないと思っていたが、ある時から、「アイドルはなんで結婚しちゃ行けないんだろう?」とか、恋愛が男女間でしかないとか、恋愛でしか幸せになれないとか、幸せ=恋愛=結婚という風潮が嫌だったからそれにレン内には背を向けていたが、世間的に変わってきたのもあり恋愛に目を向けてもいいのかなと思い始めたとのこと。

アイドルって何かと考え始めたというみさこは、吉田に「吉田さんにとってアイドルとは何ですか?」と質問。吉田は、「可愛い子が可愛い歌を歌っているだけでアイドル」と回答。それに対し、みさこは「夢や希望を一番に売っている人がアイドル。それを買う人がファン」という答えに行き着いたという。

「美しいな、かっこいいなと思える感性があるなら、恋愛、結婚をOKにしてもいいんじゃないかって思うようになってきた。スタンダードのアイドルの中でそれが普通になってきてもいいんじゃないかと思う。」と話した。

バンもん自体もそうだけど、(女優になる、歌手になるなど)「何者か」になる過程がアイドルだったのが変わってきた今だから、結婚ということを考えてもいいんじゃないかと思うようになった。重きをおくのは、「夢や希望を与える」っていうところは変えずに、生涯、ずっと夢や希望を送り続けるっていうことをやるというのが変わってきているんじゃないかなって。

一生涯アイドルは男性アイドルはできているが、女性アイドルは難しい現状があるが年齢重ねても結婚しても生涯アイドルという形があっていいんじゃないかと思い始め、婚活を始めたというみさこ。

実際は、恋活アプリなどで何人かの人に会ったというがなかなか難しい現実があるようで、「恋愛に向いていないのではないか」と思ってきている。

そんなみさこは、将来、「みさこ村」を作ることを計画中。「将来、独身で晩年を迎えた仲間たちと村を作ろうって言っていて、ルームシェアか、それよりも規模が大きくなったら村。みさこ村を作って、そこにみんなで猫とか犬とかと一緒に住んで……っていう。まあ、やっぱり死に際は誰かにいてほしいなっていう気持ちが結構デカいですね」と笑って答えた。

さらに、養子についてや卵子の冷凍保存とか調べたり行動したりと、自分の人生を考えつつ、とりあえず恋活をがんばっているみさこと吉田の恋活トークが続いた。

この模様は、 4/21(日) 17:00から予定しているアーカイブ配信でご覧頂けます。
次週4/16(火)20:00~は元PASSPO☆メンバーで、現在は振付師として活動する槙田紗子が登場。お楽しみに。

【関連情報・リンク】
次週配信日時:4月16日(火)20:00~
猫舌SHOWROOM 『豪の部屋』
ゲスト:槙田紗子
番組URL: https://www.showroom-live.com/nekojita
※バンドじゃないもん!みさこ出演回のアーカイブ配信は、 4/21(火)17:00~予定

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 猫舌SHOWROOM 吉田豪オーナー『豪の部屋』バンドじゃないもん!みさこ出演!アイドルの恋愛・結婚観について語る!

ページトップへ