このエントリーをはてなブックマークに追加

Mystic Mode活動をスタート!!!大和撫子の秘めた意志が最期には爆発してパリピになる歌『GALAXY GALAXY』

2017/09/08 に公開

ミスヤンチャン2014ファイナリスト」にも輝いた、元ヤンチャン学園音楽部の「若木萌」を中心に、若松由莉、ゆみゆみ香の3人が集まり、今年5月に誕生したのが、サイバーゴシック/セクシーEDMギャルズ・ユニットのMystic Mode。

彼女たちは、作曲/編曲にインダストリアル歌謡ユニット「Aural Vampire(オーラルヴァンパイア)」のフィクサーである"RAVEMAN"を迎え1stシングル『GALAXY GALAXY』を制作し、8月末にリリース。
すでにMystic Modeは、CLUB/GOTHシーンの耳聰い音楽ファンたちの間で高い評価を獲得。アイドル界でも異彩を放つ存在として「楽曲派」ファンから熱い支持を集めて、ライブ/リリースイベントを積極的に展開中。
11月には、同じく"RAVEMAN"の手がける2ndシングルのリリースも決定。12月27日には渋谷Club Asiaでのワンマンライブも決まっている。

活動を始めて間もないとはいえ、一気に注目を集めだしたMystic Mode。今回、3人が1stシングル『GALAXY GALAXY』についてのコメントを届けてくれた。


『GALAXY GALAXY』

若木萌
私、『GALAXY GALAXY』では夜を舞台に、儚さを抱いた日本人の女性が妖艶な感じや色気を出しながらせまりつつ、心の奥に秘めた強い意志も覗かせてゆく。そんな気持ちを歌で表現しています。イメージとしては、大和撫子。

『GALAXY GALAXY』って儚い女性心の出てるABメロから歌が始まれば、サビでは感情が爆発し掛け声が飛び交い、終盤ではラップまで飛び出すように、1曲の中での展開がドラマチックで目まぐるしいんです。しかも主人公の女の子は、強い意志を持って攻め込んでゆくみたいな。そして最期は、オーディエンスも巻き込み一緒になってブチ上がる。

ゆみゆみ香
大和撫子だと思ってたら、何時の間にかパーリーピーポーになってるよね。

若木萌
『GALAXY GALAXY』は、大和撫子の秘めた意志が最期には爆発してパリピになる歌なんです。

若松由莉
歌唱面では、サビとサビ以外では歌声の質感や雰囲気を変えてるように、歌詞に合わせ声色が変わってゆくところも聞いてください。とくに和で妖艶な感じや儚げな雰囲気、恋心を想い寄せてる様など、微妙な声の表情まで味わってくれたら嬉しいです。

ゆみゆみ香
ライブで歌っているときには、歌詞に出てくるいろんな四文字熟語って細かくは聞き取れないと思うんです。その言葉や、何故その四文字熟語を使っての歌詞なのかの意味まで、後でCD音源を通して聞いていただくと理解出来るように、ライブと音源の2つをセットに深く探っていけるところが『GALAXY GALAXY』の魅力だと思います。私も、四文字熟語はいろいろとググってました。
                        

『NATURAL HIGH GIRLS-CYBER REMIX-』

若木萌
私自身、『NATURAL HIGH GIRLS-CYBER REMIX-』に書いてる想いは女の子なら当たり前という感じで、無理に感情を作ることなく自然体で歌ってます。

若松由莉
感情がギラギラしてるときの女の子の感情って、ホントこの歌の通りだからね。ちょっと気持ちがハイになったら、女の子はみんなこうなると思う。

ゆみゆみ香
最初はアイドルをやるために生まれた女の子の歌かと思って聞いてたら、いきなり楽曲や歌詞のスケールが大きくなってくからビックリしちゃいました。『NATURAL HIGH GIRLS-CYBER REMIX-』に出てくる女の子って、ただただ可愛いだけじゃない…。

若松由莉
小悪魔系の女の子だよね。

若木萌
えっ、呼んだ!?。


黒を貴重したダークなスタイルなのに、コルセットや小物類を巧みに用いてカラフルなインパクトも与えてゆくヴィジュアル面。何より、RAVEMANの手がけるサイバー/ゴシック/妖艶/EDMなCLUB/GOTHIC SOUNDを軸に作り上げた楽曲は、目ざとい音楽ファンたちから強い支持を得ている。

先鋭的でクールな曲調と可愛いをミックスした音楽性こそ、Mystic Modeの魅力であり、他には類を見ない!?特徴になっている。みずから「可愛いは正義」(若木萌)と言い切るように、激しく煽るステージングとは裏腹に、普段は可愛い女の子というギャップも3人の魅力を形作っている。

「Mystic Modeの音楽は、最先端な音楽好きな人たちに聞いて欲しいスタイルだなと思います。でも、私たちはアイドルユニットとして活動している以上、全世界に通用する可愛いを追求しながら、そこをMystic Modeの魅力にしていきたいです」(若木萌)

と語るように、彼女たちがどんな風に「可愛いサイバーゴスなダンスミュージック」を世の中へ発信してゆくのか、期待しようじゃないか。
現在は、1stシングル『GALAXY GALAXY』のリリースキャンペーン時期のように、彼女たちと出逢う機会も多く用意されている。
まずは、直接その目で3人に触れて欲しい。

TEXT:長澤智典



★ライブスケジュール
9/08(金)池袋シアターYES
9/09(土)渋谷Mt.RAINIER HALL
9/10(日)新宿Zirco Tokyo
9/13(水)青山RizM
9/16(土)渋谷キャメロットB3
9/17(日)渋谷キャメロットB3
9/17(日)代官山SPACE ODD
9/19(火)渋谷チェルシーホテル
9/20(水)渋谷ATOM TOKYO
9/24(日)横浜O-Site
9/26(火)渋谷O-Nest
9/27(水)渋谷DESEO
9/30(土)新宿ReNY 

                                  
★CD情報
Mystic Mode(ミスティックモード)
「GALAXY GALAXY」
BMXR-10004
全国発売中
【収録】
GALAXY GALAXY
NATURAL HIGH GIRLS-CYBER REMIX-




Mystic Mode Web
http://mysticmodejapan.com/

Mystic Mode twitter
https://twitter.com/mysticmodejapan

若木萌
https://twitter.com/wakakimoe

若松由莉
https://twitter.com/yuririn_w

ゆみゆみ香
https://twitter.com/YumiYumika1109

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > Mystic Mode活動をスタート!!!大和撫子の秘めた意志が最期には爆発してパリピになる歌『GALAXY GALAXY』

ページトップへ