このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46流行語大賞2017は、「いやらしい目で見なければ。」に決定!伊藤かりん・寺田蘭世がSHOWROOMで発表

2017/12/29 に公開

仮想ライブ空間「SHOWROOM」において、 2017年12月27日(水)21:00~「乃木坂46流行語大賞2017」の配信を行いました。

今回SHOWROOMにて、 乃木坂46の伊藤かりんと寺田蘭世が「乃木坂46流行語大賞」を発表。 番組序盤は、 寺田がスタジオに到着するまで伊藤1人で去年までの流行語と伊藤の独断と偏見で選んだ特別賞を紹介。 「黒石さん」や「46時間テレビ」、 「さゆりんご軍団」と今やおなじみの言葉が登場しました。



寺田も到着したところで、 2017年の流行語大賞の発表へ!

第5位は、 西野七瀬が乃木坂工事中の軍団勧誘プレゼンで言った「人世変わりました」。 伊藤曰く「西野さんの言わされた感がすごい!」とのことです。



第4位は「東京ドーム」。 乃木坂46にとって、 東京ドームでのライブでは2017年一大イベント。 2人とも「そりゃそうでしょ!」と納得のランクインでした。



第3位は、 バナナマン日村の「ヒム子」。 神宮でのライブで登場した日村扮する「ヒム子」。 会場から「キャーッ」と悲鳴が聞こえた寺田は、 「乃木坂終わったと思った」と話しました。

第2位は、 寺田オリジナル用語「チャッス」。 寺田家では、 お茶のことを指します。 「今日学校で使ったよ」といったコメントも。 寺田が思ったより広まっていると驚きの様子でした。



そして、 第1位は「いやらしい目で見なければ。 」に決定。 乃木坂工事中内で、 生田絵梨花と高山一実がバナナマン日村に対して放った一言です。 日村に関わる言葉が、 ここでもランクイン。 「日村さんにご飯連れてってもらおう!」と日村へアピールしました。



特別賞は「写真集」と「三番目の風」に。 写真集ラッシュだった乃木坂46。 まだ写真集を出していない伊藤は「実費で出す!」と宣言。

ツイッターでは「#乃木坂46流行語大賞2017」がトレンド入りし、 大盛り上がりの1時間でした。 2人とも「まずは、 1月10日発売のアンダーアルバム『僕だけの君~Under Super Best~』に向けて頑張ります!」と来年への抱負を語りました。




【関連情報・リンク】
番組情報:乃木坂46流行語大賞2017
出演者:伊藤かりん、 寺田蘭世(乃木坂46)
https://www.showroom-live.com/46_itoukarin

※SHOWROOMは、 ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、 番組開始時にお手持ちのスマートフォンに通知が届きます。 ぜひ事前にご準備ください。

無料会員登録方法
http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12143017615.html

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46流行語大賞2017は、「いやらしい目で見なければ。」に決定!伊藤かりん・寺田蘭世がSHOWROOMで発表

ページトップへ