このエントリーをはてなブックマークに追加

神宿、関西ツアー開幕で号泣「全国ツアーでも結構泣いたけれど、関西はやばい!」

2018/06/14 に公開

6月9日、原宿発5人組アイドルグループ神宿の関西ツアー「神が宿る場所〜関西ツアー〜」が和歌山SHELTERで開幕した。

昨年11月からのおよそ半年に渡る全国ツアーを5月に完走したばかりの神宿だが、そのツアー中、とくに関西圏でのライブの熱量が高かったことから、今回のツアーは企画された。「6月に関西に行って、ちょっと試合してきます」。5月の全国ツアーファイナルで羽島めいは関西ツアーに向けてこのように語っていた。

ツアー初日となったのは、和歌山SHELTERでの和歌山公演。神宿にとっては和歌山での初のライブ。この日がお披露目となるツアーSE、そして新アー写ではお披露目済みの新衣装をまとっての初ライブとなった。

ライブは「必殺!超神宿旋風」から「全開!神宿ワールド」の連続コンボに始まり、5月にリリースされた新曲「HAPPY PARTY NIGHT」、アンコールの「好きといわせてもらってもいいですか?」「KMYD」まで全15曲を披露。

ライブ前半のMCで羽島めいは「今日は関西で一番熱い場所にしたい」と語ったが、エンディングでは関口なほが「絶対に今日は和歌山が日本で一番楽しい場所だった」と断言するほどのライブで、関西ツアーの初戦を大勝利で飾った。

ツアー2戦目となるのは大阪・ESAKA MUSE。大阪は過去のツアーの中でも、常に熱量の高いライブを繰り広げてきた場所だ。この日のライブで、神宿はセットリストに2つの秘策を仕込んできた。1つ目は、神宿にとっての夏のアンセム「Summer Dream」を1曲目と、アンコールのラストの2度持ってきたこと。もう一つは、ライブで盛り上がる鉄板曲「Action!」を10曲目と11曲目、2曲続けて披露したこと。

アンコール終了後も鳴り止まない拍手に「ありがとう、すごい楽しかった」と答えながらメンバーは号泣。声を枯らしながらMCをつとめた羽島めいは「全国ツアーでやってきたことは本当に無駄じゃなかった。本当に今日は楽しかったし、死んでも一生忘れない日になったと思う。大袈裟だと思うかもしれないけれど、本当にありがとう」と語り、センターの一ノ瀬みかは「私たちも毎日、関西ツアーに向けて勝つためのイメージトレーニングをしてきたし、みなさんと今日、一生忘れられないような空間を作れて嬉しかったです」と汗と涙が入り混じった顔で語った。

神宿の関西ツアーはこのあと、16日京都、17日神戸、24日奈良、30日滋賀と続いていく。初戦からクライマックスなテンションでスタートしたこのツアーがどうやって続いていき、どんな結末を迎えるのか。すべては残り4つの試合の行方にかかっている。







【撮影者:真島洸、岡田康宏】

【セットリスト】

■2018.06.09
神が宿る場所 〜関西ツアー〜和歌山公演
和歌山SHELTER

01 必殺!超神宿旋風
02 全開!神宿ワールド
03 Life is やっぱ Beautiful!
04 HAPPY PARTY NIGHT
05 カムチャッカ・アドベンチャー
06 情熱は足りているか?
07 ぱらしゅ~と☆らぶ
08 限界突破フィロソフィ
09 踊れっ!神宿カーニバル
10 原宿戦隊!神宿レンジャー
11 Action!
12 はじまりの鐘を鳴らせ
13 Summer Dream
en1,好きといわせてもらってもいいですか?
en2,KMYD


■2018.06.10
神が宿る場所 〜関西ツアー〜大阪公演
ESAKA MUSE

01 Summer Dream
02 踊れっ!神宿カーニバル
03 Life is やっぱ Beautiful!
04 原宿戦隊!神宿レンジャー
05 好きといわせてもらってもいいですか?
06 憎しみという名の贈り物はあげない
07 ビ・ビ・ビ♡
08 必殺!超神宿旋風
09 全開!神宿ワールド
10 Action!
11 Action!
12 はじまりの鐘を鳴らせ
13 KMYD
en1 Ultra Cheer
en2 HAPPY PARTY NIGHT
en3 Summer Dream


【神が宿る場所〜関西ツアー〜】
6/09(土) 和歌山SHELTER
6/10(日) ESAKA MUSE

6/16(土) 京都MOJO
6/17(日) 神戸KINGSX
6/24(日) 奈良NEVERLAND
6/30(土) 滋賀U★STONE

全会場共通
前物販特典会 15:30 -16:30
開場17:30 開演18:00
終演後 握手会
前売:3,500円
http://kmyd.jp/kansai/

神宿公式サイト
https://kmyd.targma.jp

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 神宿、関西ツアー開幕で号泣「全国ツアーでも結構泣いたけれど、関西はやばい!」

ページトップへ