このエントリーをはてなブックマークに追加

「放課後プリンセス」が初となる正規メンバーオーディションを開催、ミスiD2018「谷のばら」 が加入!

2018/10/02 に公開

2018年夏、候補生を飛び越えて正規メンバー入り出来るという「放課後プリンセス」史上初のオーディションを行いました。厳選なるオーディションの結果、 谷のばら(17才)が正規メンバー入りに決定いたしました。

谷のばら
2001年6月1日生まれ (17才)

谷のばら(17才)は 講談社主催のオーディション「ミスiD2018」にて、 4000人以上の中からミスiD2018に選ばれた経験を持ちます。

多くの才能が集結し、瑞々しい青春ジャンクポップの名曲とMVが誕生した。配信デビュー曲「わたしだけが知ってる」MV公開中。
https://www.youtube.com/watch?v=b2sfyhIxjNY&feature=youtu.be


(撮影 飯田エリカ)

▷ 谷のばら のコメント
この度、正規メンバーオーディションにて加入させていただいた 谷のばら です。ミスiD2018に選んで頂き、その後いろいろな経験をさせてもらってきました。私は元々アイドルが大好きで、放課後プリンセスさんも好きでLIVEに行ったりしていました。今回、放課後プリンセスの正規メンバーオーディションがある事を知りチャレンジしました。自分が放課後プリンセスさんの一員として、活動できるなんて、とても嬉しいです。これから、放課後プリンセスの谷のばらとして、精一杯頑張っていきます。今は沢山覚える事がありますが、ギターや作曲も頑張ります!応援してもらえたら嬉しいです。

▷ 放課後プリンセスプロデューサー 大郷剛 のコメント
私も含めミスiD2108選考委員に満場一致で選ばれる程の可能性を持っているので、どこかで飛躍する事を願っていました。グループアイドルのイメージはなかったので放課後プリンセスのオーディション参加にはかなり驚きました。今回のオーディションでは圧倒的でしたが、これからさらにスキルアップして様々な音楽にチャレンジしてほしいですしそれをサポートして行きたいと思っています。
今、放課後プリンセスは初期メンバーの卒業が決まり、第2章が始まろうとしています。彼女にとっても、放課後プリンセスにとっても、思い切ったチャレンジですが、彼女の歌声やキャラクターが新しい「放プリ」のドアを開けてくれる気がします。応援宜しくお願い致します。

「放課後プリンセス」紹介

16時を境にしてカチューシャはティアラに、制服姿からプリンセス姿に変わる。 ”放課後プリンセス”に変身して活動するアイドル。
学校制服と伝説のプリンセスを掛け合わせ徹底された世界観は親近感×別格感・誰もが経験×誰もが未経験・ノンフィクション×ファンタジーなどの意味を持つ。
圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスに裏付けされたステージはアーティストとしての評価も高い

現在、 2018年10月10日発売のNEWシングル「輝夜に願いを」のリリースイベントを全国各地で行っている。同曲は人気クリエイター まふまふ が作詞作曲および編曲を手掛け、「竹取物語」に登場するかぐや姫をテーマに初めて和のプリンセスが表現される。

又、 2018年10月8日には放課後プリンセス 2度目となるZepp DiverCity での記念ライブ「放課後プリンセスLIVE2018 Princess Destiny ~Moon Light Serenade」 が決定した。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「放課後プリンセス」が初となる正規メンバーオーディションを開催、ミスiD2018「谷のばら」 が加入!

ページトップへ