このエントリーをはてなブックマークに追加

世界標準KAWAiiアイドル “わーすた” 「わんだふるYEAR」を完走!

2019/04/02 に公開

2019年3月31日(日)恵比寿ガーデンホールにてわーすた活動4周年を記念する「わーすた 4th Anniversary LIVE〜わんだふるこれくしょん〜」を開催した。

このライブはわーしっぷ(わーすた ファンの呼称)の中でも人気の高いライブで、2018年の4月から「わんだふるYEAR」を掲げて活動してきた、わーすたの活動を総括する様な、ライブ演出やパフォーマンスが見所のライブだ。

お馴染みの「Overture」〜「KIRA KIRA ホログラム」で一気に会場をテンポ感と共にボルテージを上げ、開始早々わーしっぷを煽る様にライブがスタート。
立て続けに「プリティー☆チャンネル」、「グーチョキパンツの正義さん」を披露、メンバーは一息付かせ、「4th Anniversary LIVE わんだふるこれくしょんへようこそ! 今日は来てくれたわーしっぷにこの一年の感謝の気持ちをライブに込めてお届けできればと思います、是非楽しんでください!」と序盤から、わーしっぷに対しての感謝の気持ちを伝えた。

この日、ライブの演出は過去へタイムスリップした様な、映像演出を始め、1年間わーすた行ってきた活動をファンと共に振り返る様な演出を取り込んでいた。
映像では過去のライブやツアー映像、海外遠征の映像を交えつつ、その映像にシンクロするかの様に、その当時に着ていた衣装へ早着替えをするわーすた。また、映像とシンクロするセットリストで会場を湧かせていた。
そして、ライブ中盤では、「大志を抱け!カルビアンシャス」のパフォーマンスと共に、会場内を特製の箸を配りながら、客席内をメンバー全員で練り歩きファンを驚かせる演出も準備しており、メンバーが直接的にわーしっぷへファンサービスを行った。

そして、この日初解禁された情報では、メンバー松田美里のゲーム実況チャンネル「てこてちゃん」を2019年4月1日(月)〜スタートさせ、メンバー廣川奈々聖の20歳を祝う生誕イベントを2019年5月12日(日)イタリア文化会館アニェッリホールで開催する事、また、2019年6月には早くもミニアルバムのリリース、合わせて、新定期ライブシリーズの情報を近日発表する事が告知され、ファンは歓声を上げた。

ライブ終盤わーすたメンバーは「スーパーありがとう」のイントロに乗せ、それぞれのこれまでの感謝、また、これからも一緒に付いてきてほしいと、メンバーそれぞれの言葉でファンに感謝を綴る形で、ライブを締めくくった。

昨年の3周年の時よりも、「わんだふるYEAR」で色んな事を吸収した彼女たちがこのライブで集約させ、どの様に伝えればわーしっぷが喜ぶだろうか?という事が綿密に緻密に丁寧に作り上げられたライブに仕上がっていた。
これからも、彼女たちは過去を越えるライブをこれからも行っていく。
そんな、決意と確信を感じる記念すべき4周年のライブだった。






わーすた オフィシャルサイト
https://wa-suta.world/

廣川奈々聖 20th Birthday party!
2019年5月12日(日)@イタリア文化会館アニェッリホール
※詳細後日、ホームページで掲載

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 世界標準KAWAiiアイドル “わーすた” 「わんだふるYEAR」を完走!

ページトップへ